ブラックタイ・ボール

ダンス教室のお友達(A級)のカップルの『海外遠征費捻出するぞパーティー』に行ってきました。

場所はブリスベンシティーにあるホテルのバンケットルーム。

ドレスコードは”正装
男性はブラックタイ、’女性はイブニングドレス。ということで~~ゴージャスに変身!

画像


ドレスの写真を忘れずに撮影をしたのだが・・・とっても上手にボケらかして撮ってくれました。爆<娘っこ撮。
途中ダンスタイムがあるんで、踊りやすいドレスを着用。ダンスシューズをぶら下げていざ、行かん!

ロビーに着くと、そこには正装でバッチリ決めた老若男女がうようよ。
みなとっても素敵よ!!

妊娠中の先生もいて、入るドレスがなくて慌ててドレスを買いに走ったそう。。。
写真を撮り忘れたけど、10cmのピンヒールを履いて・・・妊婦さんなのに~汗。・・・黒のシックでとても素敵なドレスを着られてました。
ダンスタイムでは、生徒さんと踊ったりもして・・・こっちの妊婦さんって凄い!と感心。笑

ディナーの前に、主催者のA級カップルのデモショーがあり、タンゴとクイックステップ。

画像



お食事は2コース(メインとデザート)

メインは、チキンかラムだったので、迷わずチキン。。。。でもチキンも食べれるけど好きではないのだ・・・苦笑。デザートは、デートプディング(フルーツケーキだな)かチョコレートムース。
これはやむなくプディング。。。あ・・・甘い・・・


そして、ディナーの後にワルツ。

画像


なぜか、一緒のポーズになってしまった。。。汗


デービッドたちのデモを見慣れてるせいか、いまいち物足りん!
ダンスうんぬんでなくて、構成や演出の差かな・・・だいたい自分達のルーティンの前後にちょいと派手ちいものを引っ付けるのが普通なんだけど・・・なんだか中途半端な感じでね~
ひいき目で見てるわけではないけど、どうしても比べてしまうわ・・・あはは~

とまぁ、デモショーは難なく終わり、あとはダンスタイムへ突入・・・かと思われたとき、サプライズが・・・
司会から紹介された一人の男性。
アカペラで歌を歌いだすんで、なにか?と思って聞いてたら・・・愛の歌じゃまいか!? もしやこれは~~~と思ってたら、
みなの期待を裏切ることなく、なんと!公開プロポーズ!

よくTVでは見るけど、指輪をもって肩膝ついて

Will you marry me?

画像


↑プロポーズを受けてくれた彼女へ熱いキッス。

ってね。ひょぉ~~~ラブラブ~~
みなからひゅ~ひゅ~指笛が。 私ももちろんヒュ~ヒュ~と声を出しておりました。あはっ

そんなこんなのビックリもあったりして、ひさびさのダンスパーティーにも大満足!
ひさびさにラテンも踊ったし、楽しかったぁ~~~

たまにはこういう楽しみのダンスもないとね。

次は、ロス先生の教室恒例の12月にある忘年会を兼ねたクリスマスボール。
新しいドレスを探してみるか。。。わくわく~




そうそう、この前のヴェルサーチへ着て行ったSATCワンピース(と勝手に呼んでいる。笑)も公開。
最初はこっちを着ていこう!と思ってたんだけど、正装。ということなので、長いドレスにしました。

画像


みごとにこれもボケボケ。。。。笑
片方の肩紐がフリルになってて、前身頃には斜めのファスナーがワンポイント。
お胸がもうちょっとあれば、決まるんだけどね・・・とほほ~










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

山羊座
2010年10月25日 10:43
正装のパーティって… 素敵!
日本とは、また違う雰囲気なんでしょうね?

ホテルのパーティなどで…
そういう場所で、踊っている自分を、もう1人の自分が眺めて…
「少し、場違いな感じが、減ったかな?」
なんて、思ってるの(爆)

これから、パーティーシーズンね!
何、着ようか~~ (爆)
みっちゃん
2010年10月25日 12:07

@山羊ママ

日本のDPとは少し違いますね~お値段も全然違うし・・・汗

このパーティーはホテルでデモショー&ディナー&ダンスタイムつきで一人65ドル(4400円)これでもこっちでは高いんですよ。(^^;)
ロス先生のパーティーはいつも35ドル(2800円)これで、3コースのディナー(セルフサービス。バイキング形式です。)でダンスタイムがたっぷりです。
日本とは、0の数が違うでしょ?笑

ドレスもみな普通のイブニングドレス。
もちろん、ぶんぶん飛ばして踊るダンサーもいないですし、みなこじんまりなホールドで、おしゃべりなんかもしながらテレテレ踊っています。(^^)
私はそういうのが大好きなんですよね~笑

piyo
2010年10月25日 12:47
ドレスコードが正装でなんて言われたら何着ていこうか迷っちゃうわ!
っつうか、日本じゃそんなドレスを着ていくのって結婚式くらい!?
今の生活ではそんな格好で出ていく場所ってないわぁ。
みっちゃん、ゴージャスで素敵やわ♪
下の方のドレスもええやん♪
スタイルもええし、ばっちりやで!

公開プロポーズってすごいなぁ。
すごく思い出に残るプロポーズやん☆
幸せになってほしいね♪
Non
2010年10月25日 12:48
いや~ピンボケじゃない写真を見たかったな~
演出されたプロポーズやね~。それで、破談になったら笑いもんだ~(意地悪なご意見ね) ぜんぜん踊れないけど、あの華麗な風がふいてる空気がええな!~って思う。けど、踊ってる本人はそうではない、必死なのだろうか?
さるる
2010年10月25日 13:38
イブニングなんて着たことが無いわ~。
パーティにも普段着みたいな格好で行くのよね~、私。
あ、結婚式はドレスだったけど長くないやつだったしな。
こっちの人は結婚式もスーツなのは身内と付き添い位で普通のワンピースで大丈夫だもんね~。
いや~、みっちゃんのドレス姿は良いね~、ピンボケなのが残念だわ。
ふぢ
2010年10月25日 14:48
ええよね~~こういうぱーちー。
今年はShowcase出ないのでツマラン・・・。
案内は来てたけど又値上がりしたのか115ドルよ?ミュージカルより高いジャマイカ!コース料理やけども!なので見に行きもしないな、多分。たまにドレスアップしてダンス楽しいのにね。
来年こそは!

みっちゃんは立ち姿が美しい!
わたしゃ肩幅が欲しい(笑)
ふぢ
2010年10月25日 14:50
最初のドレス、昔Aさんの会社の10周年ぱーちーで借りたドレスじゃ?(・∀・)
ひげマスター
2010年10月25日 14:57
みっちゃん雰囲気変わったようですね。髪型のせいかな?遠征費捻出パーティーなんてあるのですねぇ。でも、盛装でパーティなんていいですね(^_-)-☆
ピノ♪
2010年10月25日 15:11
「Strictly Ballroom」の最後のダンスシーンみたいに、床の上を膝でガーッと滑ってきた?
(動画見つけた♪)
http://www.youtube.com/watch?v=6eRSGCIse7M
ま、これはプロポーズするわけじゃないけど、この映画の後こうやってプロポーズする人増えたらしいよ。
みっちゃん
2010年10月25日 15:31

@Piyoちゃん

ダンスをしない女の子たちは、トレーンのついたイブニングドレスやったよ。(^^)
こっちでは、高校の卒業の謝恩会とかに本格的なイブニングドレスをそろえるからね~みな1着や2着は普通に持ってるみたいよ。(^^;)
結婚式への御呼ばれの方が地味かも。

正装のパーティーもクリスマスの時期になると多いし、日本とはちょっと違うわな。
新しいドレス、いいの見つけた!
今度はそれでがんばる!笑

公開プロポーズ。
初めてのことでドキドキしたよ。なんかええなぁ~~~と思った。(^0^)






@Nonちゃん

断られたら~~超恥ずかしいよな!
でもさ、公開でこられたら断りたくても断れんかも?と思わん??

踊ってる当人。
笑顔だけども、ホントはぜぇ~ぜぇ~なのよ。笑









@さるるちゃん

日本と違って、ドレスを着る機会は多いから、ドレスを買っても損はないかな?って感じやんね。

パーティーよりも結婚式のほうが地味やと思う。笑
クリスマスパーティーへ向けて、ドレスを新調よ!そのときはピンボケせんように写真を撮ってもらいます。爆








みっちゃん
2010年10月25日 15:31

@ふぢねえ

そうそう、あのドレス。
オーソドックスなもんなんで長い間重宝してるで。(^^;)
踊るにはぴったりなんよね。伸縮するし、丈は短いし・・・笑

今見つけてるのはちょっと後ろが長いやつ。踊れるように裾を指を引っ掛けるのをつけなければ!笑

前にも書いたけど、ショーケースの出演日高すぎ!!(--)
ブリ界隈では、100ドル超えるダンスの催しはないと思うぞ・・・あのバーンザフロアーでもショーだけやと55ドルやし・・・苦笑










@マスター

髪型ですわ。
ちょっと逆毛なぞを立てて、お化粧もモードに決めてみました。笑

こちらのダンサーは地理的にどこかに遠征しないと、大きな大会に出れないですからね~ヨーロッパへ行くにしてもむちゃくちゃ高いし・・・
なので、その遠征資金集めなんですよ。(^^;)








@ピノ♪ちゃん

Strictly Ballroom・・・懐かしいなぁ~(^^)ポール・マキューリオも若くてイケメンだったわね。笑

床をひざですべるとズボンが破けるのよ!爆。
ラテンの振り付けにそういうのがあってさ、パンキチのラテンズボンは穴が開いてるねん。苦笑


keikei
2010年10月25日 16:56
ほんま 雰囲気かわったな~~~
スタイルがいいのは毎度のことで~~~♪
るびぃ
2010年10月25日 17:04
素敵なパーティですね~

日本のホテルのはパーティは高くて、年に一回行くのがやっとです(笑)

そこそこの値段で楽しめたらもっと行きたいのに…と思います

ドレス姿もグッドでしたよ!

2010年10月25日 17:52
ああ美しいーーー。すその長いドレスもいいし、短いのもお似合いです!
髪形変わると雰囲気相当変わりますね。
今のが好きです!
みっちゃん
2010年10月25日 18:31

@けいけい

もっとモード系の髪型にするつもり。笑
どんどん短くなるでぇ~(^^;)






@るびぃさん

こっちではこういう形式のパーティーはあまりないんですが、お値段がお手ごろなのがうれしい。それと、デモはあっても1組か2組で後は全部ダンスタイム。というのもうれしいんですよね。(^0^)

このドレスもう数年着倒してるので、そろそろ新しいのを購入しなくては。
ドレスを頻繁に着る機会があるのも嬉しいものですよね~(^0^)

みっちゃん
2010年10月25日 18:37

@花さん

愛の同時れすぅ~~(^0^)

ありがとうございますです。
ドレスのほうは着倒してる感があるんだけど、このSATCワンピは未だ新鮮。笑

おしゃれをしてヒールを履くと、ON!
ダンスのとき以外、いつもはどたっとしたとんでもない恰好(苦笑)なのでこういうのがあると生活に張りがあるというか・・・ちょっといいスパイスになっていい感じやね。(^0^)



かえる
2010年10月25日 23:20
正装。
アタクシ、今、正装といわれても着る服がないです(悲)。
みっちゃん
2010年10月26日 06:57

@かえるちゃん

着物があるじゃまいか!!(^0^)
着物は、一番の正装よ。

ダンスをしなければ、着物で行くのもオツやでぇ~(^0^)


しゅんらん
2010年10月26日 22:03
ぼかすな~~!爆
きれいに撮ってくれ~~
もっと大きな画像にしろ~~!!
美しいがな。。。
みっちゃん
2010年10月27日 06:22

@しゅんらんちゃん

頼んだわけでもないのに、シャが掛かったようにボケボケ。爆笑

今度は上手に撮るように言うておくけど、ま、これくらいの感じが目には優しいかと・・・(^m^;)