ネット復活!(^^)


いやぁ~~~~もう遅い!遅い!!
ネット容量を超えてしまったんで、スピードは126Kbpm。
ページを開くのに何分もかかるんで、腹が立ってきてしばしネットから遠ざかっておりました。

ここのところ、ずっと容量内で着てたのに、なぜか今月は越えてしまってねぇ~容量超えたら、DLスピードが落ちるだけだから実害はないんだけども、さすがに苛立ってしまった。

今日からサクサクなんで、波乗りも楽しくなるというもの!!


さてさて、先週末~
ゴールドコーストでの結婚式に、新婦さんのお母様の留袖と新婦さまのお色直しの振袖の着付けが入ってるって話ね。

お騒がせした”さらし事件”もなんとか解決して、補正小物片手に行ってまいりました。
式(3時半~)前にお母様。披露宴(6時半~)の入場で振袖着用ということで~
張り切って着付けてまいりました。

いい着物は着付けもピシッと決まって、とっても美人の新婦さんを多いに引き立ててました。
OZも浴衣姿は見たこともあるだろうけど、ホンモノの着物はあまり見たこともないだろうし、OZの新郎さまにもお客さまにも感動されること間違いなし!!

ビバ!和服!!だわよ。


・・・で、仕事が終わったのが午後6時過ぎ・・・OZの披露宴は6時過ぎごろからが多い。で、夜中12時ごろまで延々続くのさ・・・笑

先週末まで学校休みだったので娘っこも連れてのゴールドコースト行き。
時間も時間だし、臨時収入も入ったしちょっとゴージャスにお食事でも~~ということで、1度行ってみたかった憧れの6つ星ホテル

パラッツォ・ベルサーチ”へ


・・・・で、残念っ!!ってことになるのよね~~~でも、それは明日のお楽しみ!!











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ふぢ
2010年10月05日 07:44
あーめっちゃ眠い。あくびばっかで涙出る出る。DLSなんか大嫌い(*゚д゚)ノダー

着付けのお仕事お疲れー♪
画像見たかったわん。
キチンと着付けされた着物覚えて欲しいやんな、海外の人には。あんなハリウッドのなんちゃって着物の着付けはたまらん!遊女じゃあるまいし(笑)

まぁ、なにがあったのだ?じらさんと早くー♪((o(´∀`)o))ワクワク
かえる
2010年10月05日 08:11
容量を超えると遅くなるシステム、日本にはないかも?
とりあえずお帰り。
で、星6つホテル?
何個まであるねん?
何が残念なんやろか?
keikei
2010年10月05日 08:27
なんか 想像ができない ネットスピードが遅くなるって話。
でも 妹も ほんとに オーストラリアに行ってからネットから遠ざかっていて、この前 絵はがきが来たぞ! 笑

やっぱ どこかで 遠ざかるきっかけを作ってくれなきゃいかんのかもね~ 笑 でも 無理。笑 
みっちゃん
2010年10月05日 08:30

@ふぢねえ

QLDにはDLSがないから良かった。
これからも反対し続けてくれっ!笑

今、バージンエアやったかな??
CMで変な舞妓さんみたいな女の子2人がおるんやってるやろ?苦笑
もぅ~あんなん見たら涙がでそうや。
もっとキチンとしたのをやってくれ!(TT)

ふふふ~ネタがないから引き伸ばし作戦だわよ!待つべし!待つべし!!爆笑






@かえるちゃん

こっちのネット契約内容は、速さもやけど主にDLの容量やねん。
実質無制限の場合は、うちみたいに容量超えたら一気に速度が遅くなるねん。
日本のネット環境が羨ましい。。。涙


ベルサーチは、AUS初の6つ星ホテル(これが最高らしいぞ。笑)
天下のベルサーチなんやけど・・・かえるちゃんも絶対に残念に思うことやと思う。
ホンマ、がっかりやってん。。。(--)









みっちゃん
2010年10月05日 08:33

@けいけい

愛の同時れすぅ~~(^0^)

ネットがないとな~日本の情報がはいってこーへんから、軽く死ねるかも・・・笑
ま、ないならないでやっていける文ではあるけどね。笑

こっちのネットはDLの容量やねん。
だからTVやドラマや歌をDLすれば、容量なんてあっという間よ。
長男くんがおるときはオン&オフピークあわせて100GBでも毎月足らんかった。。。苦笑


しゅんらん
2010年10月05日 08:55
ネットから遠ざかって見えてきたものも
たくさんあるのでは??そう思う

なんだろね?がっかりな話
だいたい予想はつくけどね
庶民は行ってはいけない場所だったりして
みっちゃん
2010年10月05日 09:18

@しゅんらんちゃん

ネットせんと時間がいっぱい。笑
昨日は掃除にはげんだわ。ちょっとストレス解消することもあってさ。(^^;)

夢が大きすぎた?のかホンマにがっかりやってん。涙



mocha
2010年10月05日 09:40
私も画像見たかった~着付けが出来るなんて流石やね~

で、最後の落ちが楽しみ!!明日迄待てない~~~天下のサチベルで何がおこったか!?
山羊座
2010年10月05日 10:38
着付けの凄まじさは、海外だけじゃぁないわよ!

本家本元の、お膝元である、わが国の着付けも、酷いものよ!
伝統があるものには、それなりの、それを守る気概が欲しいと思うのよね~~

この夏の浴衣姿なんて、最悪だわ!
遊女モドキの、お散歩かい?
って言いたかった!

帯を前に結ぶなんて~~
寝巻きか?
花魁系か?
お棺の中か?
だと、思っていたもの~~(失笑)
みっちゃん
2010年10月05日 14:26

@Mochaちゃん

カメラ忘れてさ~携帯で帯結びだけは撮って、後姿がどんなんか新婦さんに見せたんやけどね。
携帯から写真がなぜか送れんからPCには入らずじまい。残念やったわ。

・・・でベルサーチも超残念やってん。(--)








@山羊ママ

帯の前結びや膝丈で着るものは20年ほど前でも前衛的芸術?であったんですけどね~あくまででも、それは芸術の世界として。
実際に町でそういうのを見かけると・・・絶句ですわね。(--)

粋にするのと、着崩すのはまた違うもの。
そのあたりの線引きがいまいちになってきてるんでしょうね。
嘆かわしいことですわ・・・ため息。




ひげマスター
2010年10月05日 20:14
残念な話しを楽しみにしております(笑)
みっちゃん
2010年10月06日 06:14

@マスター

すぐにupいたします。(^^;)