ベルサーチ。残念!!


お待たせ!お待たせ!!

ベルサーチホテルの話ーーーーー
ここはみなさんご存知!世界で有名なベルサーチ直営のホテルで、AUS初の6つ星をかかげた超一流ホテル。

できてから、もう3年くらいかしらね~~~
ゴールドコーストに行くたびに『お茶くらい・・・』と思うんだけど、いつも庶民の恰好をしてるので入る気にならず・・・
玄関の車寄せあたりをくるっと回って”見てるだけぇ~~~”の状態。

で、臨時収入のあった土曜日。

ホントは、違うディナーショー(バーンザフロアーさ。)に行く予定だったんだけど、時間的に無理だったんで、この機会に!!ということで、ベルサーチにある一人82ドルのシーフードバイキングへ。

仕事の服から(これもそれなりよ。笑)一張羅の服に着替えて、靴も10cmのハイヒールでおます。
まるで、Sex and the Cityばりのいでたちの私。爆
最近、化粧やファッションにも目覚めてずいぶんとセンスが良くなってきた娘っこを従えて、いざ!参らん!!


困ったことに、宿泊者用のパーキングはあるもレストラン利用にはパーキングがなくて、路上駐車をして・・・歩いて行ったんだけど、ゴージャスな車寄せには車がいっぱい駐車してあった。。。←嫌な予感。その1

6つ星ホテルなのに・・・ここ重要。・・・ドアボーイもベルボーイもいない。4つ星にだっているところはいるわよ・・・←嫌な予感。その2 

そして、超ゴージャスなロビーには・・・子ども会からの遠足??と思うほど子供がいっぱい。走り回ってたりして・・・←嫌な予感。。。その3

子供がいてもいい!でもこういう場だからこそ、キチッとしたしつけがいるんじゃないかい??
騒いでいい場所とそうでない場所。お行儀よくしなくてはいけない場所とか・・・こう機会に親が教えるべきことんなんだけどね。
それらがまったく出来てない子供を連れてくるのはどうかと思う。


そして・・・目に付くのは、中国人の団体客。もうあかぁ~~~ん。
私は決して人種差別者ではないんだけど、これは日本の老舗旅館とかホテルにもいえることなんだけどさ~~この不景気の中、客を一人でも取りたいのはよくわかる!そして今、金持ちなのは中国人!ってのもよくわかる!

でも、格式あるところには、それだけの威厳ってものを持ってもらいたい。
日本でも感じるんだけど、今まで中国人を取ってなかったところで中国人の団体を見かけたら・・・

あ~もうここも終わりやな。。。

と思ってしまう。それがベルサーチにも見られたんで・・・もうゲンナリ。
で、レストランに行ってみたら・・・


テーブルセッティングされてる皿はみなベルサーチ製。ゴージャスだぁ!

ゴージャスなんだけど~~~これもまた団体客と子供だらけ。
それも、足元はビーサンだったり・・・テーブルいっぱいに皿を並べさがしてガツガツと食ってたり・・・

ボーイは、英語もたとたとした若い子で、インド人かな??ま、彼は一所懸命さが見えるからいいとして・・・この五月蝿さはなんだっ!?
バイキングを選んだ私が悪かったのね。。。。 ちゃんとしたレストランだったら、もうちょっとマシだったように思われ~~

料理は、ごくごく平均。
サービスもごく平均・・・ま、値段的にはこんなものだろうけど。

でも同じような値段で料理の質なら、ブリスベンのソフィテルホテルのバイキングの方がよっぽどいいわよ!!



たまたま行った日が悪かったのか、利用したレストランが悪かったのか・・・・こんなだったわけで~
夢を大きく描いていただけにガックシ感は否めず・・・もう2度と行くことはないと悟りました。

まだ、レストラン利用だけで行ってただけだからいいけど、1泊に500ドルも1000ドルも出して泊まってたら~~ブチ切れてるかも。。。苦笑









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

しゅんらん
2010年10月06日 08:11
激しく同意
同じシチュエーションはあったわよ
それは残念。違う日にせめても
ドアボーイがいなおにでは
あかんかも
ひげマスター
2010年10月06日 08:41
いずこも不景気で、ドアボーイなどリストラしたのかなぁ・・それにしても、恐るべしは中国と子供(笑)
るびぃ
2010年10月06日 08:46
ゴージャスな場所に団体さんと子供はそぐわないですね~(-_-;)

がっかりな気持ちわかります(笑)
山羊座
2010年10月06日 09:55
ふん!
中国人の傍若無人さ!
特に、一人っ子政策で育てられてる、あの国のオコチャマは、宝物なのよ!

今の日本でも、中国人が溢れてる!
何処でも、ここでも…
大きな声で、傍若無人

嘗て、日本人の海外旅行の団体さん(通称ノーキョーサン)も、ご同様だったんだよね~~(苦笑)
けいけい
2010年10月06日 11:53
今、銀座がそうさ...
みっちゃん
2010年10月06日 13:02

@しゅんらんちゃん

同意やろ??(--)
もう1回、コーヒーくらい飲みに行ってみるか??
とも思うねんけど、ずっとあれやと・・・もうお先が知れてるわね。ゲッソリ







@マスター

ま、自動ドアなんでボーイも要らないんですけどね。笑
それでも、庶民の夢?ちゅ~のか優雅な気持ちになりたいですやん?爆
もうガッカリでした。(TT)







@るびぃさん

場所が場所なだけに、やっぱりね~
ガッカリでした。












@山羊ママ

日本の30年前。と思えばいいといわれますが・・・笑
上海万博でもマナーのことは言われていますが、日本の万博でも同じようだったとか・・・苦笑。
ま、それを差し引いてもやっぱりねぇ~(--)

もうちょっと世界の常識?ってやつを勉強して欲しいです。








@けいけい

銀座もか・・・ゲッソリ。
せめて京都の”一元さんお断り!”のお茶屋さんだけは伝統を守り通して欲しいな。







かえる
2010年10月06日 14:03
うん、うん。
残念ばっかりやなぁ。
っていうか、どこのどのへんが6つ星なんやろか?
ふぢ
2010年10月06日 14:26
ベルサーチって私の若き日の御用達ヴェルサーチですかい(・∀・)
それは残念やったなぁ。
マナーがねぇ、国単位でなってないからあの国は。日本も嘗てはって言われるけど民度が違う。基本的なラインが違う。トイレの使用法とかタンどこでも吐くなとかこの現代に教えなきゃあかんってどーなのよそれ。
金で品位と民度は買えないわ(゜σ゜)ホジホジ
みっちゃん
2010年10月06日 15:27

@かえるちゃん

星の数が落ちたんやろうか?苦笑
たしか最初は6つ星やってんけどな~

ここまでの残念も滅多にないぞ!(--)







@ふぢねえ

そうよ!天下のヴェルサーチ(かっこよう言たる。爆)も落ちたものだわさ。

それも、上流階級でもなさそうな普通のC国人の団体さん。
ホンマに参ったあるよ。爆泣

どこもかしこも、同じなんかねぇ~(--)


おじさん
2010年10月06日 19:09
金無し おじさんは、そんな所へは
行った事 ありましぇ~ん。(泣)
なんちゃって。(笑)
みっちゃん
2010年10月07日 06:18

@おじさん

またまたご冗談を!!(^-^)
いつも行けないところだけに、期待が大きかったんですよね。苦笑






2010年10月07日 06:19
それはすごい光景かも、、、話はそれるけどみっちゃんのいっちょうら?姿もみてみたい私でした、、、次は写真付きで、、、:)
みっちゃん
2010年10月07日 08:04

@花さん

GCあたりは、どこもここも中国人観光客だらけ・・・なんだか、ウンザリ(--;)

あは~
そのワンピ、今月中にもう1回着る機会があるんで、次はカメラを間違いなく持っていきますわ。(^^;)