クリスマス商戦たけなわ!


イエェ~~イ!!世間様に乗せられて、わが家でもクリスマスへ向けての準備をば。

なんでも毎年、20ミリオンドル(16億円ほど)くらいが『いらないクリスマスプレゼント』なんだって。

・・・これらは廃棄されたり、バザーなどに出されたり、ほかの日のプレゼントになったりするらしい・・・

でも、この時期の経済効果はそれはそれは素晴らしく~~誰も勿体無いから無駄なものは買い控えしましょう!なんてことは口が裂けても言わないわね。


で、我が家。
ちょっと早い気がするけど、娘の学校が11月30日終わる。←寮生がいるので、普通の学校よりもいつも1~2週間も早くから休みが始まる。 んで、先生方へのプレゼントを買わなくてはいけないし、そのあと12月5日に日本へ買えることになってるんで、ダンスの先生など私関係の先生へのプレゼントも買っておかないとね。

学校の先生方へのプレゼント。。。これ、某mochaちゃんとこでも話題になってたんだけど、こっちでは公立・私立関係なしで、当たり前の行事?と化してるかな~~

今までは娘っこは担任の先生だけ。次男くんの学校へは、担任とヘルパーの先生方。事務員さん初め職員には休憩室でつまめるもの。いつもよくしてくれる校長先生にバスドライバーとその介助のおばさん。とまぁ~感謝の気持ちを伝えたい人たちがようけおったんやけどね。。。。今年はそれもなくなって、ちょっと淋しいかしらね・・・

で、娘っこは中学になってから担任以外に、教科の先生方にも贈りたい!ということで、10人分のリストを渡されましたわ~~一人10~15ドル予算だけど・・・合計すると高いじゃまいかっ!? 性別と年齢も添えてもらって、今日買出しに行く予定。

私も、5日に帰るまでにロスへ例年のごとく”レッスンでも着れるシャツ←悩まなくていい。でも例年送ってるものと同じようなものになってきてね~それが困るかな。 
ナタリーには妊娠中で体も疲れてるだろうから”マッサージの金券”でも贈ろうかな。

もうツリーも出したし、くぅ~ちゃん用のコスチュームも揃えた。
あとは写真を撮ってカード用に加工するだけ。

日本へ帰るまで1週間!まだまだ、やることがいっぱいあるわよぉ~~~







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しゅんらん
2010年11月28日 08:22
クリスマスの準備って心浮かれるものが
あるわよね~
それはいくつになっても同じ
>くぅ~ちゃん用のコスチュームも揃えた

ケケケ、度肝をぬいてほしいっす
かえる
2010年11月28日 09:21
日本でもあちこちでイルミネーションが綺麗だよ。
我が家は質素なクリスマスになるでしょう。
山羊座
2010年11月28日 09:38
クリスマスは遠くなってしまった!(涙)

独居老人が、せめてクリスマスを意識する為に…
ケーキでも予約して、茜屋のママと食べようかなぁ~(苦笑)
おじさん
2010年11月28日 09:41
昨春、下の娘も 家を出て 夫婦だけ。
クリスマスも 何もしないナァ~(汗)
Non
2010年11月28日 10:08
私は経済効果反対いってるわ~。学校は担任だけ、しかも質素。あとは、なし。バスドライバーももうええやろう~。毎年なかったら、期待してないやろうし。義理母も去年はカット。今年もええやろう?っていうか、クリスマスのことを話ししたら、来年は私もどうなってるかわからないから~と、自分の命を訴えているが、去年も同じこと言うてたやん?と言いたい。
ペケ
2010年11月28日 11:09
もうすぐ12月&クリスマスなんて1年経つのって速いわ~。私もプレゼント買いに行かなくちゃ♪
みっちゃん
2010年11月28日 11:18

@しゅんらんちゃん

商業主義に踊らされてるわ・・・苦笑
と思いつつもやっぱりプレゼントを選ぶときって楽しくてさ~(^^;)
止められんわね。

くぅ~ちゃん、度肝は抜かんけど・・・笑えるねん。ふふふ







@かえるちゃん

ふたりで迎えるクリスマスは、なんもなくてもええやん!
このぉ~羨ましいぞ!!(^0^)









@山羊ママ

二人のママ用にささやかなものをお持ちいたします。(^0^)







@おじさん

お二人でオシャレなディナーとか??(^^)
ラブラブに戻るいいチャンスなのでは??あ~~おじさんとこは、元々ラブラブでしたよね。笑
では、もっともっとラブラブになってはいかがでしょう?(^^)







@Nonちゃん

担任だけで十分やで。
なぜか、今年はやけにようさん用意させられたが・・・汗

死ぬ死ぬ言う人に限って、よう生きるもんやで!来年も再来年も言うてると思われ・・・爆笑




みっちゃん
2010年11月28日 11:21

@ぺけっち

愛の同時れすぅ~(^0^)

もう年末商戦よ!1年が過ぎるのは早いこと・・・
でも本格的には来月からね。
あと2週間もすれば、値下がりするものも多いし、お買い物はもう少し待つべし!!(^0^)


ふぢ
2010年11月28日 11:38
この時期は車が混んで鬱陶しいねん。みんな買い物するのにうちのユニット前にも一杯停めてるし。気が狂ったようにカード使いまくって請求書見て愕然とするんやろな(笑)この国民性がOZならでは?( ̄∇ ̄;)ハハハ
喉元過ぎたら熱さを忘れる!渇水も洪水もブッシュファイヤーもすべて同じ。

今年は馬鹿ちんExのお陰で手作りプレゼントよ(笑)慎さんも何故かリスト作らないし。あのやろーただじゃおかねぇΨ(`∀´)Ψケケケ
でも今年はAMEPもダンスもないのでプレゼントは学校だけで助かった(笑)

もうすぐ日本やな~~楽しんでくるヨロシ( `ハ´)
みっちゃん
2010年11月28日 12:29

@ふぢねえ

どうも戦略に飲まれてる感はいなめんのやけど、家族以外は年に1回のプレゼントやもんな。
先生方へのプレゼントも思ってたよりも安く済んで良かったよ。家庭状況がよくわかってる娘?ってか?(^^;)

日本まであと1週間。(^0^)
今頃は飛行機の中やで~~~るんるん。♪
100均。
買い占めて来たるからな!爆
楽しみにまってるヨロシ。(^^)