マンモ、行ってきたぁ!!

ほほほ~、3年ぶりのマンモ終了。

前回は、年がたりずに自費だったんだけど、今回は無料!
近所にある”ブレストスクリーンセンター”でマンモグラフを受けてきました。

以前よりもちょいと太ってる=脂肪がそれなりにはあるだろう。

という公式を描いて行ったんだけど・・・やっぱり撃沈!!
どこにあるのかしら??って乳房を台の上へ乗せるのに悪戦苦闘。
ちょっとマシだったのは、前回のようにあっちやこっちから肉を引っ張ってこられなかったことかな~

おい!それは腹の肉だろう??

って感じでいろんなところから肉を引っ張りあげられたからね~~~爆恥
ま、そんなこんなで正面からと横からの4枚取り終わって

じゃ、衣類をつけてくださいね。

と言われ、さっとブラとTシャツを着て、挨拶をして部屋を出て行こうとしたら・・・

あ、ちょっと待って! 写真を確認してるから。。。あなた、ものすごく着替えが早いわね!

あははは~~マグロ族・遠洋マグロ科・AUS代表ですから・・・やることは何でも早くってよ!
ゆったり、まったりしてたら置いてくどぉ~~~


と、部屋で笑える出来事もあったりして、楽しくセンターでの時間は過ぎていきました。
結果は、何もなければ郵送。 なにかあれば電話が入るそう。

この電話作戦!待ってる時間がいやぁ~~~な感じよね。

そやそや、血液検査の結果も聞きにいかんと・・・未だに医者から電話がない!ってことは子宮頸がん検診は大丈夫だったようね。
なにやら、医者付いてる最近の私でございます。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひげマスター
2010年11月05日 14:13
マンモって何のことかと思ったら・・おっぱい検診だったのですね(笑)あちこちの肉を引っ張ってこられなくて良かったですね(^_-)-☆
ふぢ
2010年11月05日 14:32
マンモオツカレー(_´Д`)ノ~~
私も無事全部電話もなく済んだ(笑)
待ってる間が嫌やんな。
中身はなくても皮はあるので結構大丈夫なんだがそれでも痛い!
又2年後だわ。無料なのが救い( ̄m ̄*)プッ
みっちゃん
2010年11月05日 15:25

@マスター

マンモとは・・・マスターの大好きなおっぱい検診です。爆笑!!

これ、ホント思いっきり引っ張り倒されて挟まれ倒されて・・・貧乳には辛い検査です。(TT)








@ふぢねえ

まず大丈夫矢とは思うねんけど、万が一??ってこともあるやん?
なんか落ち着かん1週間をまた送らないかん。苦笑

今日も思いっきり頑張ってくれたわ~技師さんが。
肉がなくてゴメンよぉ~~(^^;)


おじさん
2010年11月05日 20:04
うんうん、健康第一にて 頑張ろう!

かえる
2010年11月05日 20:28
アタクシもそろそろマンモ、いかなあかんなー。
みっちゃん
2010年11月06日 06:55

@おじさん

メンテ&ケアの必要なお年頃に突入。ということですわ。とほほ~(^0^)

でも動きっぱなし元気で歌って踊れる(?)老人を目指してるんで、これからも体に気をつけてがんばりまっす!(^0^)









@かえるちゃん

こっちは2年ごとなんよね。。。
日本は1年ごとやろ?

かえるちゃんも、そろそろいろんなことが気になりだすお年頃に突入やろ?
しっかり検査はしとかんとね。(^^)



しゅんらん
2010年11月06日 22:17
私も11月は健診づいてるのよね
コレステに加えて徐脈まで
出やがりました
それは1分間に44だって!!
でもスポーツ心臓ってことで放免
だからマラソンできるのさ
みっちゃん
2010年11月07日 06:57

@しゅんらんちゃん

なにかと気をつけんといかんお年頃よね~(^^;)
スポーツで心肺能力は上がるけど、くれぐれも気をつけて!
元気に年とるどぉ~~~!!爆



山羊座
2010年11月07日 12:18
>>なにかと気をつけんといかんお年頃よね~(^^;)

その時期すらも、恙無く終わってしまった私は…
今もって、その検査二つともやったことが無い、お気楽人間!

マンモの、お肉はたっぷりあるけれど…(爆)
たっぷり有る奴を、他人に引っ張られるのが厭だもん!(爆笑)
みっちゃん
2010年11月08日 06:23

@山羊ママ

なにもないのが一番!(^0^)
小耳に挟むのがお友達でも結構引っかかってる人がいるんですよね~
それでこの2つの検査は受けておこう。と思ってね。
他のは、なにも~~なので、最低の血液検査だけは受けました。笑

あるお肉を引っ張られるのは、悲しくないですが・・・ないお肉を引っ張ってこられるのは超悲しいです。(TT)