日本のパン屋?


昨日放課後・・・娘から電話があった。

娘:「ママァ~。インドロのショッピングセンターに日本のパン屋さんが出来た!ホンマに日本の焼きたてパンと同じやでぇ~」

ほぉ~~~最近、行ってないんで知らんかった。

私:「じゃ、ためしに何か買って来て!!」

娘:「え~~~~(おこずかいが減る!!涙)」

それから30分ほどして、娘帰宅。
手には、紙袋を持ってる!

そして買って来てくれたのは・・・この3種。

画像


抹茶パン(あんと求肥入り)、チョコドーナツ(見た目はコルネのようだが・・・)、たこ焼きドーナツ??(なんかわからんもんやった。笑)

おこずかいの中から3つも買ってくるとは・・・さすがは太っ腹な娘っこ。

早速食べてみたら~~~パン生地はふわふわで、甘さも控えめ。
たこ焼きドーナツ?やらわけのわからんもんもあるみたいやけど、名前が

2イン1 ジャパニーズベーカリー』というお店。

ホームページはここだけど・・・経営者は中国人のようね。。。

どうやら。、ブリスベンシティーが1号店でインドロピリーのショッピングセンターが2号店なのかしら??
フランチャイズ展開してる。ってことだから、そのうち他の場所でもできるのかな??

ホームページの写真では、ケーキも日本式で美味しいそう!!
今度は、ケーキを試してみよう。。。。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かえる
2010年11月09日 08:30
そんなに日本のパンって美味しいの?
ひげマスター
2010年11月09日 08:49
中国人が日本のパン屋さんですか?さすがコピーのうまい中国の商魂(笑)美味しければいいか(笑)
しゅんらん
2010年11月09日 08:52
ふむふむ
日本のパンは人を幸せにする力が
あるように思うのだ(思いこみ)
ぜひケーキも買ってくるように 爆
みっちゃん
2010年11月09日 08:57

@かえるちゃん

パンだけじゃなく~~何でも安くて美味しいのだよん!!ビバ!ジャポ~~ン。(^0^)

こっちのは、重いっていうのかパサパサで、飲み物がないと問題なもの多し。笑







@マスター

中国人やベトナム人のパン屋さんって、日本の焼きたてパンを模したのが多いんですよ。苦笑
でも味はそれなりだし、ふわふわなんで、日本のものとそう遜色はないんですけどね。
コピー、ほんと上手いです。(^^;)







@しゅんらんちゃん

日本のパンやケーキは特に~あ、あとミスドも!!笑

ケーキ、絶対に仕入れてくるわ。
パンもやけど、ケーキの美味しい店(日本のような軽くて甘さ控えめってやつね)もほぼないからね~~~(--)

見た目、めっちゃいけそうなんで味を期待。(^^)






ふぢ
2010年11月09日 09:01
ほんま、C国とK国って日本が嫌い言いつつパクるよなーヽ( ´ー`)ノフッ
美味くて安けりゃいいんだけども(笑)
「包店」みたいなもんなんかな?
みっちゃん
2010年11月09日 09:08

@ふぢねえ

ここは名前も『日本』だわさ・・・(--)

HPでしか見てないけど、置いてるもんも”包店”っぽいで。
犬の恰好のケーキもあったし・・・ハッ!?もしかして包店のパクリ??大爆笑




るびぃ
2010年11月09日 09:36
どうして中国人が日本のパンか?疑問ですが,まっいいか(笑)

美味しかったら問題なしですね
じゃんぬ
2010年11月09日 09:41
店内もショーケースも綺麗で、パンもお菓子もとても美味しそうに見えますね~♪

餡と求肥が入ったり、たこ焼きドーナツだったり思いっきりジャパニーズな感じだけど経営者は中国人なんですね…。

華僑という言葉がふいに出てきたけど、現代ではシ語に等しいわね(^^;)
mocha
2010年11月09日 09:43
あたしもふじ姐と全く同意見!!これを書こうと思ったら既に書いてある(笑)

こっちに住むチャイニーズやコリアンの人たちって日本人の事どうおもってるんだろー?
こっち生まれ&育ちの人なんかはそうでもないかもねー。
Non
2010年11月09日 12:16
やっぱりC国は日本のものがお好きね~。炊飯器も日本のがとても優れてる~ということで、関空でもおみやげコーナーで売ってるで。パンの焼き具合もやっぱり」日本のがいいのね。いつかQLD住民になったら訪れたいもんです。
みっちゃん
2010年11月09日 13:50

@るびぃさん

美味しいからでしょう!きっぱり!笑

ここのパン。
日本のと変わらず美味しいんですが・・・立地の関係からかやっぱり値段がね~(--)
いつも行くサニーバンク(中国人街)には、日本の焼き立てパン屋みたいなのがいっぱいあって、みな安い値段で美味しいのを売ってるんですよね。

このお店が出してるところは、ほかに競合店がないので良さそうですが、頑張って欲しいですわ。(^^;)





@じゃんぬさん

なかなか和風素材を上手く使ってるんですけどね。オーナーは中国人のようです。

でもケーキも日本っぽいでしょ?
味がよければ、ケーキで悩まなくてもすむかも??なんて思っています。

華僑。。。
客家(ハッカ)という民族ですが、香港あたりの中国人がそうなんですよね。(^^)
中国も北から南までたくさんの民族がいるんですが、昔から世界に散らばってるのは客家出身の人間が多いそうです。








@mochaちゃん

結局は教育なんよね~(--)
学校もそうやけど、家庭でもね。

こっちでも、反日の親に育てられば立派な反日人間ができあがるわけで・・・苦笑

一般的に・・・・
教育程度の低い途上国(人間)ほど、歴史のことを理解してなくて、代々恨みを持つことが多い。と聞くけどね。苦笑





@Nonちゃん

好きなら好きと言え!!爆

ちゅ~か、自国のことを全然信頼できへん(食にしても技術にしても。--)。ってのも可哀想なことやんな。

ブリ界隈に暮らせれば、なんも不自由はないでぇ~早よおいでぇ~(^0^)



2010年11月09日 17:14
いいなあ、、、作らなくてもすみますね。
うちの子たちも日本のパン大好きで、シドニーへ行くたび、いっぱい買わされます。
(あ、日本のパンみたいな中国のパンですね、、、)
みっちゃん
2010年11月10日 06:26

@花さん

チャイナタウンにあるような~あんな感じのもうちょっとオシャレな感じ(爆)ってところでしょうか。。。。(^^;)

サニーバンク(新中国人街)にも3軒ほど同じような店はあるんで、新しくはないんですが、なぜか名前に惹かれたようで~爆笑!!
でも、このあたりの店よりも相当に高いので、どこまで続くかな~???と疑問にも思ったりして。

なくなる前に、絶対に1回はケーキを買ってこよう。(^^)