なんで犬???


かわいいからええんけどね。。。
ネットニュースで気になった動画を診たんで、みんなにもおすそ分け。。。

なぜか??海外へ向けた『日本の食べ物』の作り方のサイトだそうで・・・プロの料理の先生となぜかプードル が一緒になって、お弁当の作り方を説明してます。




めっちゃジャパリッシュ(日本語なまり英語)でゆっくりなんで聞き取りやすいはず。

昔、AMEP(移民用英語プログラム)に行ってたときに、レシピを書いてそれを発表する。って授業があったけど、
この動画を見てればな~~~もっといい説明ができたかも??爆

作り方から味付け、分量まで網羅してるのでなかなか見ごたえがあるわよん。


日本のお弁当って、栄養バランス・見た目の美しさなどなど・・・こっちではゲージュツ作品!

うちの子供らも、私の作ったたいしたことない普通の弁当でもクラスメートから羨ましがられたそうよ。。。。
今時のキャラ弁なんて持っていけば、みなヒックリかえるやろうけどね。
そ~いう手の込んだものは私には作れん!

これを見て、真似て作ってるギャージンさんもいるのかしらね??
なかなか楽しい動画でした。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ふぢ
2010年11月10日 08:34
何で犬がっ!(;゚Д゚)
毛が入るし不衛生ジャマイカ。

AMEPでやったなーレシピ発表(笑)
わたしゃー味噌スープやりました。
簡単だしΨ(`∀´)Ψケケケ
最近ではレシピ本をAMEPで作ってるらしい。見せて貰ったけど結構本格的な写真入の本になってたわ。

日本のキャラ弁すごいよなー!
海苔切るのんとか型抜き一杯あるし。
OZ見たら驚くやろな(笑)食育(*゚д゚)ノダー
小町
2010年11月10日 08:44
私も、キャラ弁は勘弁!!!
タコさん蟹さんウィンナーが精一杯。

ちなみに、お弁当にミニトマトを入れるときは、ヘタを取って入れるべし。
ヘタの部分に雑菌が潜んでいるからね。
しゅんらん
2010年11月10日 08:57
朝から楽しんだわ~
めっちゃジャングリッシュな犬!爆
なぜに犬なんだ~
でもちゃんと説明してくれてありがとう
このとおりのお弁当が作りたくなったけど
これは若者用だな。。。
Non
2010年11月10日 09:32
何か引きずられるように全部見てしもたがな~・おなかのすいてる昼飯前にはちょっとおいしそう~過ぎてきつい画像やったけど、あの英語はまるでインド風に聞こえるのはなぜ?
台所は日本のキッチンやけど、夜に撮影したのか>?早朝の朝暗いときか?まさに地獄の弁当作りや~~~っ。今時、油であげたりしてる母さんいるのかしら?みんな電子レンジでチンよ~。チン。朝から揚げ物なんて出来ないわ~ん。
miki爺
2010年11月10日 10:46
何で犬が一緒やねん。

犬に味見させて 
したかったのか

最近、朝からあんな手のかかる弁当作る人 居るかな??

関西人としては
NG映像で録画後 人が食べる前に犬が上手そうに食う 
本来食べる子供が大泣き なんて オチ が欲しいゾ

山羊座
2010年11月10日 12:20
このワンコのための、お弁当かと思ったわ(爆)

この程度の英語なら、理解できるけどね~
但し、映像が有るからかもしれない!
オッソロシク分かりやすい、日本語っぽいイントネーションだし…

調理台に、ワンコは載せないで欲しいな~~

みっちゃん
2010年11月10日 13:24

@ふぢねえ

ま、犬がアシスタント?MC??ってのがコンセプトなんだとか・・・爆笑。

塩ひとつまみ。
ピンチやな~とか。。。今さらながらこの中の言い回しで勉強した。笑
私も、AMEPのレシピは味噌スープやったがな。。。もちろん、簡単やから!
3行で終わったで。爆

キャラ弁。
あれはな~~やりすぎちゃうか??ッて思う。時間がない親もおるやろし、料理が苦手な親もおるしな。
手間がかけられへん~って親もおるわけやし・・・もうちょっと考えてもらいたいわな。(--)







@小町ねーさん

私も・・・タコさんウインナーとウサギりんごくらいが精一杯です。笑

ミニトマト。
こっちのはヘタが付いてないものが多くて楽ちんです。笑








@しゅんらんちゃん

背景は夜っぽいけど~なかなか朝からガンバルお母さん&犬(なんでや?笑)やろ??

からあげにイモサラダ・・・たしかに若者向けか?(^m^;)









みっちゃん
2010年11月10日 13:25

@Nonちゃん

朝から揚げてる人間!ここにおるでぇ~(^0^)v
もう卵焼きと揚げ物とウインナーは定番おかずやで。爆
だ・か・ら・・・冷凍庫は弁当用の冷食がいっぱいよ。






@Miki爺ちゃま

あはは~なぜに犬??ってはてながいっぱい飛ぶでしょ??
その割にはなにも捻ってないのが、イマイチ??と思ったり。。。。あかんあかん。関西人の悪いクセが・・・汗

イモサラダを1から作ったり、たこさんウインナーに目を付けたりはしませんが・・・これくらいはみな作ってるかと思いますわ。笑

いま幼稚園などで流行ってる”キャラ弁”って知ってます??
これはさすがに手間が掛かって、朝から作るのはゴメンして!てシロモノですよ。








@山羊ママ

ホンマにね~それもふわふわ毛いっぱいの犬!爆笑
うちのくぅ~ちゃんは、気をつけていないと調理台の上にベロがでてきます。爆笑!

この英語。
なかなかおもしろいでしょう?
これが理解できてるママ。さすがだわ~~(^0^)


ピノ♪
2010年11月10日 14:52
先週Cityに出た際に紀伊国屋に寄ったら、キャラ弁の本(英語)売ってたよー。それもカリスマシェフなんかと同じセクションで大々的に。
作るOZは居るのだろうか・・・。
みっちゃん
2010年11月10日 17:55

@ピノ♪ちゃん

あそこまでいけば、カリスマシェフと同じ矢と思うでぇ~~(^^;)
ホンマお弁当やけど、芸術の域やと思うわ。。。驚