マグロ的東京観光。

近々、みっちゃん母+アニキ夫妻が長男くんのところへ行くのね。
もちろん車で! 
週末の高速代1000円。だっけ??を使うんで、超安上がりの交通費でいけるそう。

そのかわり~2日ほど預かってくれるパーキングを探さないといけなくて、長男くんの家の近くにあるコインパーキングは、下から板のあがるやつらしく、シャコタンにしてる(らしい。苦笑)車は置けないそうで・・・

羽田空港も近いんで、空港送迎付きのパーキング。って手も考えたけど、これまた面倒くさくてね・・・でも幸いに、普通のパーキングがちょっと遠いけど歩ける距離にあったようで、一安心!

・・・・で、少ない日程で東京を多いに楽しんでもらおうと、観光計画。
この半分は私のツアーで使うもののコピーなんだけど・・・・


朝8時、西馬込駅で都営地下鉄・東京メトロ一日乗車券 を買う。

浅草線で築地市場。 ここでは、場外市場散策&朝ごはん。

浅草線で東銀座。 銀ブラをしゃれこむ・・・・アマンドで休憩とか~笑

徒歩で汐留。 ちょっと長男くんの会社を見たりして~

ゆりかもめでお台場。 フジTVやお台場散策。昼食。

水上バスで浅草。 浅草寺やら仲見世やら散策。

メトロで上野。 アメ横散策

上野へ戻り、銀座線で青山一丁目。 ここはアニキ待望の矢沢のえ~ちゃんの店がある。アニキ的には絶対に外せないところ。他の人間にとってはどうでもええ。爆爆

たぶん、ここを離れたくないであろうアニキを放置プレーにし、表参道か六本木へ。。。。


という計画なのだが~~~東京出身のそこのおね~さま!
こんな感じでいかがでしょうか???

最短移動距離で、観光地(え~ちゃんの店以外。爆)は網羅してると思うねんけどね・・・たぶんこれ、え~ちゃんの店で午後5時か6時ごろにはなってるんじゃないかと・・・完全に東京1日めいっぱい観光やな。。。

これに付いて来れるあなたは、マグロ一族!!









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かえる
2010年11月12日 08:22
濃厚すぎへん?
行程を見てるだけで疲れそう(笑)。
ひげマスター
2010年11月12日 08:27
僕はついて行けそうにありません。息切れしそうです(笑)
miki爺
2010年11月12日 08:33
ハードや
おいらすぐ息切れしそう
お母さん大丈夫かな
Non
2010年11月12日 08:47
うちの義理兄もあほほど、え~ちゃんファンやねん聞いたら泣くわ~。
今、日本は場所にもよるけど、高速道路の通行料金が安くなっらしいもんな~。でも、確かに大阪市内でも、ましてや東京やと車を止めておくところに困る。
こんなことろに住んでたら、そういうこと忘れてたわ~。
楽しい東京旅行になるとええな~。
やっぱりみっちゃん母も、あめちゃんかばんに入れてる?うちの母は入れてるで~。
2010年11月12日 08:54
私もダメそう、、、、築地で置いてけぼりになりそうな、、、、
銀座あたりで別行動にしてもらいます。ふふ
ふぢ
2010年11月12日 09:09
最初の旦那がえーちゃんファンで未だにライブ行ってるらしい(笑)えーちゃん映画の冒頭でバイクのシーンで映ったのがグループの自慢( ̄m ̄*)プッ
東京行った時キャロルの誰かの店行って写真撮ってもらったけど私にはさっぱ誰かわからんかった。
しかし今時シャコタンて・・・( ̄∇ ̄;)ハハハ

ハードスケジュールやけどマグロ母なので大丈夫!か?(笑)
山羊座
2010年11月12日 10:17
流石に… 
マグロ印の山羊も、このスケジュールは、ギブアップするわ!

考えたら、私って、定点観光が好みだしね~(爆)
ヨーロッパに7回行ったけど、英国と、フランクフルト、ハイデルベルグしか行ってないものなぁ(苦笑)
そのドイツだって、友人の息子の結婚式のため!
って言うことは、ロンドン周辺だけなのよ!

マグロじゃないのかも!

しゅんらん
2010年11月12日 10:41
余裕~~☆
お台場のランチ場所は決めておいたほうが
いいような気がするわ、こじゃれた
お店ってあんまりなかったような。。。
水上バスは快適よ、寒いかもしれないので
ストールか厚着ね
ほぼ同じコースで回った経験ありよ
だいぞーぶ

しかし アマンドでお茶(笑
みっちゃん
2010年11月12日 11:49

@かえるちゃん

濃厚か??笑
みっちゃん旅行社やと通常のスケジュールなのだが・・・・笑






@マスター

ダンサーが何をおっしゃる!笑
私だけなら・・・この夜にダンスホールへ突撃します。爆








@miki爺ちゃま

うちの母は私より体力はあるし~これくらいなら大丈夫かと!(^0^)
子マグロの親は大マグロ~~爆笑!!




@Nonちゃん

なんやら片道2000円くらいで松阪あたりから東京までいくらしいで。笑
これやったら毎週でも行けるやんな!

え~ちゃんの店。
グッズだけじゃなくて、カフェバーにもなってるらしくてさ。。。もうアニキはそこへ置き去り君さ。爆笑!
一人でもにぎやかに出来るやつやし、どうせ閉店(夜11時)までおるやろうし。。。(^^;)

あめちゃん、カバンに入れてるのは私だぁ!爆笑。










みっちゃん
2010年11月12日 11:49

@花さん

あはは~1箇所目でOUT!?
移動箇所は多いけど、歩くところがアメ横以外にはそうないと思うねんけどね~




@ふぢねえ

大倉って人とちゃうかい??
たしか店持っててうちのアニキも行ったこちょがあるんちゃうかな。。。笑

シャコタンっていうてもな、シエンタ。爆
ファミリーカーがシャコタンってどうよ!?(ーー;)

うちの母親は私以上に大マグロ。
体力的には大丈夫よ~~たぶん。(^^;)







@山羊ママ

ヨーロッパへ行って定点ですか??
もったいなぁ~~い!
この前のヨーロッパでも回り足りなくて、次は1国に焦点をあてて回りまわってやろう!!ともくろみ中。笑

ゆったりした旅程を心がけてるんですけどね~笑







@しゅんらんちゃん

この旅程で行けたやろ??v(^^)
思うほど、歩く距離はないと思うし、船の中で休めば・・・爆笑。

お台場よりも新橋界隈の方が美味しいものがありそうよね。
その辺は臨機応変にするやろう。。。。たぶん・・・笑

アマンドでお茶。って私もしたことはないのだが・・・おのぼりさんっぽくてよくない?(^^;)






mocha
2010年11月12日 12:43
見てるだけで、、、、、でも東京って見るとこ沢山あるね(!)素晴らしい~

しかも、他人の旅行の計画(まあ家族やけど)まで立てる人も珍しくない!?笑
みっちゃん
2010年11月12日 13:25

@mochaちゃん

私自身も東京もいろいろ見て回りたいところがあるんよね。(^-^)
母親らは歴史的建造物とかには興味がまったくないけど、私はそっち系統を見て回りたい。

まったく赤の他人のOZの日本旅行も計画立ててあげたこと何回もあるで。笑
こういうことするのものすごい好きやねん。
鉄子じゃないけど、その気はちょっとあるのかも・・・・(^^;)


ふぢ
2010年11月12日 13:54
ジョニー大倉じゃなかった。
Carolの内海だったのかCoolsの水口だったのかもう思い出せない( ゚д゚)ポー
写真見ても30年近く前なのでわからへん(笑)
じゃんぬ
2010年11月12日 15:11
う~~~ん、てんこ盛りですね
これは相当歩きでがありまよ、歩かなそうで歩く…っていう感じかな。
まぁ疲れたらどこか端折れば良いわけだから大丈夫ですよ(^0^)

私はこの日程だと先導さんがいて付いてきて~なら大丈夫だけど、自分が先導だと伸びちゃうかも(^^;)
みっちゃん
2010年11月12日 17:04

@ふぢねえ

みな一緒ってか??爆笑!
あの当時若者だった一って、同じような人間が教祖さまなのね~(^^;)









@じゃんぬさん

長男くんが先導なんですが・・・少々不安も。。。笑
1泊2日の日程で、思いきり詰め込みました。(^^;)

ま、ところどころ、省略してしまえば楽にはなるとは思うので、どうにかなるでしょう。笑

6月のツアーは人数が集まれば貸切バス観光としゃれこめるんですけどね~
どうなることやら・・・(^^;)


keikei
2010年11月12日 19:48
東京って意外と狭いと思うのよね。
うまく 乗り継げば意外にスイスイ行けるのよね。
東銀座から地上にあがったら 今はなき、歌舞伎座跡を見るがよろし。 

お台場 ビーナスフォートなら  オススメのアジアン料理店。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13002918/

夜の六本木・・・どこがええやろか?! 
小町
2010年11月12日 21:26
ハードや!!!

銀座に行くなら、相方が書いている歌舞伎座後をみた後、三越と和光の交差点まで行って、三越の向かいにある〔総本家木村や〕へ行き、酒種アンパンや菓子パンを買うのもよし。
銀座から汐留って・・・結構あるで~~。
東銀座から昭和通りを行くと、(汐留に行くのに渡る)外堀通りと交わる交差点のところに蓬莱橋と言うぼろい歩道橋有り。今はもうぼろくない?

汐留駅の地下に亀の噴水有り。

お台場では・・・間違ってもフジTVの向かいにある(アクアシティーお台場〕6F中華のお店〔太陽楼〕には入らないように。
C国人の団体さんがいっぱいで、騒がしい事この上なし。

六本木より麻布十番。
豆菓子で有名な店と鯛焼きで有名な店があるで。
〔豆源〕と〔浪花屋総本店〕
六本木からだと坂をず~~~~っと下ってくる感じ。
大江戸線の麻布十番。

アメ横も結構時間が掛かるよ。
お菓子の安売り(まとめ売り)で有名な店で引っかかりそうな予感。

原宿に行ったら、間違っても竹下通りには入り込まないように。
疲れる。

今、私の頭の中は地下鉄の路線図がぐるぐる。
目が回る~^。



小町
2010年11月12日 23:34
追伸
上野駅からちょっと歩いて、大江戸線の新御徒町から清澄白河までいき、A3出口から徒歩3分のところに、〔深川江戸資料館〕ていうのがあるねん。
江戸時代の深川佐賀町を再現したものなんだけど、こぢんまりとした空間が何とも言えず、マッタリした時間が流れてるよ。
入館料300円。夕方5時までやっている。T君にお勧め。
清澄白河駅から大江戸線に乗れば、六本木にも行ける。
青山1丁目でメトロの半蔵門線に乗り換えれば表参道にも行けるよ。
たまごっち
2010年11月13日 00:27
出発時間を決めたら 中身は何とかなりそうな気がする~~。
私は いっつもマグロで一緒だったから大丈夫と思ってしまうわ。アハハ
みっちゃん
2010年11月13日 06:51

@けいけい

東京は電車・地下鉄を乗り回すことが出来れば案外、小さい??・・・私も前にそう思った。(^^)
今回は、載り放題の切符もあるし、電車もバンバン活用して~~ってね。笑

歌舞伎座、なくなったん??
新しいのが建つのかい??








@小町ねーさん

あらら~銀座ー汐留間。
長男いわく『歩いてすぐ!』ってのを信じてました。笑
じゃ、やっぱり乗り放題切符もあることだし、電車で汐留ですね。(^^;)

アメ横では時間を相当使うと思うので、時間はたっぷり!笑

私も麻布十番を押したんですが、長男曰く『なんもない!』笑
じゃ、渋谷か六本木の方がええか?とね。

深川江戸資料館。
私が興味がある!今度娘と一緒に行ってみます。(^^)

東京を知らん人間が立てた計画にしては、地下鉄乗り回しで頑張ったでしょ?笑









@たまごっちさん

私たちなら・・・この後にDPでしょ?爆笑!!
私は軽くこのくらいは回ってしまうので、つい欲張り計画になってしまうんですよね・・・(^^;)

小町
2010年11月13日 12:08
そりゃ、銀座8丁目の端っこからなら、汐留駅まで蓬莱橋を渡って400m弱だけど、銀座4丁目(三越や和光のある交差点)からだと1キロくらいあるで。
新橋駅までは600m。日テレ前を通って汐留に。歩けない距離じゃないから、ガンバってね。
みっちゃん
2010年11月14日 08:50

@小町ねーさん

見るものも、お店もあっての1kmなら知らないうちに歩けるかも・・・
でもなにもなければ、面倒くさい距離ですよね。笑