マグロ紀行(富士・1日目)

娘っこの体調も不調のまま、6時20分の朝1の特急に乗って、けいけい一家との待ち合わせの三島駅へ。
東京から来る長男くんと10分差くらいでホーム上で6ヶ月ぶりの再会!!

画像


待ち合わせの場所へ。
すでに待っていてくれて、無事に合流!

まずは、腹ごしらえに~~~ここで私のおっちょこちょい発動。

実は、ダンス仲間のむーみんさんお店でおそばを食べて、それからホテルへ向かおう!という計画を立ててたのね。ちょうどホテルへ向かう道すがらだから・・・・ちょうどいいじゃまいか!?ってね。

で、むーみんさんにお店の名前と住所を聞いたら・・・

その場所からだと、1時間ほど東京方面へ戻らなくてはいけないけど・・・・大丈夫??

ってね。工エエェェ(´д`)ェェエエ工工~~~いったい私はどこで何を間違えたのか・・・
裾野市と秦野市をしっかり間違えてたのですわ。とほほ~

ということで、むーみんさんのお店でおそば
はキャンセルになり、けいけい夫・殿。が調べてくれた”道の駅”へ

セラピー犬の募金活動があったりして・・・

画像


久々の犬の感触!!

ここの道の駅は、卵と鶏が有名で、親子どんぶりとか卵プリンとかが美味しいのだそう。
そこで、まだ食欲のない娘とわけっこして

うどん&親子どんぶり。プリン付(卵の殻の中に入ってる。)

画像


美味しかった!!
腹ごしらえをした後は、ホテルへ。

私たちが泊まった”ときのすみか”は、スケートや体験教室、地ビールビアホールとか・・・この施設内で十分に遊べるのね。
それと、12月から3月までは日本一といわれるイルミネーションが超有名!
数年前から、一度泊まりたい!と思い続けていたホテルなのでした。

子供たちは

画像


スケート。これは氷でなくて、大理石のような合板を使ったもの。
夏でも滑れる!という画期的なものなんだけど、全然滑らないらしい・・・苦笑。
初心者にはうってつけのスケートかも・・・

あまりに足に負担が来るので、30分もせずにスケート終了。

そのあとは、ホテルの庭を散策。
でも昼間はつまらん!

画像


そのあとも童心に返って、子供たちと遊ぶ長男くん。

画像


娘っこもすっかり元気になって一緒に遊んでました。
同じ場所が・・・夜になると~

画像


こ~~んなにキレイになるのよ!

この』光のトンネルを通って夕食会場へ。
地ビール飲み放題つきで3150円。お得よぉ~~~~

画像


4種類のビールが飲めるビールサーバー。

画像


オープンキッチンで作ってる料理も和・洋・中華とよりどりみどり。

そして、飲んで食べていぇ~~い!!な私たち。

画像


80分間、飲んで食べてよっぱ~出来上がり!
ご飯の後は、腹ごなしに”イルミネーション鑑賞会

画像


画像


画像


有料の噴水ショー(ベガスの真似ね。笑)。
タイミングが悪くてめっちゃしょぼい。。。。苦笑
でも、すごくきれいやったわよ。

イルミネーションと噴水ショーを楽しんだ後は、お風呂タイム!
食事前に、宿泊者専用の露天風呂には入ったんだけど、次はマッサージ目当てもあってスーパー銭湯のようなところへ。

露天風呂や、炭酸風呂、死海の塩風呂(は見ただけ。笑)などを堪能。
ゆっくり温泉を満喫してマッサージへ。

長男くんを探すも、どこにもいなくて・・・マッサージのところに来るだろう!と思いつつマッサージ終了。
それでも長男くんとは会えず~~部屋に帰ったのか??(鍵は私が持ってた)とも思って部屋へ帰ってみるも、長男くんは以前行方不明。

また部屋から温泉へ戻って、探し回ったら”電気マッサージいす”の部屋で発見!

私:「あんた、どこにおったん??」

長男:「そこの休憩室でずっ~~~っと待ってた。

私:「・・・・


あ~~~~かわいそうなことをしてしまった。

女湯と男湯の間にある大きな広間が待合室?休憩室になってて、3時間あまりそこで待ちぼうけ。
お金も持たず、携帯も部屋に置いてきてたので、のどが渇いてもジュースを飲むこともなく、マッサージをうけることもなく・・・ないない尽くし。

マッサージを先に予約してれば良かったのにね~
私も仮眠室やら、いろいろなところは探したんだけど、その休憩室だけは全然見てなくて、お風呂に入る前にちゃんと待ち合わせ場所を決めてなかったし・・・あ~ホンマに可愛そうなことをしてしまった。

と長男くんにとっては、悲しい夜が過ぎていきましたとさ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

山羊座
2010年12月17日 10:06
マグロ一族…!!!
分かっちゃ居るけど…
ここまでやるか~~~
信じらんな~いわ(爆)
山羊座
2010年12月17日 10:10
もう一言!
裾野市は静岡県
秦野市は、神奈川県
富士山の裾野と、丹沢の麓
離れ過ぎ!(大爆笑!!!)
照茶
2010年12月17日 11:28
ときのすみか。 ここは前々回、帰った時、三島の友達に教えてもらって泊まったよ。
高原ビールも飲んだし、クリスマスのデコレーショントンネルもくぐった。お風呂は明るいうちに入ると風呂から富士山も見えるよ。

でもすごい。 みっちゃんの行動力。。。
かえる
2010年12月17日 12:55
おー!!
やっと出てきたみっちゃんのおっちょこちょい。
そこで意地でもお蕎麦を食べに行くかと、少しだけ期待してしまった(笑)。

良い笑顔の写真だね。
Non
2010年12月17日 13:03
娘っこなんとか元気になってよかったな。ときのすみか、っていうのか、ふむふむ、いいところだ。
ふぢ
2010年12月17日 13:13
可哀相な息子君(笑)
動かんと待ってるところがくぅちゃん見たいな従順さ( ̄m ̄*)プッ
娘っ子も元気になったようで何より!
昼間はわからんけど夜は綺麗な~~
温泉と上げ膳据え膳が恋しい♪
ひげマスター
2010年12月17日 13:52
待ち合わせの場所を決めず男湯と女湯に別れるなんて無謀ですね(笑)でも見つかって良かったですね(^_-)-☆
みっちゃん
2010年12月17日 22:04

@山羊ママ

おっちょこちょいが爆裂でした!苦笑
なにを勘違いしたのかね~県まで間違えてました。(^^;)
お騒がせなヤツでした。あはは






@照茶

ビールも美味しいし温泉もよかったし、富士山はキレイだったし。言うことなし!
もう1回行ってもいいかも・・・(^0^)

今回は、金魚付きなんで、これでも動きが悪いねんけどね~笑








@かえるちゃん

自分だけやったら行ってたかも。爆
ホンマに大ボケこいでしまったよ・・・・(--;)








@Nonちゃん

子供にも楽しい場所やで。(^^)
特にこの時期はイルミネーションをみるだけでもええ!







@ふぢねえ

ホンマ、かわいそうやろ??苦笑
小さいころからの刷り込みで、動かんと待つ!ってな。笑
私が迎えに行ってなかったら朝までおる勢いやったかも・・・汗

夜はホンマにきれかったよ。
見る価値あり!!よん。(^0^)






@マスター

待ち合わせの場所をまったく決めてなくてね。(--)
15分ほどの差で出たようなんですが、その休憩室を全然気にしてなかったんですよ。
なんともかわいそうなことをしました。とほほ~

むーみん♪
2010年12月19日 07:21
今回はお目にかかれずに残念でした
o(〃^▽^〃)o

また機会がありましたらお立ち寄りくださいませ
みっちゃん
2010年12月19日 15:59

@むーみん♪さん

もう~~大失態でした。苦笑
次回は間違いなく、お伺いします。(^^;)