マグロ紀行(富士2日目)


長男くんにとってはちょっと悲しい夜が過ぎて・・・富士の2日目。

この日は、天気予報どおりの雨模様。
車内から見れる『富士サファリパーク』をこの日にしたのは大正解!!

朝はまず、元気の源・朝食から~~

朝もバイキングで、和洋中?あったのかな??私は洋食の方ばっかり見てたので、他をあんまり見てないんだけど・・・
珍しかったのが”ホットケーキを焼いてみよう”コーナー

モーニング!にふさわしいものを食べた後に、ちょっと小腹も減ってるし”ホットケーキ”が食べたくなって・・・挑戦!

ホットプレートの温度設定が以上に低いようで・・・なかなか焼けず、イライラ
途中我慢し切れなくてなってひっくり返すが、大失敗!爆笑

そして・・・・出来たのがこれ!

画像


なんじゃこれは??なホットケーキだず。
山脈パンに続く世紀の大失敗だったわ。。。

で、朝食の最後にこんなホットケーキを食べるハメになってしまったけど、パンは美味しいしほかのものも美味しくいただいて、次。
少々時間があったので、最後に露天風呂へ。
まったりとお湯に浸かって、気持ちよかった。やっぱり朝風呂は最高ね!!

チャックアウトして、いざサファリパークへ!!

20分ほどで着いたかな~早速、車のまま猛獣のオリの中へ。
まずは熊。

画像


仲良く遊んでるんだか、なんだか・・・いろいろとアフレコをしてはみなで相当な時間楽しんでおりました。

そしてライオン。
なんかタテガミが違うんじゃないか??なんて話をしながら・・・ついでにオスライオンはみな、ブサイク!

画像


なんか思い描くライオンと違うぞぉ~~~爆。

そして、ほかもいろいろ見ながら~中でも哀愁を誘ったのがペリカン。
なぜか一人でポツン・・・それも吹きっさらしの寒いとこ。

画像


世間の風は冷とうございます。あ~~寒い!心が寒い・・・
まずぅ~~しさに負けたぁ~~ いぃえ、世間に負けたぁ~~~


こんなのが聞こえてきそうな感じだったわ。。。爆笑


そして、車はサファリを出て、一路。湘南・いざ鎌倉!!

ランチをしたのは、おしゃれな”モスバーガー
ここはほかのお店にないメニューがいっぱいで、サラダ、スープ、パンのセットを注文。
犬用のデッキがあったりして、さすがは湘南ね!!

湘南と聞けば、私の場合はサザンよりチューブ。
頭の中にはチューブの歌が駆け巡っておりました。

そして、鎌倉散策。。。といきたいところだけど、このころには結構な雨になってて車の中から『鎌倉』を案内してもらいました。
6月のツアーで”古都を見てもらう”には距離的にも規模的にもピッタリね!!

ツアー日程に組み込む予定なり。。。


で、次。
横浜のアミューズメントパーク(ゲームセンターね。笑)へ。

みなそれぞれゲームを楽しんでたんだけど・・・私が初体験だった”プリクラ

昔からあったのは知ってるけど、今まで撮る機会がなかったというか・・・ホント、初体験だったのよ!

で、最近の機種は、目がでかくなったり、色白になったり、シワがなくなったり・・・これは照明のせいね。笑
ビックリすることがいっぱい!で、出来たのがコレ。

画像


私とけいけいは結構そのまま?だったりするんだけど・・・わが娘っこが・・・180倍くらい可愛くなってる。

この写真を見合い写真にしたら・・・実際にあってみたら「・・・」になるわよね??
これはあんまりに盛りすぎじゃろ??などと突っ込みながら、なんとも満足な母2人。笑

面白いわぁ~~~それで、次は家族で撮ってみたんだけど・・・編集に忙しくてデジカメに収めるのを忘れた!
この機種だと、男の子も目が大きくパッチリ。美白効果に唇はうすピンク?になるんで、まるでおネエ!
お互いの家族のプリクラみて、みんなで大爆笑やったわ。

そして、長男君の家まで送ってもらって・・・旅程終了。

けいけい一家、ホンマにありがとう!!
殿はずっと運転をしてくれて、家まで送ってもらってしまって・・・ホントにお世話になりました。

またの機会を楽しみにしてます。ありがとう!!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しゅんらん
2010年12月21日 09:32
プププ富士で山脈パンのカルデラ湖みたいな
ホットケーキ(爆
ありがとう!みっちゃん、私はうれしいよ

娘っ子ちゃん、180倍って。。。
私はそのままって、、、

よくわかりません 爆
山羊座
2010年12月21日 10:03
富士サファリパークの、オスライオンは…
馬面なのね?(爆笑)
思いっきり、不細工だわぁ
照茶
2010年12月21日 10:23
ケイケイさんは実物を見たことが無いのでこの写真の顔がインプットされました。ハイ!
るびぃ
2010年12月21日 10:24
プリクラ,いいですね~
皆さん若々しく写っています(^v^)

みっちゃんもお姉さんみたい。。。
母には見えませんわ
ふぢ
2010年12月21日 12:07
美白効果はすごいな(笑)
私も撮りたいぞ!
娘っ子、可愛いやないの~~♪

サファリのやる気のない動物達は相変わらずだわねぇ( ̄∇ ̄;)ハハハ
ブサイクすぎる!豹はいなかったのかしら。
ふぢ
2010年12月21日 12:07
っていうか。
どうやったらホットケーキこんな風になんねん(笑)
ひげマスター
2010年12月21日 12:27
プリクラ・・実は僕も撮ったことがない・・みっちゃんもけけいさんも美人ですね。相当修整かけました?(笑)
みっちゃん
2010年12月21日 14:53

@しゅんらんちゃん

もうな、けいけいが写真撮れ!撮れ!!って。。。笑
絶対にねーさんが喜ぶわ。と思ったよ。
なんで、こんな変なんが出来たのかしらねぇ(--;)

娘っこはホンマにサギ!?って感じやねんで。実物、いつか見せたる!爆笑!!






@山羊ママ

なんていうか~~~ホンマに不細工で、ライオンってこんな変な顔やったっけ??ってマジメに考え込みました。爆笑!!






@照茶

あんまりかわらんで!
けいけいも私もベッピンやろ?爆爆






@るびぃさん

加賀まり子ライトっていうのかしら・・・ものすごい照明の下だと、シワがぶっ飛ぶんですね。爆
思わず、ニンマリした母2人です。(^^;)






@ふぢねえ

すげぇ~~~効果やろ??
これで遺影撮ったろか!?って思った。爆笑
娘の変わりように唖然よ!驚

豹おったけど、逃亡しようとしててな。
係員との攻防見てる間に写真撮るの忘れた。笑

PS:ホットケーキ。
こんだけ失敗したのは初めてや!爆恥





@マスター

マスターもお目目クリクリに仕上がりますよ。一度お試しを・・・笑

修正はほぼなしで、照明のおかげでシワが飛んだかと・・・爆笑!
マスター、この照明!!
すごい威力発揮で熟女撮影には最高ですよ。



さるる
2010年12月21日 15:54
ホットケーキ、プツプツってなる前にいじった?うちの息子さんがまだ早いのにひっくり返そうとしてここまでじゃないけど変なのを作ったことがある。
プリクラ、今の子達は後からいろんな編集してるんだよね~。見たことはあるけど撮った事は無い。
化粧しないから照明も利かない気がするけどね。
keikei
2010年12月21日 17:13
あはは! 和菓子?みたいなホットケーキやったな! また 歴史に菜を残した~~~ 笑

@ふぢ姉さん
脱走しようとしている豹が居たんです・・・
めっちゃワイルドだったよ・・・

@さるるちゃん
いや。効く!!
ピノ♪
2010年12月21日 18:00
富士サファリパークのCMソング歌える人~♪
私はもちろん歌えます(笑)。
ふぢ
2010年12月21日 22:06
@Keikeiさん
まぁ、ワイルドな豹?(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
@ピノ♪ちゃん
ふぅ~じぃ~~♪さふぁりぱぁく~~♪やな?(笑)
ケラ
2010年12月21日 23:59
また、クリクリ目の写真見て、再度笑わせてもらいました~。
たまごっち
2010年12月22日 02:06
プリクラ飛ばしてくれるよね。
そうだ!今度 皆で撮ろう!

みっちゃん
2010年12月22日 06:31

@さるるちゃん

そのとおり!笑
プツプツに全然ならなくてイライラしてさ~~爆
温度設定何度やったんやろ?あれじゃ、10分たっても焼けんと思う。(^^;)

化粧してなくても、唇に色も付くし、目もパッチリになるよ。
男の子でもみなキレイな肌になってたし・・・爆。1回お試しあれ!(^^)





@けいけい

歴史に菜を残したか!?爆笑!!
あれは、とんでもない出来上がりで味やったよ。苦笑







@ピノ♪ちゃん

はぁ~~~い!
私も歌える。(^0^)

ほんとにほんとにライオンだぁ~近すぎちゃってど~しよっ!富士サファリパーク!!♪ (^0^)v







@ケラさん

みなあんな目になりまする。笑






@たまごっちさん

シワのぶっ飛び方に驚き!笑
次はぜひべっぴん姉妹で!みな超べっぴんになるでしょうね~~(^0^)



ないやん
2010年12月22日 09:19
一応訂正。
豹X
チーター○
みっちゃん
2010年12月22日 12:41

@ないやん

あれはチーターやったか??
あれ?ほんなら豹はおらんかったのか??