暮れの元気なご挨拶&マグロ紀行


いやぁ~~~今日は”大晦日”ではありませんかっ!?

年越し蕎麦食べて、紅白を見て、行く年来る年を見て、おめでとう!言うて寝る。笑 
これが実家の大晦日だったわ~~~

掃除は一応してみたし、餅つきもしてみたが・・・こっちにいるとまったくそういう気にもならず・・・

画像


↑小さな鏡餅は神棚用。

でもちょっとでも年末気分を味わいたいし、夕飯は年越し蕎麦に決まり!!
いつも買い置きしてる乾麺のそばが(珍しく?)ないから、買いに行かなくては!ついでにエビも!!

ということで~~~~~

皆様、素敵な年越しをお迎えくださいませ!!





・・・で、マグロ紀行の続き。。。。

フジTVの前のショッピングモールで、服を見たり買ったりして、足は勝手に1階にあるペットショップへ。

ここはペットも一緒に入れる”カフェ”もあって、そのテーブルにこんなもの見っけ!

画像


お犬様の座るぺット用シートさ。
その上、そこではこんなものも食べれるらしいぞ!

画像


このケーキ屋さんは、ペット用のケーキを売ってる。人間用はなくてよ!
冷凍庫を覗いてみると・・・

画像


クリスマスケーキも売ってるジャマイカ!??
なんとも、贅沢なお犬様ですわ・・・

そして店内を見回ってると・・・こんなん発見!

画像


犬用バギー。爆爆

これ、京都で何回も見た!
実際に、そこにお買い物にきてたセレブ犬たちが乗ってるのを激写。

画像


チワワなら似合うような気もするが・・・京都で見たときは柴犬が乗ってたぞぉ!!


で、このカート。
お値段は人間の赤ちゃん用と変わらず・・・でもそこで浮ぶくぅ~ちゃんの”ママしんどいよ!抱っこして~”の顔。

うぅ~~ん、心が動きそうだが・・・最大重量を見て速攻却下!爆
7kgまでだと。。。

カーとも何十種類もあって、最大重量を見ていったら~15kgまでのものが多かった。この時点でもアウト!
なんたって堂々の20kgだもぉ~~ん!

それでも見ていたら~~最大重量68kgってのが・・・

画像


真ん中の青いの。。。。でもどう見ても荷物運搬用カートよね??爆笑!
こんだけ大きければ、くぅ~ちゃんだけでなく、モウくんも一緒に載せれるぞ!!と思ってみたり・・・重くて押せんか??苦笑

などなど~~~~このお店で相当な時間を費やした母子なのでした。

そして、最寄り駅の上にあるスーパーで買い物をいっぱいして長男くんのアパートへ。

前日にまったく何もない冷蔵庫から、ウインナーと白菜と玉ねぎを見つけたんで野菜炒めにし、わかめの味噌汁とみっちゃん母自家製の白菜のつけもの&黒糖さんから頂いた”食べるラー油”をおかずにしたんだわ。。。
黒糖さんのおかげで美味しい夕飯ができました。ありがとう!

あれっ??この日はなにか作ったんだけど、なにやったっけ??




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おじさん
2010年12月31日 08:19
蕎麦アレルギーなので、年越蕎麦は 無し!
いつも 年越うどん なんだよナァ~
新年も どうぞ よろしゅ~に。♪

さるる
2010年12月31日 08:58
カートなんか買わんでも普通のプラムとかでいいんでない?こっちでも普通にプラムに犬を乗せてるおばあちゃんとかいるよ。あれは犬も年寄りだし(小型犬だけど)自分も押して歩けるから(日本にはシルバー用のカートもあるしね)使ってるんだと思うわ。ストローラーではなくプラムの方が楽なのかな。
私もさっき海老買って来たんで夕飯は天ぷらそばにする。実家では豚肉とか玉ねぎ、にんじん、卵を入れたぶっ掛けそばだったんだけどね。生のそばだったし、あったまって美味しかったけど、今日は暑いから冷たいそばだな。シドニーの花火を見るために夜更かしの予定。
良い年をお迎えくださいませ。
keikei
2010年12月31日 10:01
セレブ犬・・・すごいよね
横浜でも見たことのないような犬が居るわ。

今年は家族旅行というマグロ旅 ご一緒できてほんとによかった♪ ありがとう! 家族もよろこんでた。
来年もよろしく。 学校ツアーでまた会えるね。

よいお年を迎えてね!
ふぢ
2010年12月31日 10:42
ちゃんと丸にしてるねんなー
私は伸ばしただけ(笑)
ひっつくねんもーん。固まってから切ったらええか~思ってんけどなかなか固まらへん。
今晩は赤飯に年越し蕎麦。去年もそうだったような???記憶がオボロゲ。

んまー!犬は歩くのが仕事なのだ。
そんなもの乗るなんてケシカラン(笑)

来年も引き続きヨロシク♪
良いお年を!
ひげマスター
2010年12月31日 12:02
今年は年末に眺めの休暇・・明日元旦に仕込みをして、2日からお店開けます。みっちゃん来年もよろしくね(^_-)-☆
みっちゃん
2010年12月31日 12:05

@おじさん

関西はうどんで年越しする人も多いとか。(^^)

今年もお世話になりました!!
来年もしっかりとお世話にならせてもらいます。笑




@さるるちゃん

日本で売ってる老人車(もっとええ言い方ある?苦笑)をかっこよくしたのが犬用って感じやね。笑
人間のでも十分に対応可能やけど、セレブな人たちはやっぱりいろいろとこだわるんやろうな。(^^;)

私も今日は年越し花火を見る予定。
それまで起きてられるのかしらん?苦笑







@けいけい

セレブ犬。ほんますごいなぁ~
TVでは見てたけど、ホンマに街中におるんやもん。爆

旅行ではホントお世話になりました。
楽しかったわ~(^0^)
また来年もいろいろよろしくね!







@ふぢねえ

お犬様そのものやん?
綱吉将軍もビツクリやろな。爆

切り餅は、伸ばす手間と切るのが面倒やん?笑
丸餅は短時間でできるから簡単でええよ。
白玉粉でも米粉でも片栗粉でも、なんでも粉いっぱいにしたら手にも付かんしね。

今日は年越し蕎麦食べて、明日はお雑煮や!
いつも変わらん年の瀬やけど、来年もよろしくね!(^0^)
みっちゃん
2010年12月31日 12:08

@マスター

マスターは2日から営業ですか?
暮れの休みに体調を整えて、張り切ってくださいね。(^0^)

来年は発奮の年!!
都城の父の言葉に背中を押されて、出発だぁ~~笑

Non
2010年12月31日 17:31
私もうどんでいいのだったら、うどんで年越ししたいぐらい、そばよりか、うどんが好きやと思った。立派な関西人やったことに気がつく。

2010年いろいろお世話になりました。
2011年、来年は、もっとお世話になるかもしれません。初心者QLD住民よろしくお願いします。
かえる
2010年12月31日 19:22
犬用の乳母車(え?)、初めて見た時はびっくりしました。

良いお年をーーー。
miki爺
2010年12月31日 19:26
犬用カートねぇ ん~~~
最近 お犬様だっこしてお散歩してる人よく見かけるけど‥‥歩かない肥満ワンコ 贅沢過ぎる。

1年楽しく 読ませていただきました。
来年も 腹筋強化ネタ 頼みますゎ。
みっちゃん
2010年12月31日 22:15

@Nonちゃん

関西ではうどんの家も多いらしいで。(^^)
長いもんなら何でもええんちゃうか?笑

新生活、楽しみやな!
私までワクワクするぞ!笑





@かえるちゃん

ビックリやろ?苦笑
でも、ちょっとええなぇ~と思った私もいたわよ。爆

ラブラブな年越ししてな!(^0^)





@miki爺ちゃま

見たことないですか??
私は今回始めて観光地で実際に使ってのをみました。
いやぁ~~お犬様、様ですわ・・・(^^:)

来年も楽しいネタを、アンテナを立てまくって、拾いまくってお送りする予定です。
乞うご期待を!笑