ペストコントロール


長く続いた雨や水害のせいでのびのびになってたペストコントロール(害虫駆除)

ホントは去年の12月初旬にする予定だったのに、里帰りやらなんやらかんやらで、予約は1月になり挙句の果てに雨続きに水害。 ときたもんで決まってた日を何回も振り替えて昨日やっと出来た!!

毎年12月にやってもらってるんだけど、シロアリ予防はもちろん、ゴキもクモも普通のアリもみないなくなる凄さ!! これで139ドルは安いと思うわね。

家の内側と外側。
外側は、レンガ積みの家なんでそのスキマとか穴の開いた部分とかに薬を散布!

家の中は~~~
台所の戸棚のちょうつがいの部分。そして部屋の隅の壁際全部に薬を撒いていく。

去年見てたら、床においてあるものはそのままにしておいて(例:トイレ。汚物入れやトイレブラシやトイレットペーパー入れ)その外輪に散布していくので

これじゃ壁に接してないところは撒く意味ないじゃん??

と思ったんで、今年は壁際にあるものを動かしたりどけたりしておいた。
おかげでほとんどの壁に薬が行き届いた。

効果は1年。

これホンマにようあってて、効果が切れるころからゴキさんがちょこっとお目見えしたりしてね・・・
電化製品の保障期間と同じような感じよ。

すべてが終わって

じゃ、また来年ね~~!

とおっちゃんは帰って行った。
年に一度の風物詩??ペストコントロールも無事に終わりました。

これでまたしばらくは、ゴキさんの姿を見なくても済むわ!
ビバ!ペストコントロール










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しゅんらん
2011年01月29日 09:17
なんか害虫駆除って縁がなかったから
新鮮な感じよ。海外で暮らすってやはり
面白いね。こっちは雪の害はあっても
虫さんはそんなにね。。。
しかもちゃんと1年に一度効力がなくなるってまさに不思議~
ひげマスター
2011年01月29日 11:56
害虫駆除は業者が一番ですね。市販されてる薬品ではほとんど効き目がないし、効果的な置き場所もわからない・・珈琲の実も毎月業者がやってくれます(^_-)-☆
さるる
2011年01月29日 11:57
雨が多い所為で今年はゴキブリが多いんだよね~。コックローチバイトを換えても、効くまでに少しかかるしね。
蟻も雨を避けて中に入ってくるしね~。
うちはガレージに洗濯のタブやトイレもあるから一杯いるんだよ。プロフェッショナルタイプの薬は売ってるけど、結構なお値段よね。
ふぢ
2011年01月29日 12:26
今年はなんかゴキよう見る!メルでは滅多に見ないのに。でもトロイからすぐ殺せるねんけども。
アリも裏庭で行列よう作ってるわ。
雨上がりは特に多い。
みっちゃん
2011年01月29日 13:50

@しゅんらんちゃん

冬の寒いところはゴキちゃんも珍しいとか・・・大阪にいたころもゴキちゃんは常連さんでね。赤道直下のダーウィンでも、気候のいいブリでも、もちろんわんさかよ。(--)

薬の持ちってのも不思議なもんで、必ず次の年の同じようなころになると、出てくる!
あれは不思議でしょうがないわ~笑







@マスター

ゴキはともかく・・・私はシロアリが怖いんですよね。(^^;)
食われてからでは遅い!ってことで、害虫駆除しだしたんですが、ゴキやアリ(こっちによく悩まされた)にも効くので止められませんね。爆







@さるるちゃん

アリがいなくなるのが一番なんよね。笑
うちは昔から?アリに好かれるようで、ホント悩まされてきたからね~
ペストコントロールで、ゴキもアリにも効くのがええところ。

業者にもよるだろうけど、家が使ってるところは市販品を買って自分でするよりも安いと思うよ。








@ふぢねえ

ゴキよりもアリにはホンマに悩まされたわ~~苦笑 もうアリが家にはいってこーへんだけで幸せ。笑





山羊座
2011年01月29日 15:09
何時の夏だったか?
ベランダに蟻の行列でね~~
飛び上がったわよ!

アリメツとかって言う薬を買って、ベランダに置いておいたら、3日程で、影も形もなくなったわ。

何処から来たのかなぁ?
家は、7階だからかな?
ゴキは、姿見ないわ。
硼酸団子は、毎年買ってるけどね!
かえる
2011年01月29日 17:46
病院で働いていた時は、同じような薬を撒いてた。
これがね、検査試薬に影響するから、大変だったのだ。
みっちゃん
2011年01月30日 06:41

@山羊ママ

私はなぜか?アリに好かれる体質のようで・・・・苦笑
日本にいるときでも、毎日アリとの格闘!!

砂糖だけでなく、すべての調味料やアリの着そうなものはすべて冷蔵庫へ。
それでも必ず朝にはアリ一個団体が入り込んで~~アリ殺しをいくらしたことか・・・爆

ペストコントロールを頼んでからは、それがまったくなくなって驚き!!
あの毎日の格闘はなんだったんだろう???ってね。苦笑
これならもっと早くから頼んでれば良かった。と後悔でした。







@かえるちゃん

1年効果が持続する。
って考えてみればキツイ薬なんやと思うわ。

検査に影響するってのもわかる気が・・・


ペケ
2011年01月30日 12:31
我が家は蟻が一杯でるのよね~。
ペストコントロールで蟻もなんとかなるかしらん?
みっちゃん
2011年01月30日 14:38

@ぺけっち

アリにも絶対に効いてると思う!
うちにまったくアリが来なくなったからね。(^^)v
ゴキよりもアリに困ってたから、私にとっては、一兎を得ようとおもったら二兎得た??笑。って感じ。
1回お試しを!!

ケラ
2011年01月30日 23:52
ベストコントロールって、こうゆう事なのね。
害虫と、特にゴキで出会わずに住む生活って、快適ね~~~。
我が家は相変わらずアナログスタイルで、その場対処での生活。
みっちゃん
2011年01月31日 06:28

@ケラさん

ブリではシロアリ被害のことはあまり聞かないんですが、ダーウィンでは木製の家でコレをしてないと何年後カニはシロアリで家が潰れる!?と聞いたことが・・・笑

うちもシロアリ予防のために頼んでますが、それに付随してくるほかのもののほうがありがたいんですよね。(^0^)