今年の抱負

さてさて、正月も3日目。
といってもこっちは何の変わりもない日々が続いていますが・・・

昨日は、すまし仕立てのお雑煮を食べて、パンキチが小銭を握り締めて(爆)買ったボートで釣りへ。
ホントは欲しいものが安くなってるターゲットへお買い物に行きたかったのだが・・・

私も最初は、楽しげに釣竿を握ってたりするんだけど、そうそうあたりが来るはずもなく・・・
飽き性な私は『もぅや~~めたっ!』
その後は、昼寝か家ではなかなか読む暇のない本を読んだり、ピクニック気分で作ったお弁当を食べたりしてました。

結局、昨日はぼうず!
まったく1回のあたりもなく終わって行きましたとさ。。。。おしまい!



じゃなくて・・・本題。

今年の抱負!』ね。笑

まずは自分のこと。

1、痩せる  

ほほほ~何を隠そう、妊娠時を除いた人生最高体重をキープしてますの。。。。

2、コンペに復帰 

今年前半は少々忙しいので、始動予定は10月のシドニーあたりから~が予定だけど、どうなるかな・・・{%トホホwebry%



そして仕事のこと。

会社設立  

ウエディングは完全に個人的趣味として~(笑)今後も続ける予定なんだけど、今年の7月ごろには私の趣味&特技を生かした『掃除&片付け会社』を設立予定。

実は何を隠そうここ1年半ほど”ハウスクリーナー”(ダスキンとかでやってる家庭清掃係ね)として、経営のノウハウを知るためと実地実践を兼ねて働いてます。


自分の担当の家で普通に普通の掃除をする1日3時間・週4日の仕事なんだけど・・・・これがやってみたら、楽しくて~ 

いつも自分が家でやってることをクライアントの家でする

たったそれだけなのに、ものすごい喜ばれかたで、感謝の言葉やお品までもらったりして・・・いつも100ドル単位の商品券やエステ券をいただいたりするのよ。感謝!


趣味とストレス解消法だった私の整理整頓&掃除。
それが人の役に立って、喜んでもらえてついでにお金までいただける。
これって、すごい嬉しいことじゃない??

天職を見つけた!?って思ったわ~~わはは。

あとは、今日本で流行ってる”片付け師
こっちもものすごく興味があってね。近いうちにその免許も取る予定だったりする。


で、この2つを主とした『会員制のちょっと特別なハウスクリーニング会社
を設立するのだ!!



最後に・・・人のためになること。

これは私一人ではなく、協賛してくれる心強い見方がいて初めて実現できる話。

若い才能あふれるOZダンサーのスポンサー

今までもボランティアで、若いOZダンサーーたちを日本へ送り出す世話はしてたんだけど、今年からはQLD州で開かれる大きなコンペで、ラテンとスタンダード1組ずつに”日本のコンペ招待券”を出す計画を立ててます。

”みっちゃん賞”とでも名付けようかしら~~私の独断と偏見?でカップルを選ぶのよ!笑
こっちは完全に軌道に乗ってるので簡単ね。


あぁ~~~~どれも楽しいことばっかりの『私の今年の抱負!

”四柱推命師・都城の父”であるひげマスターからも”猪突猛進で行って良し!”って言われたしね・・・・

絶対に実現してみせるわよ!!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

mocha
2011年01月03日 10:38
あけましておめでとう~~おくれたけど.今年も宜しくね♪
しかし、素晴らしい!そんな事をやってたとは...そうそうおらんよね?掃除&整理整頓が得意で好きで趣味の人って。。。。
応援してます~頑張れ!!
WAnにも出張に来て(!)笑
さるる
2011年01月03日 11:17
出張して欲しい。ププ。
私は整理整頓が苦手だわ。
オーストラリアの近藤典子になるのだ~。
ひげマスター
2011年01月03日 12:12
楽しい計画をしてますね(^_-)-☆新しい会社を立ち上げて、兎年らしくぴょんですね♪
ふぢ
2011年01月03日 12:20
すごい抱負やーん♪
1は同じやけど(笑)
掃除うちにも来てщ(゚Д゚щ)クレッ!!
あかんわーーほんまに。
うちのおかんがもしAus来たらみっちゃんとこで働けるな( ̄m ̄*)プッし出しもすんで♪
piyo
2011年01月03日 13:26
日本出張はないのかしら?笑
ええなぁ~趣味が実益に結び付くって!
私は趣味はいっぱいあっても実益には結びつかないんで、家庭の金食い虫ですわ。苦笑
目標実現にむけてがんばれみっちゃん!
じゃんぬ
2011年01月03日 13:28
みっちゃん素晴らしい~~~!!!
お仕事は頑張ってとエールを送るけど、
痩せるはダメダメ!掃除片づけを仕事にするんだから、ちゃんと食べてしっかり体力キープしなきゃね。それで自然に体重おちるから…(^^)v
Non
2011年01月03日 13:28
ふむふむ今年の抱負かあ?何も思い当たらない。

引越し早くなるかもしれない。だとしたら、明日は地獄のような忙しさかも?

keikei
2011年01月03日 14:44
明けましておめでとう~

日本でも今 片付け お掃除会社がすごく流行ってるみたいよー♪ビジネス番組でやってた。

TUNA CLEANING サービス で どう? 笑 
小町
2011年01月03日 14:54
新年早々みっちゃんの野望発表なんて、すごい。
何事にも計画的なみっちゃん。尊敬。
それでしっかりやり遂げるんだから、すごいよ。
みっちゃん
2011年01月03日 16:08

@mochaちゃん

仕事がなくて仕方なく(--)ハウスクリーニングをやってる人がほとんどじゃないかな?苦笑

でも私はその反対!(あれ?笑)
もうこの仕事が楽しくてさ~会社からは何も教えてもらわんけど、自分でいろいろと開発したり、雑誌に載ってるのを参考にしたりして、私の掃除スキルは格段の進歩を遂げた!笑

飛行機代出してくれたらいつでも出張するで~~(^0^)






@さるるちゃん

近藤典子さん、大好きなんよね~(^0^)
あんな風になれたら最高!!

シドニー遠征のときに出張しようか?笑






@マスター

今年は張り切りますよ!!(^0^)
そして、日本とAUSダンス界の架け橋になります!








@ふぢねえ

ふぢねえのとこのおかん、ヘッドハンティングしにいこうかしら?笑
話聞いてて”こういう人が欲しいねん!”ホンマ!
年齢関係ない仕事やから、日本がいやになったらカモ~ンよ!笑




みっちゃん
2011年01月03日 16:11

@piyoちゃん

私も、ホンマにお金掛けた趣味は全部金食い虫で終わったわ。爆笑!!
でも、このストレス解消でお金儲けができるとは・・・もっと早くに気がつけばよかったよ。

日本にはいっぱい片付け屋を商売にしてる人がおるんよ。1回ググってみ。(^0^)






@じゃんぬさん

うぅ~~ん、この1年もずっと仕事はしてたんですが・・・体重は落ちなかった。涙

ダンスの回数が増えれば、元には戻ると思うんですけどねぇ~そっちも頑張らなくちゃ!笑







@Nonちゃん

Nonちゃんはまず新しい土地&生活&環境に慣れる!が一番の課題よ。(^0^)
まずは、自分の生活基盤を固めるのが一番!
お気張りやっす!!







@けいけい

あはは~マグロ清掃ね。

日本も掃除をプロに頼むことに違和感がなくなってきてるな。
こっちは、ちょっとした共働きの家庭やと、ほとんどが掃除はプロに任せてる?って感じよ。

私は掃除よりも片付けが好きなんで、そっちを主にしたいんやけど、どれだけ需要があるか??ってとこやろうな。






@小町ねーさん

ほほほ~段取りのオ・ン・ナ。です(^0^)

家事って、結局は段取りのみがモノを言う仕事ですよね・・・そのあたりで、段取り力が養われてるようです。笑






しゅんらん
2011年01月03日 20:47
素敵!
こんないいことないじゃない
好きなことでお金が作れるなんて~~
いつも確実に目標達成してるもんね
大尊敬だわ

ツナツナツ~ナツ~ナ~♪
かえる
2011年01月03日 21:20
楽しいと感じることが1番大事だー。
成功を祈ってます。
たまごっち
2011年01月04日 02:23
明けましておめでとう!!

かたずけ虫が宿ってるんだもの。
これは 良かったね!
ストレス解消一石二鳥じゃない。

”みっちゃん賞”もね。
で、自分のダンスも褒美を出してみたら?
モチロン パン吉に^^;
みっちゃん
2011年01月04日 06:16

@しゅんらんちゃん

へへへ~なかなかええもん見つけたやん?(^0^)

まさか自分の趣味?特技??が商売になるとはね・・・あとは需要と供給。
優秀な人材とええクライアントを広げて行かんとね。

今年はもっとマグロになるでぇ~~。笑





@かえるちゃん

そそ、なんでも楽しくなくてはね!(^^)

自分も続かん。ってよりも、相手にもそれがわかってしまうと思うねんな。
自分がされたら嬉しいように人にしてあげる!
これがモットーよん。(^0^)






@たまごっちさん

あはは~いつのころからでしょうね・・・
片付けに関しては、相当な才能があることがわかりました。(^0^)
好きなことでお金が稼げるってね。笑

今年1年はまず、仕事を頑張って・・・
ダンスはボチボチと。苦笑

新しい若い子供たちをどんどん日本へ送りだします。お楽しみに!!

るびぃ
2011年01月04日 09:06
おめでとうございます

随分と出遅れてしまいましたが。。。

みっちゃんはエネルギッシュですね~

我が家にもお掃除サービス来てほしい(笑)

みっちゃん見習って私も頑張ります
今年も宜しくね!
みっちゃん
2011年01月04日 09:24

@るびぃさん

こちらこそ!
今年もよろしくです。(^0^)

お掃除が苦手な人、どの国にも多いようで~私はご飯作り(後片付けは好き。笑)が嫌いでね~苦笑。
毎日のご飯を誰かが作ってくれたら・・・と思います。(^^;)

ダンスも今年はガンバラないと!
お互いにふぁいとぉ!(^0^)

さりぃ☆
2011年01月04日 20:42
明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくね~♪

みっちゃん、掃除と片づけが趣味なんて羨ましすぎ!私もそうなってみたい~。
ぜひ家の片付けしてほしいわぁ。シドニーにいたら是非やってもらいたかった!
みっちゃん
2011年01月05日 06:09

@さりぃ☆ちゃん

あけおめ!ことよろ!!
プリンスちゃんにも今年は会えると思うわ。
楽しみぃ~(^0^)

さりぃちゃんのようなシチュエーションでも使う人は多いんよ。
シドニーに出張しよか?笑


2011年01月07日 19:28
ただのクリーニングとちょっと違うっていうのがみそですね。セレブ な クライアントをガッツリ見つけてがんがん稼ぎましょう! 今年の抱負、、、、私も一番は同じ。ははこれは毎年のことなんだけど。
みっちゃん
2011年01月08日 06:18

@花さん

クリスマス正月明けはね~みなお悩みは一緒。苦笑

セレブってわけでもないけど、風水などに基づいたものでやって行きたいと思ってるの。
掃除や片付けをすることで、運気が開ける!!
面白いね~~~。(^0^)