今日から通常営業!!


今年は、曜日の関係で正月休みが短かったようね~
こっちもカレンダーの関係上、日本のように昨日までが祭日の振り替えで休みだったのでした。


うちの長男くんも、金融関係なんで30日までみっちりと仕事。
そして31日に帰省。昨日の夜遅くの新幹線で帰っていったようです。

初めての帰省に『1時間半くらやし、立って行くわ!』などと、ドケチな根性丸出しにしてる我が子。
もっと早くに新幹線も予約してればいいのに、会社がいつから休みなのかをちゃんと聞いてなかったようで・・・12月18日の時点でチケットもなく帰省する予定だったらしい・・・


18日はちょうど私がAUSへ帰る日。
娘を品川から新幹線に乗せたんで、そのときに新幹線の券売機で正月の空席情報を見てた私たち親子。

31日は余裕で指定席を取ることができたけど、3日はさすがにどの便もすでにいっぱい。
でも根気よく探していると・・・夜遅いグリーンならちらほらと空席があること発見!

私:「この際、グリーンにしたらどう?」

長男:「高いからええわっ!

私:「次の日の仕事に差しさわりがあってもあかん!
これも経験や!3000円くらいの差でビジネスに乗れるようなもんやから、そうしとき!」


とね。
私も1度だけグリーン車には乗ったことがあるけど、やっぱりええもんな~笑

で、指定席をその場で買ったわけだけど・・・長男君、現金をそんなに持ち合わせてないという。
クレジットカードも使ったことがなく(持ってるけど家賃の引き落としのみに使用らしい)、財布にも入れてないって・・・なんてこったい・・・

この後、アメ横に出ることにしてたので”ATMでお金を出すから・・・”ってことでおつりもいれて3万円を貸すことに・・・




・・・で、それを回収することなくこっちに帰ってきてしもた!!

上野から成田へ向かうスカイライナーですることもないんで、今回のマグロ旅でつかったお金を計算してたんだけど、どうにも計算が合わんのよ。
なぜか、3万円近くがどう考えても足らん!

と思いながら~~~たった3時間ほど前に長男くんにお金を貸したことを忘れてる私。
それでも、レシートの残ってないものもあるか??←大雑把すぎぃ!?爆。なんて考えてそれで終わり!


・・・で、それを思い出したのが大晦日!!

そろそろアニキの家(大晦日はアニキ宅で年越し)に着くころかしら~~と思ってたときに突如、思い出した!!

で、正月に実家に電話をしたときにそのことを言うと~~~

別れ際に、お金のこと言わんなぁ~と思ってた。笑←完全犯罪成立??苦笑

ですって!!覚えてたら言えっ!!

あ~~~もう、私が忘れてたらそのままだった3万円。 
思い出してよかったぁ~~

あぶない!あぶない!!
これからはちゃんと借用証を書かなくては!!

長男くんへ通達: 3月1日には3万円耳そろえてちゃんと返せよ。

今度は絶対に忘れへんで~もう手帳に書いた!
・・・・でも、その手帳を持っていき忘れたら・・・知らんけど。爆笑









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さるる
2011年01月04日 09:43
昨日買物に行ったら店が開いてない所が多かったわ,やっぱり今日からの所が多いのね。
うちは旦那は通常のシフトだったけど、たまたまクリスマスとボクシングデーが休み、働いて、今度は正月が休みという感じだったのよね。今夜から仕事。
ハハハ、息子君確信犯か?
グリーン、特急はあるけど新幹線は乗ったことないな~。ええね~。
ふぢ
2011年01月04日 12:17
利息はやっぱ十一でっか?( ̄m ̄*)プッ
新幹線のグリーン車ってどんなんかしら。新幹線自体ほとんど乗った事あらへんなぁ。2~3回ほどかしら。
もう今日が何曜日なんかさっぱわからん!後1ヶ月学校始まるまであるのはわかった_ノ乙(、ン、)_ドタッ
慎さんも退屈だろうが今週日曜はヤングアダルトグループでプール、その後キャンプ2回もあるし我慢しろ♪
Non
2011年01月04日 14:30
ちゃんと回収するんや?おかあちゃんが出したる~って太っ腹じゃないのね>親子でもお金はきちんと分けてるところが素晴らしい。
みっちゃん
2011年01月04日 14:39

@さるるちゃん

昨日はほとんど開いてたけどSCでも個人店はまだちょこっと休みあったわ。
去年から今年と今年から来年は、こっちの人間にとってはいい回りみたいやね。(^^)

新幹線のグリーmンにはキャビンアテンダントが今もおるはず。(^0^)
席も広いし、優雅やわよ~
息子は完全に確信犯よ!苦笑。







@ふぢねえ

新幹線のグリーンはお金出すだけのことはあるで。笑

利息はもらわんけど、働き出したんやからキッチリもらう。爆
・・・にしても誕生日のモアイくんでずいぶんと得してる長男くんだわよ。
次回はもっとええもん、リクエストしたろ!笑







@Nonちゃん

そこはキッチリ!爆笑。
薄給やったら、ちょっと堪忍したろか・・・って思うけど、高給取りやからね。爆

お笑いの千原兄弟のとこみたいに育てた分、回収されんだけでもマシやろ?爆笑


小町
2011年01月04日 18:05
T君たら、やるじゃん。
ウチの息子と同じや。
請求しなかったら、帰ってこないモン。

今は、嫁に〔@@のお金####円
、あの子未だ返してくれてないよ~~!〕と言えば、ほとんど帰ってくる。

しかし・・・私は請求するけど、旦那はアカンねん。私に黙って貸すだけじゃない。
お盆に帰省したとき、自転車用のナビの購入資金3万円ぽんと渡したって。・・・お伊勢さんへ行く道中の車内で聞かされた。
甘すぎると思わへん?
しゅんらん
2011年01月04日 19:03
グリーン乗ったら一般は乗れないよ
んもう~~最高!!

ここはひとつ忘れてあげましょうよ
一回だけ(笑)
将来恩義に感じてでかいお返しが来るかもよ
損して得取れってあるじゃない(笑
かえる
2011年01月04日 19:14
手帳を持って行ってもそのページだけ見落としそう(笑)。
ひげマスター
2011年01月04日 21:03
長男君いいですね(笑)さすが大阪人の血を引いてますね(^_-)-☆
じゃんぬ
2011年01月04日 22:33
新幹線のグリーンは左右2席の4席だし前後もゆったりしてるしやっぱりいいよね。
こないだ新富士でこだまに飛び乗って、前の車両まで移動したのね。途中3両のグリーン車があって通り抜けて気が付いたんだけど、その内1車両は喫煙席だったの! 何故かグリーン車に喫煙席はないと…単なる思い込みでした

今回の旅行でT君に一番お金がかかったと云うのはそういう事だったのね(^-^)
子供って請求しなければ親がくれたんだと当然のように思ってるわよね(^^;)
みっちゃん
2011年01月05日 06:18

@小町ねーさん

あらまっ!?小町ねーさんのとこのT君でも??苦笑
じゃ、うちのがそうでもおかしくないのか?笑

どっちかが厳しくてどっちかが甘かったらいいのでは?笑
うちでは、私の母が小町にーさんの役。やってます。(^^;)







@しゅんらんちゃん

いやいや。
私が忘れっぽいのを良いように使われてるからね~苦笑
損して、損またさされそうやもん。爆

あのモアイくんで何回分のプレゼントになってるか・・・・爆







@かえるちゃん

多分その可能性も高し!笑
・・・と思ってその日のところに書いてあるから大丈夫よ!(^0^)v







@マスター

私の性格を読んでると言うか~忘れっぽいのを良く知るところなんでね。
しっかりと確信犯でした。爆






@じゃんぬさん

グリーン車が3両もあるって、みんな良く利用するんですね~(^^;)

この前レスしたそのこと以上に出てきたのがこの3万円です。爆笑!!
食事代や、私が彼の部屋に買った雑貨や食料品などなど全部しっかりとおごらされましたよ。涙