マグロ紀行(東京編 2)


やっと初夢を見た!笑
なぜか、大きなイベントで忙しく走り回ったり、あっちこっちへ指示を出したり・・・夢の中でも大マグロこいでました。


・・・で、ひさびさマグロ紀行の続き・・・

15日は”べっぴん姉妹。ミニオフの日

昼前から夜までコースなので、長男くんのために餃子を作り、もずくを小鉢に盛って、つけものもつけて冷蔵庫へ。
『焼いて食べるように。もずくもね!』と書置きして・・・
じゃんぬさんのお教室で開かれている”ダンス会”に娘っこと一緒に参加。


このダンス会。
毎週水曜日と金曜日のお昼に、現役大学生のピチピチお兄ちゃんに踊ってもらえる。という美味しいもの。

私が行った日は、お客を呼ぶ女・みっちゃんがいるせいか今までにない大繁盛だったようで・・・
先生まで入ってくれて、大学生2人と先生で私達以外に10人くらいいたのかな??のお姉さま方を躍らせてくれました。

この日のお兄ちゃんは、電通大(でしたよね?じゃんぬさん)の2年生のラテンボーイと4年生のモダンボーイ。

この2年生のラテンボーイがやってくれてねぇ~~
思いっきりラテンの世界に入ってくれるんで、私も乗っちゃったわ。
思いっきり楽しく、久しぶりのラテンを上手に躍らせてもらえて、大満足!

1時から4時までの3時間、お兄ちゃんズと先生が全力でおどってくれるこのダンス会。
変なダンスホールに行って、教え魔のおっさんに捕まるくらいなら、同じくらいの値段で現役の大学生ダンサーにお相手してもらえるんですっごくお得!
なによりも、変なクセもないし、上手かどうかはその子によるんだろうけど・・・一生懸命さでそこはカバー。笑
私は多いに楽しめました。ありがとう!

東京に住んでれば、毎週通うのにね~~こんな場所があるなら、頭の固い固定パートナーもいらんわよね?爆

うちの娘っこ、ダンスを止めてだいぶたつけど・・・・今までにワルツとジャイブとチャチャしか踊ったことがないのに、タンゴやルンバなども先生やこのお兄ちゃんズと楽しく踊ってました。
特にラテンボーイのお兄ちゃんが気に入ったらしく、ずっ~~っと感想を述べておりましたわ。


3時間、順番待ちのためにちょうど良い具合に休みながらでも相当踊って体も気持ちもすっきり!

足を痛めててこの会には参加しなかったケラさんが、お教室に迎えに来てくれたので、先生方にご挨拶をしてオフ会のお店が開くまで間、国立(くにたち)の街を散策。
娘っこ、本調子ではなかった上にダンスを踊ったのもあってエネルギー枯渇。
ぶぅ~たれてきたんでみんなでマクドへ。

そして、じゃんぬさんに連れられて5時半にお店へ。金魚になるときはお店の名前も場所も全然覚えてません。笑

イタリアン?カフェ??と思うような洋風の店構えなのに、和食のお店。.
そして私達より遅れること5分ほど・・・たまごっちさんとも再会!

美味しいお食事とビール、ダンス談議などなど、女4人集まればかしましいどころの騒ぎではなく~だったかな?
いや、結構大人しかったと思うわ。大阪のかしまし会に比べたら・・・笑

画像


↑和食のお店なのにこんな洋風のものも・・・

娘っこはご飯もあまり食べずに、相変わらずぐったりでぶっすり。
座敷だったので、横になってエネルギー充電中~~~

画像


↑これがめっちゃ美味しかった”さくらえびごはん”


楽しい時はすぐに過ぎて、ちょっと早いけど娘っこのこともあるので、お開き。
3月の大阪でのダンスオフ会での再会を約束してバイバイしました。

楽しいひと時をありがとうございました。
また今度は3月に・・・



・・・で長男くんの家に帰ってきたら~台所にフライパンから、食器からなにからなにまでどっちゃり!
後片付けをして、焼いてない餃子をパックに入れて冷凍。

風呂に入って洗濯もして就寝いたしました。
よく運動した日だったので、ぐっすりと眠れました。わはは~




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しゅんらん
2011年01月05日 08:53
>頭の固い固定パートナーもいらんわよね?爆

プププ、私は存じませんよ(笑

でも、ダンスってそれだけで人をリフレッシュさせられるものなのね
私も基本ぐらいやろうかしらと思う
今日この頃
娘っ子ちゃんも、もっと体力つけて
みっちゃん2号にならなくちゃね
じゃんぬさん、ありがたいわね
じゃんぬ
2011年01月05日 10:19
私達も楽しかったけど先生も学生達も楽しそうだったわね~♪

そうそう先生からの伝言があるのよ~(^^)
東京インターの時、国立までの時間をおしまないなら練習会場に利用してはと。スタジオの利用を調整するから…、とのことでした!
ふぢ
2011年01月05日 10:44
おぉ~ええな~若いエキス( ̄m ̄*)プッ
そういう場所があればいいのに。
もう1年踊ってないわ。シューズカビ生えてるかも(笑)楽しく踊りたいわん♪
息子君は洗い物はしないのかね。おかーさん当てにしてたか|д゚)
みっちゃん
2011年01月05日 13:26

@しゅんらんちゃん

そのうち存じることに・・・爆笑。

ダンス。
やってみて損はないもんやと思うよ。(^^)
ほら、EUに行ってもいつでも踊れるし~笑
花笠音頭ができるんだから、ダンスもOKよ!
ぜひぜひ、こっちの世界へカモ~~ン!爆







@じゃんぬさん

楽しかった!ホント楽しかったですわ。(^0^)
あのラテンボーイくん。可愛かったしね~
また日時が会えば、お教室へぜひぜひお邪魔したいです。

先生、嬉しいことをオファーしてくれますね~感謝!感謝です。(^0^) 
先生に『LOVE!』とお伝えくださいませ。




@ふぢねえ

ホンマ、こっちにはないもんやからな。
ええでぇ~(^0^)
パートナーおらん女性は多いから、案外こっちでやってもはやるかもよ??

日本であるパーティー屋とか、専門のホールでも踊れるけど、やっぱりピチピチ(爆)で上手い。とは限らんわけで・・・爆笑
日程が合えば、大阪あたりでこういうとこ(あるのか?)行ってもいいんやけどね~日程、合わせ!笑

長男くん。
親がおると思いっきり甘えん坊さ。笑




keikei
2011年01月05日 15:48
めーちゃ カワイイ日記になってるやん♪

久々 ダンス楽しんだんやね。
しかも 若いお兄ちゃんだなんて♪
新鮮だったわねー いや いろんな意味で。笑 

マグロ旅行記 続いていたのね!笑 
若い兄ちゃんとペアが組めたらいいのにねぇ
そういうことってあり得ないのかしらん?
みっちゃん
2011年01月05日 16:38

@けいけい

言われてみれば、可愛い背景やな。笑

ホンマ、楽しいダンスやったわ~これぞ、ダンスの真髄!!
ずっと楽しいことを忘れるダンスばっかり踊ってたからな・・・新鮮でよかったよ。(^0^)

マグロ紀行。
あと2日ほどありますが・・・何か?笑


かえる
2011年01月05日 23:20
長男君、おかんが居るから甘えてたんやろか?
みっちゃん
2011年01月06日 06:08

@かえるちゃん

そうみたいやで。(^0^)
いつまでたっても子供は子供!?笑



山羊座
2011年01月06日 11:35
大阪にも有るみたい!
『ベーシック』って言うのに、行ったこと有るよ!
私が、全然、踊れない頃だったから…
とばされて、参ったした記憶!

それと…
何となく場末感っていう感じだったな~
店のママさんは、良い人だったけど…
お客さんがね!(爆)
物慣れた態度で、学生さんに馴れ馴れしいのって、感じ悪いもの~
こっちの、やっかみかな??