心をこめた贈り物??


雨雨雨~~~ はぁ~~もうどんだけ雨が降ればいいんだろう???
木曜日くらいには止む?とか言ってるんだけど、どうなるのやら・・・

洗濯物は、乾燥機があるんでいいんだけど、くぅ~ちゃんを外に出すに出せず、出せば家中どろだらけで・・・
タオルで足拭きに掛かってます。


・・・で、こんな天気だからなのか~~もうそういうお年頃なのか、使いすぎなのか・・・40肩??ッて思う症状が右肩に・・・

おとといの夜、なにやら肩周りに違和感が・・・いやな予感。。。
肩をまわしてみるとギシギシと音がする!!

ありゃぁ~~~これは間違いなく肩関節周囲炎。(四十肩の正式名称)

腕を上げると痛い!とかの症状はまだないんだけど、でもこの感じは間違いない。

ジャズダンス&健康体操のインストラクター時代に、このあたりの勉強はしたからね~どうすれば、いいのかも理解済み。
幸い、炎症はひどくもなく痛みもないので、まずはいつも行くマッサージ店へ。
炎症がひどくなる前にまずはそのあたりを凝りほぐしてもらって、それでもダメならフィジオへ。ってね。

で、行ったマッサージ店。
当たったのは背の小さい女の子。

顔や感じが冨浦 智嗣って子に似てる。(金八先生でデビューかな??映画・ぼくちゅうでジェニー役をしてたちょっと女の子のような男の子)

いつも力の強いおっちゃにゃ兄ちゃんにしてもらうので、今日は当たりが悪かったかな・・・と思いきや・・・

ものすごく上手い!!

ツボにきっちり、私が言ってない場所を全部グイグイと容赦なく・・・今までで一番上手いわ!!
小さな体で、どこにこんな力が・・・と思うくらいすごいし、経絡のことや、筋肉や関節のこともちゃんと勉強してる!ってのがよくわかった。
揉み方もマニュアルどおりではなく、私が気にしてる場所を念入りに。。。私は何もリクエストしなかったのによ。

とにかくこっちが気を使ってしまうほど”気が入ってる”の。
気持ち(心)をこめて、揉んでくれるのがジ~~~ンと感じられてね。

上半身だけのマッサージをお願いしたんで、私は普通の椅子に腰掛けてる状態。
それでひじや手のひらをマッサージするとき、彼女は地面に座り込んで一生懸命に揉み解してくれたのね。

今まで同じコースのマッサージをしてきてるけど、普通は立ったまま。
でも彼女は座り込んでホントに一生懸命でね・・・隣で施術してた兄ちゃんの足元のジャマになるほどよ。
なんか感動をしてしまったわ。ありがとう。

終わったあとに、彼女の名前を聞いてこれからは彼女を指名することに決定!!
これからもよろしくね!!



なんでもそうなんだけど、気(心)をこめる。って凄く大事なことだと思う。

ビジネスでも人間相手でも、心がこもってないサービスや言葉、態度。
すべて相手にはわかると思うんよね~
特に客商売においては、こういうことの積み重ねが、信頼とか信用、顧客獲得につながっていく。
ええ従業員を雇ったわね>マッサージ屋!!笑

体のマッサージ以上に気持ちの良いものをもらって、ご機嫌なみっちゃんなのでした。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かえる
2011年01月11日 10:00
下手な字でも心を込めて丁寧に書くと、読みやすくなる・・と同じかなぁ?

お大事に。
さるる
2011年01月11日 10:26
QLD,えらいことになってるな~。
本当に南米の鉄砲水みたいなのが街のメインストリートを流れてる映像にびっくりしたよ。それも標高が結構ある高いところみたいだし。
ブリスベンのタウンも水に浸かるかも知れんって今言ってたから気をつけてね。川の側は全区域危険って。
私も40肩、突然来るんだよね~。腕が上がらない。前の日まで普通にしてたのに何で?と思う。
その子はいい子だと思う。目の前の仕事をちゃんとできる子は本当に稀なのよね。
「フリーター家を買う」を見ててそう思った。
山羊座
2011年01月11日 12:14
QLD! 
本当に凄い映像が、こっちでも、流されているわ!
知っている人が、住んでると、気になるわ!

四十肩!
私は、ならなかったけど、その分、弟が酷い目にあったらしいわ。
「僕は、何時も、姉貴の分まで背負うんだよなぁ~」
なんて、ぼやいてました。
アリナミンが,効果が有るんですって!
るびぃ
2011年01月11日 12:31
なりました~
一年間手があがりませんでした(苦笑)

お大事にね!
しゅんらん
2011年01月11日 14:26
やっちゃいましたか?
まあご存じとは思うけど初期のお手入れで
大事に至らずに済むのよね

でもその従業員さん
ヘッドハンティングしたら??(笑
きっとお掃除も上手だと思うし
なんならマッサージを担当してもらって
公私ともどもお役立ち♪

妄想~~
みっちゃん
2011年01月11日 14:41

@かえるちゃん

同じやと思うよ。(^^)
上手な字はもちろん大事やけど、相手のことを考えながら書く。
この気持ちって言霊じゃなくて、字霊??(なんてないか?爆)って感じやろうな。(^^)








@さるるちゃん

うちの隣の市やがな・・・(--)

さっきブリスベン川見たんやけど、思いきり水位が上がってる。
やばいわぁ~~~(--)
今、シティーのあたりが浸かったって。

40肩やったの??
母から聞いてたけどホンマに急に来るね。(--)
私のは2~3日前に家具を動かしたんよね~それが祟ったみたい。(--)

マッサージ屋の子。
ホンマにええ子やったわ~長く勤めてほしいと思うけど、学生バイトみたいやしね~。
こういう性格の子やと嫁でもええかも。爆笑





@山羊ママ

ブリスベンシティーも川に近いところは浸かってるようで・・・
道路も冠水してる場所がいっぱいで、通行止めの場所もいっぱいになってます。(--)

40肩。
今のところそう痛くはないんですが、これ以上ひどくならないようにしないと!!
うちの母は凄くひどかったので、私も戦々恐々ですわ。








@るびぃさん

るびぃさんのもひどかったんですね~うちの母もひどくて、相当悩んだんですよ。
それを知ってるので、これ以上ひどくならないように頑張ってます。





みっちゃん
2011年01月11日 14:43

@しゅんらんちゃん

初期手当てに必死よ!!笑
ひどくなると、やばいのは母を見て知ってるんで、とにかく今のうちに!!とね。

ヘッドハンティングええかも。(^0^)
あ~いう性格の子は、どこでなにをしても絶対にええと思うねん。
嫁としてでもよさげやわ~~爆



ふぢ
2011年01月11日 15:16
メルでさえ雨がシトシト湿気が多いのよー。
なんか日本の梅雨めいた気候。
カラッと暑いのが信条のAusやのに!
QLDも上の方大変やんな。天災は避けられ経んけども対策は出来るのにAus政府も考えんとなぁ。

マッサージ、良い子見つかって良かったやん♪ヘッドハンティングええカモカモ♪私も嫁に欲しい(笑)
四十肩は私も経験した。突然来るのよ。そして突然治る。腕がだるくてたまらんかったわ。
小町
2011年01月11日 18:50
わたしもなったで~~。でも50肩。
49の終わりに打ったインフルエンザの予防接種がアカンかったみたい。
まず肘が重くなっていたくなって、肘の痛みが肩に移ったら、もう駄目。
半年我慢したけど、どうにもこうにもならなくて、鍼を打つこと一ヶ月。
見事治った。
さりぃ☆
2011年01月11日 19:40
みっちゃん、無事でよかった!!ニュース見てびっくりよ。QLDすごいことになってるね。QLDの75%がDisaster area?なんだって。
このまま大丈夫だといいね。

マッサージいい子が見つかってよかったね。こころをこめてやってくれるって言うのもうれしいし♪私も方がコリコリになってもーた!
みっちゃん
2011年01月12日 06:07

@ふぢねえ

うちの周りの主要道路が全部通行止めや!(--)
家はなんも大丈夫なんやけど、どこにも行くどころか買い物もままならんわ。
ホンマ、参った!!

マッサージの子。
長く続いてくれるといいんやけどね~







@小町ねーさん

なにかちょっとしたことが引き金になるようですね。
私も、草引きと模様替えでやられた模様。。。今はひどくなく、マッサージのおかげでよくなったよう。
でもこれから気をつけなければ!!






@さりぃ☆ちゃん

もううちの周りのサバーブが大変!
道路は通行止めだし、シティーはゴーストタウンらしい。。。

高台にあるし、川も近くないから水に浸かることはないと思うけど、今日明日は家にこもるわ。

肩こり。
早めに治していかないとね。プリンスをダンナさんに見てもらって、マッサージ行っておいで。(^^)