ショコラー


チョコレートではなくて・・・踏み台昇降でダイエットしてる人の意味。

この運動嫌いな私は歩いたり走ったりを続けていたんだけど・・・3日坊主にしてはエライやないの!!
雨が降る夜が最近多くなってね。さすがに雨の中を外に行くほど熱心でもない私。

どうしようかな~~~ と思ってたら、ひょんなことで目についたネットの記事が。

ショコラーダイエット

ほうほうと見てみると・・・簡単な踏み台(電話帳1冊)でダイエット効果が凄い!!というのよ。

家には電話帳もあるけど、子供達が昔使ってたお子ちゃま用の踏み台が何個もある。
そこで踏み台を出してきて、娘っこと2人でみっちゃん母DVDを見ながらやってみたら~まぁ~~5分も続かん!!
めっちゃしんどいやないの!!

これはウォークキングよりも間違いなく効くっ!

たった5分やったかやらないか??くらいで、太ももがプルプル、息切れてしてきた。
特にハムストリングスに効果的に効いてる。
手を振ってみたり、まわしてみたりもしながら30分番組が終わるまで、途中休んだりしながらも頑張った。

なかなか落ち着いて見れないみっちゃん母DVD。溜まってるねん~~すぐにまわすから待っててよ。

Wii Fitと違って、これはDVDを見ながらやれるのがいい!

・・・ということで、TVの前に踏み台が2つ。
いつでもショコれるように待機してる我が家でありました。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しゅんらん
2011年02月18日 10:18
1.5キロ歩くよりは効果ありそうじゃない?
うちの生徒さんもこれやってますね
まだ効果はみられへん(笑
我らはなんでも「ながら」が似合う
時間を有効に二倍三倍使いたいもんね
たまごっち
2011年02月18日 11:50
スポーツクラブへ行ってた時にやった事あるわ。
上ったり降りたり、上り膝をあげたりとかね。キツイんだ!!
山羊座
2011年02月18日 12:48
最近の私は、暇な時は、休憩姿勢が多いんだな~
段々、足が衰えそうだわ!
みっちゃん
2011年02月18日 13:43

@しゅんらんちゃん

1.5キロじゃ屁にもならん!?ってね。爆

こっちの方がながらで出来るのはもちろんのこと、運動量が違う!
もう息もたえだえ、足はガクガクってね。笑

ショコラーでがんばる!!(^0^)




@たまごっちさん

10cmほどの段差でいいそうなんですが、うちの踏み台は20cmはあるかな・・・
たったそれだけですが、すごい効果!笑
負荷を加えるのに爪先立ちでやってみたりしてね。
いろいろと使えそうです。(^0^)







@山羊ママ

つい横になってゴロン~となって、DVDを見てしまいます。汗
でも踏み台が目に入れば・・・やってしまう自分がいるので、とても便利です。爆笑




ふぢ
2011年02月18日 16:05
スポーツの専門家がお勧めの一番下半身痩せに効く運動と聞いたので私も雨降ったらやる!
草引きも短い時間でハムにくるもんな。普段使わん筋肉使うずら(・∀・)
因みに小雨でも走ってますが(゚Д゚ )ナニカ?(笑)
みっちゃん
2011年02月18日 16:34

@ふぢねえ

ほんの20cmくらいの段差やのにな。笑
ま、階段を上ってるのと変わらんからしんどいはずか?(^^;)

雨降っても走れるって・・・すごい根性やわ!
私にはそれは無理。苦笑
ショコラーとして家でガムバル!(^0^)


さるる
2011年02月18日 17:40
足が太いから重いからな~。
大変だと思う。
筋肉痛になるのは目に見えてるわ。
うちにも子供用の踏み台はあるけど…。
外にも出ないからやってみるかな?
みっちゃん
2011年02月19日 07:02

@さるるちゃん

子供用の踏み台。低そうに見えるけど、高い!
めっちゃきっついでぇ~~~笑
まぁ~5分続けては出来へんからお試しを!(^-^)

心なしか、太もものセルライトがなくなってきたような。。。。(^0^)