ダンスやで。


おっと、久々ダンスねた!

妊娠中だったナタリーにも1月31日に無事男のが生まれ~~~めっちゃ可愛い。というか男前!パパの血が濃そうよ。笑

今の赤ちゃんって、どの子でも顔がしっかりしてない??
ものすごい大人びてる??っていうのか、昔のように猿(失礼。笑)??って思うような赤ちゃん赤ちゃんしてる子がいなくなった気がするのは私だけかしら??


とまぁ、そんなことは置いておいて・・・ダンス。

今ナタリーは産休中で、来週から復活!
産後3週間で復帰よ。

で、昨日はリチャードにレッスンをパンキチは初めて。私は4回目かな??受けた。

リチャードは、どっちかといえば理論的とかテクニック的に。とかじゃなくて、フィーリングというかで教えるタイプ。
ナタリーは反対に理論的で動きを解説していくタイプ。
でも基本的に彼らは現役コンペダンサーなので、コンペに勝つためのダンス!!を教えてくれる。

そしてロスは、徹底的な理論。動きの解明や解説。
先生になる人を教えるには最適な教え方だわね。

私達に足らなかったもの・・・私(体得)パンキチ(理論)を補ってくれる最高のタッグになった。

この1年やってきたことは間違いではなかったなぁ~~と昨日のリチャードとのレッスンでふたりとも確信した。

今の私の課題は、とにかく上半身の回転
これが止まってしまうと、動きもだけど、シェープにも制限ができる。

ほとんどケンカの素になってるのは、ステップでも方向でもなんでもなく、上半身の回転が出来たか出来てないか??で決まってくる。といっても過言ではなくなった。私次第??って話さ。苦笑

リチャードのとのレッスンでは、体から自然に上がってくるその感覚(野生的なもの??笑)を生かしてシェープを作る。男性もね!

前にリチャードの踊り方の感想をロスにもパンキチにもしたことがあったんだけど・・・

ものすごいしなやかな上半身の動きが感じられて、音楽の最後の最後で今まで以上にグゥ~~ンと体が伸びる。
それに釣られてもちろん、こっちの体もアレレ??ってほどに伸びるのね。

これは体感してみないと絶対にわからないことなんだけど、昨日のレッスンで私と踊ってるリチャードを見て、パンキチも感じたらしい。

最後の最後でグゥ~~ン。

言葉にするのは難しいんだけど、パンキチも何かを掴んだ様子。

それからは腕や肩で動かしがちだったシェープが、体の奥から感じとれる瞬間が。。。。
これには私も驚いた!!

まだまだ進化していけそうな明るい予感 を感じながらレッスン終了。
満足!満足!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さるる
2011年02月11日 07:48
人種差別ではないけど、やっぱり白人の子はしっかりした顔してる子が多いよ。鼻も最初から高いし、目はぱっちりだし。
日本人の赤ちゃんは…、うん、結構、サル顔だったりしてたな~と思う。
うちのミックスたちは生まれた時には上が白人顔、下がアジアン顔だったのに大きくなってからは反対になってる。下は色も白いし髪の色もブラウンだしね。
ダンス、基礎がしっかりしてきたのはいいことだよね。とにかく頑固者の瞬間湯沸かし器の誰かさんが変わってくれたことは大きな進歩だと思うわよ。今年はシドニーで会えそうだね。
しゅんらん
2011年02月11日 08:41
ことばにするのは難しいけど。。。
これが肝心やで!
理論派はどうしても、説明できないものに
アレルギーを起こしがち
われわれは(謎)アーティストなのだ
だからことばなどいらないのだ~爆
とにかくフィーリングでつかんだものを
大事に、そしてパンキッつぁんも
何やら手ごたえがあったみたいなので
ちょっと明るい兆しだね
ふぢ
2011年02月11日 12:37
西洋とアジアが混じるとほんま目鼻立ちがはっきりしてるよなー。
うちの子はみんなでかかったんで猿ではなかった。カエルとか子豚系(笑)

パン吉(呼び捨て)も何か掴んだのかしら。そのまま喧嘩せず仲良く踊れるとええね~♪ってヾノ´д`) ㍉?(笑)
みっちゃん
2011年02月11日 14:35

@さるるちゃん

日本人の子も今はちゃうでぇ~~笑
なんかな、みな大人っぽい!
うちの母曰く・・・
「昔と違って、いろいろなものが胎内におるうちから入ってきてて、昔の子よりも長けてるンやと思う。」
っていう。(^^;)
成長も早いっていうのかな~昔の子と違うことがよくあるみたいよ。笑

瞬間湯沸かし器はそのまんまなんやけどさ(苦笑)、こっちの言わんとすることがわかってきた??って感じ?
今までは理論とか技術のこととかを完全に置き去りにしてた男やったからね。苦笑

そのあたりがわかってくれば、今までよりも早くつかめると思うんよね。






@しゅんらんちゃん

私は理論派であたまでっかちなのだぁ。(^^;)
その点、パンキチは完全にフィーリング。
やつの方がアーティストやわね。笑

そこは認めるんやけど、意味わからんことを言い出すんでケンカになるんだわよ。苦笑






@ふぢねえ

ナタリーもリチャードも白人なんやけどね。
最近の子は日本人でもしっかりした顔してない??
お孫ちゃま達もそうやったんちゃう??

パンキチ。
間違いなく掴んでるねん。
でも時々、それが暴走してまうときがあってな(爆)なんせ、こっちの言い分ってのを聞かんからそれでまたケンカさ。ぽりぽり(^^;)




たまごっち
2011年02月12日 01:17
3週間・・・大丈夫なのか?年を取ってからアチコチに響かなきゃ良いけどね。

で、ダンス良い感じじゃなぁ~~~~い♪♪
みっちゃん
2011年02月12日 06:45

@たまごっちさん

でしょ??
私も早い復帰は嬉しいんですが、そっちが心配でね。
でも年行ってからの心配とかをこっちの人はしないんですよね~
やっぱり体の作りが違うのかしら??(--;)

ダンス。
いい感じにやっと(笑)なってきてます。
3人の先生のおかげですわ~笑


山羊座
2011年02月12日 09:10
ダンスネタが明るいと、嬉しいよ!
別れ話まで出た仲だものね~(爆)

最近の子!
スポーツ選手も、イケメンが多いのよね~

昔の箱根駅伝走ってる顔!
思い出しただけで、おかしいよ!

「さっき、動物園から出てきたん?」
って言う顔が、多かったもの!(大爆笑)