パン屋にて。

うちのすぐ近くにあるショッピングセンター。
去年改装してから、すべての大手スーパーや大手量販店が入ったすんばらしいショッピングセンターに生まれ変わったのは、前にも書いたことがあるけど・・・
そんな便利なショッピングセンターにまた新名所が!!

ふふふ~焼き立てパン&日本風ケーキのお店”包店”(英名:Breadtop)ができた!

もちろん、焼き立てパンもケーキの味や見た目も、お盆を持って自分で取るスタイルもみな日本のパクリね。
それでもいいのだぁ!

パン自体の味もいいし、ふわふわだし、値段もOZのパン屋に比べても安い!?ときてる。

ちょうど私が開店を知らずに行ったのが初日だったようで・・・
ガラス張りの外側から興味深げに見てるOZたち。

日本人やサニーバンクへ行ったことのある人たちは、経験済みでなにも変わったものではないんだけど、こういうスタイルを見るOZは多くて・・・みな群がって見てるの。←それをまた見てる私。笑

勇気を出して中へ入っていってる人もいるし、ずっと見続けてる人もいる。
子供連れのママは子供にお盆やトングを持たせて、パン取ったりお手伝い?してることを子供は喜んでるし~~

もちろん私もお買い上げ!やっぱりふわふわでウマウマ!!

たとえばチョコレートクロワッサン。
包店ならば$3なんだけど、大手チェーンのパン屋では$3.50。

値段だけ見ても、包店の勝ち!
そしてサイズもこれまたでかく、食べ応えもすごい。

こら、すぐ前にあるパン屋が冷や汗ものやろうな~~~ と思って引き上げた。


そして、数日後ーーーすっかりOZたちもセルフのスタイルに慣れて、初日のような感じはなくなってる。
それでも初めて立ち寄った人たちにはやっぱり珍しいみたいね。

私が迷いながら、パンを選んでたら・・・パリッとした若いOZ男性が入ってきて、お盆をさっと持って、トングを構えてパンを取り出した。

なんとなく、焼きたてパン屋に男性客はいない!と思い込んでた私。
なんだか新鮮に感じてしまった。。。

昨日行ったら、コーヒーもやってて(初日からあったのかしら?気がつかなかった)パンを食べれるコーナーも出来てて、どんどん増殖中。

こら、ホンマに前のパン屋。ヤバイよなぁ~~とちょっと同情。
でもそのパン屋は、食事用のパンが専門って感じなんで、ちょうど住み分けが出来るのかも?
などといらぬおせっかいなことを考えておりました。

何はともあれ、どんどん便利になってくるショッピングセンターに乾杯!
これからもどんどん進化していってくれぇ~~っ





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さるる
2011年03月25日 12:34
ゴンはダメだわ~。
中国系のパン屋、去年、出来たと言うかシドニーで焼いたのを売ってたんだけど、人が入らないのよ。場所が今一だったし、甘いパンだったし。
やっぱりシドニーまで行かないとダメなんだよね。
今度、ブリにはモスバーガーが出来るみたいだけど、頑張ってくれたらシドニーにも出来るかも知れんよね。おひげのシュークリーム屋さんは潰れちゃったの。日本のシュークリームのおいしさが甘甘好きのOZには受けなかったのかな~?
みっちゃん
2011年03月25日 13:52

@さるるちゃん

今のところ(まだ1週間ほどだけど。笑)いつも客はいっぱいやわ。
リピーターが多いはずやから、定着すると思われ。。。。(^0^)
場所もコールスとALDIの前ですごいいいところやしね。このまま繁盛していってくれると嬉しい!!

こっちのひげパパ。
まだ頑張ってるで。(^^)
これも立地条件かな~セントラル駅の入り口やもんね。

商売は立地条件もすごく大事やからね~モスもどこに出来るか??で変わってくると思うわ。


Non
2011年03月25日 14:17
そんなん自分でパン作る必要ないや~~ん、日本みたい。うちのおっさんは日本のパン屋の大大ファンよ。いや~ん、考えただけでこわ~っ。丸子も気がくるったようにパンつかむやろうし。私だけで行きたいわん。
山羊座
2011年03月25日 15:05
>>商売は立地条件もすごく大事やからね~

ホント!
おじゅうやのマスターも、開業前に考えることだった!(爆)
現在、世の中静まり返っていて…
その中を、閑古鳥がラッパ吹いてる感じ!
でもね~
それも場所よ!
地下街なんて…
人が、溢れてるんだもの!
みっちゃん
2011年03月25日 15:28

@Nonちゃん

値段もそう高くないから、買える。(^-^)
特にエビフライ入りのロールパンは$1.80よ。驚!
今、母子揃ってコレに凝ってたりする。笑

サニーバンクにもあるから、買っていくよろし。怖くない程度に・・・苦笑







@山羊ママ

立地条件はTOP条件かも・・・(^^;)

おじゅうやさん見ててもそうだもんね~
味もよくてサービスもOK!値段も良い感じ!ときても、さすがに立地条件が悪いと・・・ですわ。
反対に立地条件が良いだけで『ゑ~~なんで??』と思えるお店もいっぱいですもんね。(--)

商売はまず立地ありき!?でしょうね。

おじさん
2011年03月25日 18:52
おじさんは けっこう パン屋に
行く方だと 思いますヨ。
ただ やっぱ オッサンは 少ない!

最近できた ケーキ屋に 行く時は
さすがに ちょっと勇気が 要ったが。
案外 オッサンも いるのですヨ~
やっぱ 田舎だから?(笑)
DSアスリート
2011年03月25日 22:07
奉天?包店か~ぁあ!
トラックの車体でこの漢字を見たような?
見ないような? (@_@;)
Mini
2011年03月25日 22:22
 我が夫モンキーは包店大好き。というのも日本のあのメロンパンを売っている限られたお店だからなのです。 
昨年、彼は初めて日本にやって来て、私の母の手作りメロンパンに感動し、パン屋のカレーパンにも感動し、パン屋を見つけると既に食事をした後でも飛び込んでいって何かしら買って食べてました。 彼曰く、「カレーパンとメロンパンの存在を知らずに26年間生きて来た事が悔やまれる」のだそうです・・・。
 私はシドニーで唯一の日本人パン屋さんが作っているというバターロールとレーズンパンが好きです。幾つかの日本食材屋さんで降ろしているだけなので、たま~にしか買えないのですが、食べる前に絶対にフガフガ香りを堪能してから頂きます
 
たまごっち
2011年03月25日 22:23
吉祥寺の駅ビルがアトレに変わってパン屋が幾つも入ってるよ。
みっちゃん来たら 大変よ~。
みっちゃん
2011年03月26日 06:58

@おじさん

あら?おじさんも焼きたてパン屋さんへ行くんですね!!(^0^)
おじさんがお盆とトングを持ってたら~すごく可愛い!笑

今は男性もケーキが好きなことを公表してる人も多いですもんね。甘いものが好き!!って昔よりも良い安い雰囲気にはなってますよね。(^0^)







@DSアスリートさん

たぶん、それです。(^^)
派手にパンの絵?写真が載ってたでしょ??
味、見た目ともに日本の焼きたてパンとほぼ同じ水準のコピーです。爆








@Miniちゃん

あはは~モンキーちゃん可愛いねぇ~(^0^)
やっぱり、日本のものはなんでも美味しいことがわかったんだわ!!

包店はシドニーにもあるんで、一度お試しを!日本のと遜色ないよ。(^0^)







@たまごっちさん

吉祥寺は美味しい街ですから!!笑

もし私が吉祥寺に住んでたら・・・買い食いばっかりしてしまいそうです。笑