笑える話


あ~~~~暗い!!暗い!!毎日、この私が暗いってどうよ!?
そろそろ浮上してやらんと、病気になってしまいそうなので、ここらで笑ってもらいましょう。

日本縦断旅行の続きにもなるんだけど・・・・

長男くんの具合の悪さは、どうやらノロウィルス???だったようで、下痢以外の症状はほとんどなし。
フラフラする~~ってのも、ご飯も食べずに3日ほど寝てたのが原因のようでね。
長男くんはそれを疑ったんだけど、うちの母は超元気な69歳!
超健康で疲れ知らず、か弱い乙女なんてナニ??なんて生活をしてきたもんで、そういう経験をしたことがないので、

ご飯が食べれない。ふらふらしてる=死んでしまう重大な病気!

と思ったようで~~~『早く見に行け!!』となったのでした。
実際、長男くんの家に行ってみると・・・

本人ケロっとしていて、早く計画を切り上げてきたことを言うと

そんに急いで来んでもよかったのに・・・

とニコニコ。あらら・・・

症状を聞いていると、初日は熱もあったようだけど、それ以外は下痢のみ。食欲がないので食べることもせずに寝てたもよう。
で、ノロちゃんというか、何もほかの症状がないのに下痢だけ!ってやつは私もパンキチもやったことがあるし、ピンっときて

食べたら、即トイレ!それ以外の症状がない場合は、なんでもいいから食べて出して腹から菌を出すのが一番!

ってことを伝えた。
実際、薬などで下痢を止めたりするよりも、菌を追い出してしまうほうが治りも早い。

それを聞いた長男くん。
食料調達して調理をしてやったものを頑張って食べている。そしてトイレへ直行!

洗濯物がいっぱいで着るものがない!←母がいっぱい買い与えてるのでそんなことはないのだが・・・苦笑

はいはい。
洗濯をその日だけで4回。3日間滞在してる間に合計10回ほど洗濯しました。爆爆
たまってたシャツにアイロンを掛け、掃除をしまくり・・・ま、前回と間があいてなかったのでそう汚くはなかったけど・・・

その最中・・・

ゴンっ

大きな音が響き渡る長男くんの部屋。
長男&パンキチが『何があった!!』と驚いて私を見る・・・

私・・・顔を押さえひっくり返ってジタバタ 

何があったのか全然わからん2人はおろおろ~

洗濯のかごを取ってから横に移動したら・・・壁があって激突っ!!したわけだ・・・ 

ちょうど左眉の眉尻のあたりがプクっと膨れて、お岩さん顔に・・・
そこだけ打ったようでね。ホントに左の眉毛だけ今はやりの3D仕様だったわよ!

痛いのなんの! もう涙はちょちょ切れるし、再起不能になるし~~他2人は大爆笑してるし・・・

しばらくして眉毛の腫れは引いたものの、ちょっとしたキズと目じりに降りてきた内出血はだいぶの間続いた。
左目はアイラインがいらなかったわよ。苦笑

で、その顔で東京をうろうろしてたわけだ。
そしてそれから2日後、実家に帰った。

そしたら・・・ここでまた笑えることが・・・
それは明日のお楽しみ!







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ふぢ
2011年03月18日 08:12
ニュース見ると気が滅入るよなー。
こっちではまるで日本全体が汚染!みたいやし。その所為か胃がキリキリ、口内炎3つよ!走る気にならへん。

壁に激突、わたしもある(笑)
予測して動いてるけど閉まってたりぼーっとしてたりで。誰もいないとほんまぶつけるとこないので「( ゚皿゚)キーッ!!」てなる。
後ベッドの角でいつも打つ。そこだけいつも青たん。学習能力ないんか。
しゅんらん
2011年03月18日 08:33
なんかひさびさの壁激突じゃない?ケケケ
ノロのときはまったく食べないか
↑のように食べて出すかなんだよね

お岩画像ってないの?
パンキチ君なら撮ってるはず。。なんだが?
ひげマスター
2011年03月18日 08:44
壁にごつんはみっちゃんらしい(笑)アイシャドウがいらないってのも前向きで笑えます(笑)
山羊座
2011年03月18日 10:33
大阪に現れたときには…
うっすら残っている程度だったわね!

その手のハナシは、事欠かない私だから…
ケラケラ笑っていたけどね~
本人は、地獄なのよ!
それも、体験済み!(爆)

そんな時、みっちゃんには、長男君やパン君が居るけどさ!
私なんて、孤独に、のた打ち回ってるんだわ!(涙)
みっちゃん
2011年03月18日 13:25

@ふぢねえ

ニュースとか見てるだけでもPTSDになるらしいで。
私もそれ聞いて心入れ替えた。苦笑
普段どおりの生活に戻してるとこよ。

自分の家とちゃうから、予測のつかんとこに壁が・・・爆爆
予測がついても激突してるときはあるんやけどな。(^^;)

ほんま、なんであちこちに青たんばっかりあるのか意味わからん!(--;)






@しゅんらんちゃん

ノロかどうかもはっきりせんけど(私たちはだいじょうぶやったし。。。)なんか悪いもん食べた様子。

まったくあの壁の激突は、前にテラスの柱でほっぺを打ったときよりも痛かった!涙
お岩画像、撮ろうと思ってわすれたがな!!笑




@マスター

いやぁ~~もう自分で笑い転げましたが、痛かった!!(TT)
しばらく青いというか黒かったですからね~

自分の力でアレだけ痛い思いをしたのは今回が初めてでした。爆爆









@山羊ママ

おほほほ~同じようなことを同じようにやってるでしょ??(^^;)

こういうことは年齢など関係なく、個人の性格で起きるものだとママと話しててわかりました。爆笑!!

いやぁ~~~ホント、痛かった!(--;)





たまごっち
2011年03月18日 23:38
年に1回はある激突?!キャハハ
その前に転んでたし・・・・

骨折しないで良かったねぇ!!

やっぱ性格だと思うわ。グハハハ

思い込み型打撲症候群とでも言いましょうかね。(^_-)-☆
みっちゃん
2011年03月19日 07:59

@たまごっちさん

も~~ねぇ~~(--)
いくつになったから。って落ち着くもんじゃない!?という結論になりました。爆笑

これ、死ぬまでずぅ~~っと続くようですよ。そうなると・・・ホントに骨折には気をつけなくては!!(^^;)