にぎやかな我が家。


先週の金曜日から今日まで『イースターのロングホリデー&アンザックデー』が重なりゴールデンウィークもびっくりの5日間連続休みのオーストラリア。

ほとんどのお店は金曜日のみ休み。
あとは時間短縮はあっても開いてるんだけど・・・やっぱりクリスマスと同じく、人はみな買いだめに走るのよね。笑
日本の正月の習慣のようで、国が違っても同じやなぁ~と思うところ。

さて、そんなイースターのロングウィークエンドの土曜日。

長男くん、帰省!
いつもはみっちゃん母宅なんだけど、今回はこっちに帰ってきたのよ。

長男くんの会社はおフランス製。
なので決算の年度末が6月末でオーストラリアと同じなのね。で、それまでに今年分の有給休暇を消化しなくてはいけないんで、この時期ゴールデンウィークをはさんで前後1週間、こっちに帰ってくることにしたのでした。

土曜日の早朝6時半到着予定が、震災の影響??もあって関空回りになり、到着時間も10時半へ変更。
税関審査もすっと終わって、11時過ぎには落ち合うことができました。

そして、懐かしの我が家へGO!
おしゃべりが弾んで、長い道のりもあっという間だったわよ。。。

家に帰って、くぅ~ちゃんの熱烈お出迎えもあり、久しぶりに我が家は定員ほぼいっぱい。

雑誌や本や食料品のほかに~私の誕生日と前倒しで母の日のプレゼント(リクエスト済み)や、みっちゃん母DVDに、私が見たかった”笑ってはいけないシリーズ”とか・・・

中でも大爆笑だったのが、娘オーダーの”大量の生理用パッド”

男の子一人旅で、カバンの中身を検査した税関職員。ひとこと

こっちに住んでるの??

と聞いてきたそうな。
ま、OZなまりの英語を流暢に話して、服や当人の持ち物はほとんどなく、中華だしのウェイパーやらお菓子いっぱいやら、鍋(私の母の日リクエスト)やら生理用品やらが一杯のカバンを見たら、そういいたくもなるわよね~~??

このパッドには裏話があって、長男くんに買ってくるものリストでリクエストしたんだけど

絶対にイヤ!!絶対無理!!

と言われたシロモノで結局母から送ってもらう荷物にしのばせて、長男くんが運び屋になったわけね。

おつとめご苦労さん!!


しばしにぎやかな毎日が続きそうです。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ふぢ
2011年04月26日 11:44
見ないと思ったら長男君帰ってたのか~
Ausに里帰りってなんかステキング( ̄m ̄*)プッ
年頃の青年には厳しい品だけど何とか届いて良かった良かった(笑)日本製のはええもんね。
私もクッション代わりに詰めてる。
しばし賑やかをお楽しみあそばせ♪

あぁ休み長いと仕事行く気なくなるね・・・(笑)
さるる
2011年04月26日 12:42
ま~、生理用品を一杯持ってる若い男は怪しいわね~。プププ。
そういえば、日本からのJETSTARは震災支援で安い便が出てるって聞いた覚えがある。
日本はGWでも、震災の所為で観光は期待できないみたいだしね。
高速の安いのもなくなるみたいだし。
お金が動かないみたいね。
piyo
2011年04月26日 13:46
そりゃ、年頃の長男君には酷なお勤めやわ~笑
生理用品をいっぱい持って入国する若い子なんてあやしい以外なにものでもないで!爆
それでもちゃんと途中で捨てることもなく、持って帰ってきてくれるってところが、長男君の優しいところやなぁ。
うちの息子ならきっとどこかでほかしてきよるわ。。。(^_^;)
ピノ♪
2011年04月26日 14:38
そりゃー恥ずかしいわー。ぜひ質問されてるシーンをボーダーセキュリティで見てみたかった(笑)。
たまごっち
2011年04月26日 15:19
忍ばせ隊になっちゃったのね。

兄妹愛だわよ~。

日本製がヤッパリ良いのね。
かえる
2011年04月26日 17:24
生理用品って、日本製がええのん?
みっちゃん
2011年04月26日 19:34

@ふぢねえ

まだ友達は学校行ってるしな。
こっちの方が遊べる友達は多いねんわ。みなおたくやし・・・・(^m^;)
あとお気に入りの服屋もあるし~買い物しに帰ってきたようなもんかも。笑
しばしの家族団らんを楽しむわよ。

明日から仕事、お気張りやっす!(^0^)




@さるるちゃん

息子が買った3日後やったか?に安いのが出た。涙 
全部で2万円くらい違ってな~もうハァ~やったで。(TT)
息子が買ったのもいつもの底値やったし、まさか2週間前にセールが出ると思わんもんな~ギリギリまで待ってたけど、買ったとたんに出た!苦笑
ま、こんなもんやわね・・・

いくらGWでも、さすがに日本の景気てこ入れ。とまではいかんわな~(--)






@piyoちゃん

ほかしてきたら・・・しばき倒す!爆爆

ま、あんまり乗り気なもんでもないやろうけど、大事な妹ちゃんのリクエストやもん、頑張って持ってきてくれたわ。笑






@ピノ♪ちゃん

独身男性にはどれも似合わんもんやもんなぁ~爆笑!
運び屋の運命!?ってものかしらね。(^^;)









@たまごっちさん

そそ、忍ばせ隊です!笑
運び屋もいろいろなものを運ばされるんで、気が気じゃないかも?笑







@かえるちゃん

日本製のはなんでもええねん。
特におむつや生理用品は最高!(^0^)


山羊座
2011年04月27日 04:27
お兄ちゃんご苦労さま!!

私ゃ用の無くなった代物だけど…
日本製品が良いの?

私の時代、タンパックスが、有楽町のアメリカンファーマシーにしか売ってなくって!
東京出張の時に、買い溜めしたことを、思い出しちゃったわ(爆)

持って帰ったら、弟が輸入品のお菓子だと思って、狙うもんだから、隠すのに苦労したことも!(爆笑)
みっちゃん
2011年04月27日 06:41

@山羊ママ

裏の裏話ですが・・・母が買いに行ったときのことーーー
娘から商品指定されてたので、何でも買うわけにいかず、そのものがどこにあるのか店員さんに聞いたそうです。
「私が使うんじゃないけどねぇ~」
と前置きをして・・・爆笑。

衛生用品は特に日本のは優れていますよ。
あと安い!(^0^)
ここ10年ほどでOZ製もずいぶんと良くなってきましたが、安くて高品質はやっぱり日本製です。

>輸入品のお菓子だと思って・・・

わかる気が・・・あはは~(^0^;)


アスリート
2011年04月27日 21:03
 若い男が誤禁制品を運んでも刑務所に
行かなくていいの?(爆)
みっちゃん
2011年04月28日 06:29

@アスリートさん

痔に使う男性が聞いたことがあります。笑
でも一人で4パックももってはきませんよね~~爆笑!
ホント、嫌なものを運ばされたようです。>長男くん。爆爆




keikei
2011年04月28日 14:01
ご無沙汰!
ちょうど1週間程前、長男君はどうしてるかな?って思ってたから ナイスタイミング!
そういえば、昨年の今頃 たまごっちさんやら みんなで 横浜で飲んだなぁ~と思いながら 思い出していたんよ♪

まだ 揺れ揺れやし、景気も悪いし 自粛ムードやし 帰ってて 正解! よろしゅう言うといてね。
みっちゃん
2011年04月28日 15:21

@けいけい

まだ揺れ揺れやんもんな・・・(--)
GWも来るというのに、不景気さに拍車もかかりどうしやな。

また今度ゆっくり話しをしよう。(^0^)