ロイヤルウエディング!


見た見た??って、AUSではほとんどが見るものもなく見てる!?って状態の人が多かったのかも・・・苦笑

注目だったケート妃のドレス。

シンプルで良い感じやったね~ でも誰かのドレスと同じ様な感じ(上がレースだったけど)だった覚えが・・・誰だったのかしら???

ダイアナ妃のときは時代と若い花嫁さんだったのもあって、ブリブリのフリフリにピラピラだったけど、今回はお式の規模も小さめだし、質素倹約??って感じでそこも良かった。

ただもうちょっとブーケが大きくても良かったんじゃない??なんて思ったりもしてね。
ほっといてくれ!って話か?あははは~



日本のようにご丁寧な解説もないし、カメラで有名人を写してるらしいが、外人のセレブはさっぱり??な私。
顔がわかったのは、エルトン・ジョン(たぶんね。自信なし!苦笑)とベッカム夫妻くらい。恥

招待客で、目を惹くワンピースの人がいたけど・・・ロイヤルブルーの柔らかい素材で胸にドレープのかかったワンピース。なによりも帽子がすごい特徴的で~~船か三日月さんが乗ってるのか??って感じで・・・あの体型とセンスからするとあれはTOPモデルさんなのかしら??

もう全然わからぁ~~~ん!!誰か教えて!


そして、別のところで感動したところは~~~

フラワーガールの1人の女の子はダウン症児よね??
それと、聖歌隊の男の子に黒人の子も・・・

人種の壁(これは実際にはあるが・・・苦笑)も障害者と健常者との壁もない!さすがやなぁ~と感心したわ。
こういうところが、障害者も差別しない欧米と日本の違いやわね。


あともうひとつ気がついたのが、イギリス国教会(アングリカン)が使ってるお祈りの言葉。

the Father, the Son and the Holly Goast

これは、Father(神)、Son(イエス・キリスト)、Holly Goast(精霊たち)って意味。

でもほかの宗派は・・・ほとんどがこっちだと思うけど・・・

the Father, the Son and the Holly Spirit

というのよね。
Holly Spiritの方が精霊。って気がしない??
Holly Goastっておどろおどろしたお化け??って感じ。


ちょうど長男くんもリビングに一緒にいた(やつは持参のノートPCでゲームさ。笑)んで、その疑問を聞いてみたら~

イギリス国教会(アングリカン)は精霊のことをそう言うねん

だってさ。
へぇ~さすがに中学高校5年間、キリスト教(ルーテル派)の学校に行ってただけのことはあるわね。


ドレスを見るのが目的で見た放送だったけど・・・

ハリー王子のお調子モノ丸出しも久しぶりに見れた。
ケート妃が祭壇前のウイリアム王子の横に来た時、ハリー王子のうきうき振り見た??

あんたの嫁ちゃう!』ってみんなで突っ込んだがな!
兄ちゃんよりもはしゃいでる姿にみなで大笑い。

あと、ハリー王子はきちんと社交ダンスを習うべきね。あの姿勢の悪さ!いただけんわ~~~
優雅さのかけらもない。


ちょっと退屈気味な結婚式だけど、ほかにいろいろと見所があったんで、飽きることなく全部見てしまいました。笑

ウイリアム王子&ケート妃、末永くお幸せに~










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

pyo
2011年04月30日 07:49
なんかダイアナさんの時と比べたら、ほんまにシンプルな感じやったね。
ドレスもきれいで素敵やったけど、私的には髪の毛はアップにしてほしかったなぁ。
なんか長いままの髪の毛ではウエディングドレスにはあまり合わなかったような気がするわ。
でも、結婚式っていうのはいくつになってもええもんやなぁ。
もっかいドレス着てみたいわ。笑
小町
2011年04月30日 10:30
二人がそれぞれ名付け親になった子供たちと(はとこ)だといっていたよ。
ひげマスター
2011年04月30日 10:39
今朝のテレビでちょっとだけ見ました。あ、そう言うこともあったんだぁ・・って感じで、ただ見ただけですが(笑)
2011年04月30日 11:19
私もちょっとシンプルすぎ?っておもいましたが、、、 ケイトさんがベランダに出てきた時に大観衆を見て ワーオって言ったのが面白かったですね。
さるる
2011年04月30日 11:20
うちは旦那が嫌がるんでうるさいコマーシャルチャンネルではなくABC(BBCそのまま)を見てたのね。解説も少ないし、淡々とした式を映してるだけだったね。
聖歌隊、アジアンのコモ2人ばかりいたけど、中国系かな?
ハリーも後頭部が薄いのに気がついて、「あんたも早く結婚したほうがいいよ」と思ったわ。
アンドリューの娘達(ファーギーは日頃の行いの所為で招待されず)のドレスと帽子が変だった。
うちの旦那は小さい頃はまだ今のオーストラリアの国歌じゃ無く「God Save The Queen」を歌ってたんで、何故か歌ってたよ。
ふぢ
2011年04月30日 11:30
Aさんが興味ないし忌み嫌うのでネットの動画で見たのみ(笑)
ドレス、胸の部分なんとかならんかったんかな。綺麗なラインやけど胸の所だけなんかしっくりこんデザイン。質素で倹約した式って感じやんな。イギリス王室もお金ないし(笑)
髪の毛もアップにすればいいのに。でも綺麗やったな。ウィリアムも嬉しそうで。彼も姿勢悪いよな?どたまのテッペン見えるがな( ̄m ̄*)プッ
ダウンの女の子おったね~自閉症児はじっとしてへんであかんか(笑)
そういや「世界で3番目に綺麗な王室花嫁」とか書いてて(1位はグレース王妃ダイアナさんは4位)「ケイトが人気なのはカミラが不美人の所為もある」とか書いててわろた(笑)
yuko
2011年04月30日 17:34
私達夫婦は、ウイリアム王子の頭ばっかりきになって「上から映したんなよ~」「お金あるんやから植えたらええのに・・」って見てた(^_^;)
山羊座
2011年04月30日 20:49
ダイアナさんの時よりも、総てに、地味だったけど…
二人の交流が、随所に有って、ほっとして見て居ました。

ダンスもそうなんだけど…
私は、男女2人の時は、気持ちの繋がりが見えないペアには、興味ない!(爆)

先生に、要求されてる事でも、有るんだけどね~~(爆笑)
さるる
2011年05月01日 12:00
ドレス、皆がグレース王妃のに似てるって言ってたよ。
たまごっち
2011年05月02日 00:01
明日から ワイドショーで見よう!!

我が家も結婚式で忙しかった。^^;
みっちゃん
2011年05月02日 15:09

@piyoちゃん

ベールもつけるし、ウエディングドレスはアップの方がスッキリすると思うし、もっと清楚になるとおもうんやけど、こっちの花嫁さんはダウンヘアーが多いかも。。。

結婚式はいつでも、何回してもええな。
なんとなく神田うのちゃんの気持ちがわかるかも!?爆爆







@小町ねーさん

なぁ~~るほど!
ブライドメイドの妹さんのことは説明されてたんですが、私が見落としたのか、どうにも子供達の関係がわからなくてね。(^^)
はとこやったのか・・・情報、ありがとう!







@マスター

男性にとっては~~そんなもんでしょう。笑

でも女性にとっては、いくつになってもやはり夢物語?なのでしゃないかしら??(^^)








@花さん

2人そろって、何事にも庶民的でいいかもね。(^^;)

ブーケに関しては、もうちょっと何かでゴージャスにしてもよかったかも??って思ったよ。
(^^:)








@さるるちゃん

アジア人も聖歌隊におった。おった。(^^)
色とりどりの人種がいて、よろし!と思ったわ。
民放でも解説はほとんどなくて、ずっと映像ばっかりやったから、さっぱり誰が誰やらわからんでさ~苦笑

ドレス!
そうや、グレース王妃のか!?
彼女は絹?タフタ?みたいな生地で、全部が同じ生地やったわね。
なんか、どっかでレースじゃないのを見たことがあるなぁ~って考えてたのでした。
答えが出てスッキリした。ありがとう!!(^0^)








みっちゃん
2011年05月02日 15:10

@ふぢねえ

なんかあの襟元な。(--)
グレース王妃のものに似てるらしいから、もちろんデザインとしてはいいんやけど・・・というか、あのデザインはすごくオーソドックスやんね!
どうせなならもうちょっと、どなんかしてくれると良かったかな??って思う。

カミラさんはいつ見てもぶっさくやもんな~そのおかげでケイト妃が引き立つからええやん。苦笑
でも最近カミラさん、ちょっと洗練されてきてると思わん?笑






@Yukoちゃん

国は違えど、同じこと言うてるな。爆笑!
ほんまな、さすがにカツラはいかんやろうから、植えてしまったらええのにな。
神があったらもっと男前やのに・・・(^^;)










@山羊ママ

いろいろな部分にケイト妃の影響もあるのか、庶民的なところがいいですよね!

お式もドレスもすべてに地味目でしたが、なんかとってもいい感じでしたね。
あの2人なら長く続いていくでしょう。(^0^)











@たまごっちさん

お嬢様の結婚式おめでとうございます。

イギリスのロイヤルウェディングと同じ日なんてね~(^0^)
誰にとっても、絶対に忘れようのない日になったでしょうね。

花嫁の母の大役、お疲れ様でした。
可愛らしい花嫁さんの写真、お待ちしています。(^0^)



DS
2011年05月02日 17:13
 日本でも中継やっていたのかな?
全く観なかった(汗)。
おめでとうございました <(_ _)>
みっちゃん
2011年05月03日 06:27

@DSアスリートさん

中継もあったようですが・・・次の日のワイドショーが主だったのでは??(^0^)

何事もおめでたいことはいいことです。