ポット、その後ー&嬉しいこと。

今日が『保障期間の最後の日』だったティファールの湯沸しポット。
昨日、滑り込みで交換に行ってきました。

店員さんに交換する理由を聞かれ

お尻から水漏れが・・・

もちろんなぜそうなったのか?って理由はなしで・・・笑・・・で、すぐに換えてくれるという。

ただティファールの同じ形ものがなくて、交換するならこれでいかがでしょう。と言われたのが違う会社のもの。
値段が違うような気がしてたら・・・

新品交換の上、差額分を返金してくれた!

素晴らしいサービスじゃないの!?
で、クレジットカード(日本のやつね)に返金された金額20ドルの為替レートを見て驚き!!

1ドル=92円

ココ最近、クレジットカードを使ってないんで、為替レートを見てなかったんだけど、こんなに上がってるのにビックリ!私が支払ったときはたぶん70円代後半くらいだった。

ポットは2流ブランドになったけど新品になり、返金分はお得なレートでルンルン
そして、ふと横を見ると・・・安くなったら買う!と決めていた”塩&コショウのゴリゴリ君
30%OFFになってて、もちろん悩まずGET!!

なんか得した気分よ!!


そしてずぅ~~っと探してて、やっと見つけた(タイトルがわかった)大好きな歌も見つかった。

<The Prayer -祈り->



教会でも歌われてるようで”神はいつもそばにいて、導き守ってくれますよ~!”って内容。


この曲、エリックとマーシャが日本のデモショーのルンバで使った曲で、彼らに聞いてもタイトルがわからず、ずっと探してたのね。
ラジオでよく聞くんだけど、タイトルが結局わからなくてどうしようもなかったもの。

すごぉ~~~く心に染みる歌で、いつも涙が溢れてくるいい歌なのよ。


で、おとといの日曜日。
レッスン場で、レッスン前にアップをしてたら・・・ワルツの曲に編曲されてたけどこの曲が聞こえてきて~CDプレーヤーの前にすっとんで行って タイトル確認!

これで好きなときにこの曲が聴けるようになった。
ハッピー!ハッピー!!







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

るびぃ
2011年04月12日 09:09
優しい曲ですね

なぜかしら心が落ち着きます(^-^)
照茶
2011年04月12日 09:35
自分の仕事はそのお客が不良品としてメーカーに返品された物を修理する立場にいるんやけど、ちょっと注意してみれば保証対象外っていうのがわかる状態のものでも受け付けた本人がその場で自分のポケットから返金するわけでは無いから簡単に応じてくれるんやろなぁ。もちろんうちらのところに返って来た時点で保証対象外の判定が下った場合、販売店はその費用をかぶることになりそんなのが毎回続けばその店員もいずれ自分に返って来る。なんて自覚は無いやろな。実際は100ドル以下の返品は修理の方には回って来ない。(でもひどい状態のはもちろん返品拒否します。)違うメーカーのに交換してくれたってことはきっとその店の中で処理されるんやろね。でも量販店でしか通用しないと思っといたほうがいいで。
山羊座
2011年04月12日 10:11
良い曲ね~~
聞き入ってしまいました!

ワルツのアレンジも有るの?
欲しい!
探してみようっと!
ふぢ
2011年04月12日 10:27
うちも不良品で交換に行ってもう作ってないとかで同じ会社やけど高いのと交換してもらった事2回ほどある。
交換に甘い国ではあるけど不良品多過ぎひんか?( ̄∇ ̄;)ハハハ

ルンバにもええね~この歌。
愛の歌だわ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
かえる
2011年04月12日 11:15
日本円に換算すると、お得感満載ですな。
ちょー円高になったら海外旅行したい。
でも、元金がなかった(笑)。
Non
2011年04月12日 13:53
ええ曲や。原曲はもっとなまなましい教会音楽なのか?どんな編曲があるか?あとで調べてみょう~、ええ曲や~・
ほんま今90円台までいった~っ。すごっ、て思ってたけど家計には関係なし・
みっちゃん
2011年04月12日 14:07

@るびぃさん

良い曲でしょ??
意味が今までわからなかったんですが、意味を知らなくても心に染みる歌でした。(^0^)

これでしっとりしたルンバを踊りたいけど・・・しゃきしゃきちゃっきりルンバしか踊れない私には無理なんだろうな~爆笑!!






@照茶

Myerやってんけどな。
ティファールは、1年間交換保障を付けてるから、どんな理由でも交換可能なんちゃうかな??

前に掃除機専門店で買った掃除機は、保障期間中やったにもかかわらず、難癖つけて結局直しもせんかった。
やっぱりええメーカーと百貨店ってのはいいんやろうな。タダでは高い値段は取らん!ってか?苦笑







@山羊ママ

このワルツ版は”Best Music 2000”とかいうのに入ってましたよ。
とてもいい曲でしょ??(^0^)





@ふぢねえ

めったに保障期間中には壊れんのやけど、今回のは私の不注意やったからな~(^^;)
それでも交換をさっとしてくれて嬉しかったわ。

ルンバにええ曲やろ?
でもこのテンポやと、相当に上手くないと途切れるで。汗





@かえるちゃん

この前まで80円台前半とかやってんけどな~ここ1週間くらいで一気に上がった!
驚きやったわ。








@Nonちゃん

これはもともとの原曲がこれやで。
ディズニー映画に使われたみたいよ。
歌ってる人間の誰がオリジナルなんかは知らんけどな。

たまたま歌詞が”神のご加護”のことを歌ってるようなもんやから、教会で歌われるようになったんちゃうかな?

為替、ビックリする上がり方やろ?苦笑


さるる
2011年04月12日 17:19
私が持ってたアンドレア.ボッチェリのアルバムに入ってたと思う。
「Time to say Goodby」もいい歌だし、彼の曲は好きだわ。
私もK-MartでAKAIのDVDプレイヤー、壊れてたから持って行ったら、型番が変わって買ったのよりも安くなってたからお金で返してもらったわ。これも1年もたないかも知れないんだけどね。
おじさん
2011年04月12日 18:20
日常の みっちゃんを よく知らないけど
なかなか優秀な ビジネスウーマンかも。
なかなか 良い曲じゃん!
たまごっち
2011年04月13日 02:31
さすが タダでは転ばない!

しっとり踊っておくれまし~~。
みっちゃん
2011年04月13日 06:45

@さるるちゃん

いろいろな歌手がカバーしてるけど、この2人のデュエットが一番好き。(^-^)

今まで、変品交換ってのは始めてかも??
だいたい保障期間中に壊れる。ってのが珍しかったからね~笑







@おじさん

ふふふ~昔、小規模なところでしたが、イベント会社の営業に!とヘッドハンティングされたことも・・・笑
営業にピッタリなんだそうです。わはは

この曲。
いいでしょう??大好きなんです。(^0^)






@たまごっちさん

まさか、返金まであるとは!
私も驚きの起き上がり?でした。爆爆

この曲でしっとり~いつになったら出来るのか・・・とほほ(^^;)