血は争えん??


娘っこの話ーーーー

2日ほど前に買った、オニューのええテニスラケットをどこか・・・たぶんショッピングセンターのバス停・・・に置き忘れてきたと。。。

ずっと家にあったおもちゃ??・・・いや、一応ダンロップ製だったが・・・。のようなテニスラケットから、これからもずっと続ける!っていうんでキチンとしたものを買おう~
・・・ってことで、置き忘れたをしたらしいショッピングセンターで『Wilsonやらのええのがナント150ドル引きで100ドル!』 ってお買い得なものをその前の日に買ったばっかりだった。


バス停で忘れてるなら、バスセンターの忘れ物係かな~それともショッピングセンターに届いてるかなぁ~
一応、連絡はしてみるけど、名前が書いてある!といってもテニスラケットやもんな~
返ってくる可能性は低いと思われ・・・


もぅ~~~ホンマにぃ、どあほぅ娘!!


と息巻くも、私もきつく言えないんだわね。
何を隠そう、私もほってくる(捨ててくる)名人だったし・・・おほほほ~~

子供のころ、先生からつけられたあだなは忘れ物大王←いただけんわ~。%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%}

子供のころだけだと思うでないよ~一番最近では、この前の日本縦断旅行のときにもやっちまったのだよ。。。。

帽子・・・ミンクの毛混紡のふわふわなものでめっちゃ高かった
これはたぶん平泉へ行くワンマン電車の中へ置き忘れ・・・あとで駅でも聞いてみたけど、なかった。

手袋・・・たぶん新宿の券売機前に置いてけぼり・・・


大人になってこれかいっ!! って話よ。。。
血は争えん。っていうけど、ホンマにそうやわね~とつくづく考えさせられました。


テニスラケット、出てくるかな・・・






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Mini
2011年05月20日 07:35
あぁ~、残念! 使い慣れたものを失くすと悲しいけれど、新しいのは悔しいですね
 
 私も前に凄く気に入って買ったプラダのサングラス、いっぱい試着して、店員さんと凄い話し合って決めたもので、勿論高かったのに、たった数ヶ月でカフェで置き忘れました・・・。
 でも、その後凄~く気をつけるようになったので、今のサングラスは一年以上毎日一緒にお出かけしています。
 
しゅんらん
2011年05月20日 07:37
ナカ~マ!
どこにでも友達は居ます(爆)

これって年齢とともに激しくなるのだ
今やってることよりも、
先のことが気になるのだよ
今から悔い改めよ(笑
じゃないと私のようになるで
山羊座
2011年05月20日 08:16
長ずるに及んで…
忘れ物は、加速度的に、増える!(涙)

つい最近も、財布、定期券入りのポシェットを店に置き忘れ…
途中で気が付いて、店の女の子に持って来て貰った。
あれが無ければ、その夜は、家に帰れんとこでした~~(苦笑)
小町
2011年05月20日 08:24
くるぶしから5cmの長さのあるラムの手袋、買ったそのシーズンの初詣の帰り道、駐車場に向かう道中で落とした。高かった~~。
東京にたびたび行ってた5年前、都バスに置いてきたお気に入りの帽子、この間は大垣から乗った電車に長傘。
いつもは折りたたみ傘なのに、その日だけは降りが強く長傘。それまでは手に持っていたのに、大垣で乗って二駅先で降りる(もう着く~~)という気のゆるみで、前の座席脇の手すり(吊り輪の座席版)に引っかけて、そのまま降りてきて、改札の外でで待っていた旦那の傘を見て思い出す・・・涙。お気に入りにのかさ。

仕事帰りに近所のスーパーで買い物をして自転車を置いてけぼり・・・翌朝、マンションの駐輪場で真っ青になる私。前日まで自分の講堂をさかのぼり、スーパーに行って自転車発見・・・情けない。
かえる
2011年05月20日 15:42
アタクシはちっこい頃から落とし物・忘れ物をしたことがない。
でも歳を重ねてきた今日この頃、ドキドキしてます。
見つかるといいね。
さるる
2011年05月20日 17:35
ああ、勿体ないね~。おニューならなおさら出て来て欲しいわね。
私は昔、電車に眼鏡忘れたことがある。出て来なかった。
今日、旦那にロットを買って来いと言われて、1軒目のニュースエージェンシーが混んでたから、プレイヤーズカード(会員カード)をポケットに入れて、他の買物して、他のところに行ったのよ。で、買おうとして「カードがない!」と思って大慌て。
結局、カード無しで買ったのよ。で、店を出てポケットを触って気づいた…。そんなこと今までしたことがないのに、何で今日に限ってポケットの入れたんだろう?
みっちゃん
2011年05月20日 18:36

@Miniちゃん

サングラスも失くしものは多いかも・・・汗。
おばさんみたいやけど、チェーンをつけてるといいかもよ?爆

ラケット、たぶん帰ってはこーへんやろうな~に1000点。涙





@しゅんちゃま

あの帽子はさすがに痛かった。。。諭吉さんが~号泣。
でも、その帽子を買った後に新製品で出たお気に入りのが買える!?とちょっと嬉しい自分がいたりして・・・爆爆

悔い改めたい気持ちはあれど、子どものころからやからなぁ~筋金入りやし、直らんと思う。(--;)








@山羊ママ

さすがは、同じ道を行くものです。爆笑

いつも手に持ってるもの(かばん)は離すことはないのに、かさや手袋や帽子などいつも持たないものはすぐにどこかに置き忘れ・・・涙

どうにも直るわけもなく・・・このまま加速するのみなんでしょうかね??(TT)






@小町ねーさん

自転車はね~爆
長嶋さんが、3歳くらいのころの一茂を野球場に置いて帰って奥さんに言われて思い出した!に値すると思われ・・・爆爆

私はまだそこまでは・・・大丈夫かな?(^m^)









@かえるちゃん

そのうちな・・・
私は子供のころから日常茶飯事やったけどさ。爆








@さるるちゃん

私のケイタイと同じやね。苦笑
いつも絶対にズボンのポケットなんかには入れんのにね。。。
それですっかりわすれて洗濯やん。(TT)

物忘れがこうやってどんどん広がっていくのかしら??怖いわぁ~苦笑


ふぢ
2011年05月20日 19:57
みっちゃんにもそんな所があったんか(笑)
もったいないなーー新しいのは。
私はあんましないかもしれない。
時々なんでチェックしなかった?( ゚皿゚)キーッ!!となる事もあるけど。
今まで忘れて惜しいと思ったのはブランド物の煙草入れとライターくらいか。戻ったけどすでになかった。
DS
2011年05月20日 20:24
 ヤッパ、血は争えないよねっ(●^o^●) 

 俺っちっ、テニスは全く趣味じゃないけれど、仕事で・・・会社の人事異動で・・・軽井沢のテニスクラブで支配人をやったことがあるよ(笑)。
みっちゃん
2011年05月21日 08:13

@ふぢねえ

しっかりしてるように見えるやろ?でもな、これが全然抜けてるねん。わはは~

もうホンマ、子供のころから全然変わらんしな。こういうクセは死ぬまで直らん!?と悟ったわ。笑








@DSアスリートさん

血です。血!!笑
ホント、血は争えないですわぁ~(^^;)

テニスは私はまったくダメ!
バドミントンをしていたせいか、手首を使ってしまうんで全部ホームランです。爆

支配人時代。
誰もいないテニスコートでダンスを踊ってた?とか・・・笑