テニスラケットの行方


先週、おニューで買ったばかりのラケットを、ショッピングセンターのバス停あたりに忘れてきたかも???
なんてお馬鹿な娘っこの話、覚えてるわよね??

何日かたった(あまり早く問い合わせするとコンピューターにデータが入ってない場合がある)んでバスセンターへ問い合わせをしてみた。

残念ですが、届いてはいませんね・・・ でももしかすると地域の交番に届いているかもしれませんよ。 そちらに連絡をされてはいかがでしょうか??

とめっちゃ感じよく応対してくれた市役所の落し物課のお兄ちゃん。

やっぱり無理よね~と思うも、もしかしてショッピングセンターのインフォメーションセンターはどうだろ?? と思って、娘っこに電話しようと思ってたら・・・忘れた。

で、昨日帰ってきた娘に、今日の放課後にショッピングセンターへ行って聞いてくるように言ったら~~

ちゃらぁ~~ん!! 

しっかりと今日、持って帰ってきましたたぁ!!

ショッピングセンターに届いてたのね!
届けてくれた親切な方、本当にありがとう!!

娘っこも諦めていたラケットが戻ってきて大喜び。

自分の不注意から失くしたラケット。
さすがにまた買ってくれ・・・とは言えず・・・

新しいラケット。(おこずかいの)5回分割払いでよろしくお願いします。

とお願いされてたのよね。爆笑
私としては『また割賦払いかぁ~~い!?』と思ってたけど、そうならずに済んでほっと一安心の娘っこでした。

娘のおこずかいは週25ドル。

前月、ケイタイ代が異常に高くなってたその責任に、毎週5ドルずつ払わせてるんで手取り20ドルになってたわけね。
その上、おこずかいが実質0でど~するんだ?と思ってたら、敵もやるものよ。


今月末から始まる5週間の『農場体験

学校の目玉カリキュラムで、ブリスベンから3時間ほど内地に入った場所にあるアイロンバーク。
ここにそれこそ、東京ドーム何十個分???って土地を学校が持っていて、そこで何十年もの間、毎年9年生が親元を離れて5週間の農業体験をするカリキュラム。

朝5時半起床ー牛、豚、馬などの世話に始まり、掃除・洗濯など家事も分担。そして24時間単独サバイバルキャンプやら・・・とにかくものすごく濃い5週間をクラスメート達とすごすわけね。

このときに出来た繋がり はそれはそれは強く、卒業後何十年たっても、みなが集まれば絶対にアイロンバークの話になる!?ってほどの一大イベントなのよね。

親子2世代、3世代目で通ってる子も多く、これを経験させたいがために行かせてる親も多いみたいね。 実は私もその一人。笑


・・・で、そのアイロンバークに行く間の5週間のおこずかいを支払いに当てる予定だったのよ。
さすがはわが娘!!しっかりしてるわぁ~~~爆

なにはともあれ、見つかってよかった!よかった!!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ふぢ
2011年05月25日 17:28
良かったなぁ~~!届いて!!
二度目はないぞ?気をつけろ♪
Ausにも親切な人がいたのね(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

しかし娘っ子もしっかりしとるなー(笑)
いない間は使わないもんな、それを支払いに当てるとはあっぱれ( ̄m ̄*)プッ
流石みっちゃんジュニア(笑)
かえる
2011年05月25日 17:30
見つかって良かった。
ってか、計算高いなぁ、娘っこ。
しっかりしてるから、将来心配なさそうやけど、うっかりあちゃこちゃに置き忘れしまくり?
みっちゃん
2011年05月25日 18:04

@ふぢねえ

絶対にない!に1000点掛けてたくらいやからなぁ~笑
正直で親切な人がいたもんよ。
ホンマ、名前がわかればお礼に行きたいわ。(^0^)

しっかりし方が半端ないやろ?爆笑
でも長男くんと違って、浪費家なんよね・・・男と女が代わってれば良かったのにね。(^^;)







@かえるちゃん

ホンマな。
まず無理と諦めてたからね。ビックリした。(^^;)

置き忘れ。
今回で懲りたようで・・・そら、懲りてもらわんと!と私が言うのもなんやけどさぁ。爆


ピノ♪
2011年05月25日 18:46
ラケット見つかってよかったねー。
娘さんもさすがみっちゃんの娘!言われる前に聞きに行く場所を踏まえてる(笑)。
おじさん
2011年05月25日 19:32
オッ リターン・エースが 決まったネ。
まずは 良かった!
さるる
2011年05月25日 20:03
よかったわね~。みつかって。
それにしても、娘っこ、居ない間のおこずかいとはちゃっかりだね~。
ろまの
2011年05月25日 20:43
いや~親切な人が届けてくれはってよかったねえ。普通やったらキャッシュコンバーターみたいなお店に行って売り払ってしまわはるかもしれんやん(汗)。ほんまによかった。

娘さん、5週間も居なかったらみっちゃんも寂しいんちゃう?くぅ~ちゃんと2人きりかあ。それとも一人で羽伸ばす?(笑)
ひげマスター
2011年05月25日 21:09
良かったですねぇ・・親切な人に見つけてもらって(^_-)-☆

それにしても、教育が日本とずいぶん違いますね。日本も真似して欲しい(笑)
しゅんらん
2011年05月25日 22:26
そうそう、その農場体験の記事
以前書いてくれてたよね
なんか憧れるんだわ
私も父兄もどきで参加してみたい
山羊座
2011年05月26日 00:17
良かったわぁ!!
そのまま… っていうのも、あんまりだもの!

お嬢さんにも、良い経験になったわよね?
みっちゃん
2011年05月26日 06:40

@ピノ♪ちゃん

ホンマにねぇ~まず無理やと探すのさえ諦めそうやったもん。笑
ちゃんと届けてくれて保管してくれてありがとう!ってね。

しっかり仕方がもうちょっと違う方向に向いてくれるともっといいんだけど・・・笑







@おじさん

前回は学校の制帽をバスの中においてけぼりで・・・ま、これは出てくる!と確信してましたが、今回のラケットは諦めていました。
正直で親切な人に感謝!感謝!!(^0^)






@さるるちゃん

まさかね~(^0^)
親子そろって100%諦めてたから、嬉しかったわ!!

おこずかいの件。
自分でいろいろ考えたんやろうね~~笑






@ろまのさん

モノがモノだけにね~今回はホンマに諦めてましたわ。(^^;)
でもちゃんとSCの失せモノセンターに届いててね。人の親切を再確認!(^0^)

5週間の間、日本行きもあるしね~忙しい日々には違いないかも。。。
それを計算して、母とのバカンスをずらせたのでした。(^^)v









みっちゃん
2011年05月26日 06:40

@マスター

ホント、感謝!感謝です!!(^0^)

このカリキュラムは、うちの子の行ってる学校のみで、それをウリにしています。(^^;)

始めた理由は知らないんですが、5週間で子供達の人生に影響を与えるようなイベントなんです。
娘がどう変わるか楽しみです。(^0^)







@しゅんらんちゃん

最終日に迎えにいかなあかん!
長距離運転は苦手なんやけどね~(--)

でもそのときに、農場の中やら生活してる場所を見れるみたいよ。ついでに打ち上げパーティーもするらしい・・・・笑

長男のときは、寮にいたからお友達の親にお迎えをお願いしたんだわね。だから私も初体験なのだよ。笑




@山羊ママ

もう探すのさえ諦めてましたからね~~ショッピングセンターに聞きに行かせて正解でした。(^0^)

今回は、懲りたようですよ。さすがに買った次の日の初使用した後に失くすってね~笑
これからは背中にくくりつける様に!とアドバイスしておきました。爆爆


DS
2011年05月26日 20:01
ラケット見つかってよかったね。お嬢さんは計算も得意そうだねヽ(^。^)ノ。おめでとう!!!
たまごっち
2011年05月27日 01:46
ラケットと農場体験は、一緒の思い出になるね。
5週間は やっぱり何かが変わるでしょ。
みっちゃん
2011年05月27日 06:30

@DSさん

ラケットが出てきて一番嬉しいのは娘でしょうね。笑
しかし、計算高さには驚きでした。あはは~(^^;)








@たまごっちさん

ラケットはいいお灸になったようです。笑

農場体験。
どう変わってくるのかが楽しみです。(^0^)