ギフトカードでお買い物


1年以上前に頂いた30ドル分のギフトカード。

系列会社どこでも使える”Myer”のものとかだといいんだけど、今回のものは”David Jones

この2つ。どちらも百貨店←死語かしら?笑 なんだけど・・・

マイヤーの方は、伊勢丹。
デービッドジョーンズは、三越。

って感じか??デービッドジョーンズはAusの高級デパートなんだわね。

マイヤーはちょっと大きなショッピングセンターにはだいたい入ってるんだけど、デービッドジョーンズはまず数が少ない!
私が知ってて家から近い場所といえば・・・シティーのモールの中か、ちょうどシティーと私の家の中間にあるトゥオングの駅ビルにしかないのかな??

デービッドジョーンズのギフトカードは、デービッドジョーンでしか使えないもので・・・頂き物にケチはつけたくはないけど、ちょっと使い勝手が悪いわよね~
そのせいで、1年以上も大事に持ってたわけだけど、ちょうどトゥオングに用事があったんで、もちろんデービッドジョーンズへGO!

これが買いたい!!』ってものはないんだけど、いちおう店内をウロウロ。

でもさ~~~高級を売りにしてるだけに、すべてが高いのよ!!
庶民には手が出んぞぉ!!

服や靴などはパスってことで、見てれば欲しいものがあるであろう食器調理器具売り場へ。

40%とか60%OFFとかになってるのものがあるので、見たんだけど・・・元値が高いから、60%OFFでも100ドルとか200ドルとかするやぁ~~ん!?

こらあかん! 庶民には手が出んわ・・・と思いながらも、次いつ来れるかわからんので、頑張って探す。

パスタ皿のセットや、グラスにお金を足して買ってもいいかな・・・というものを見つけたんだけど、でも絶対に欲しいものでもないものに、たとえ30ドルでも自分のお金は使いたくないわけで・・・

何度も回っているうちに、カードの30ドルで買えて欲しいものが見つかった!!
それがこれ!

画像



ECOYAって香りつきのキャンドルとか、ホームフレグランスを売ってるお店のオイルキャンドル&ポット

オイルを入れてキャンドルで熱するオイルバーナーと同じなんだけど、これは液体ではなくて香りつきのキャンドルになってる。
でも、溶かさなくても十分になんともいい香り。

おまけに付いてたキャンドルは、はすの花の香りなんだけど、イブ・サンローランのOPIUMのような香りがしてものすごく気に入った!!

・・・で、気になるお値段は・・・

29.95ドル也 5セントのおつりつきよ。ってなんにもならんけど・・・苦笑

ええ買い物をしたわぁ~~~ 

帰って早速玄関に飾ってみた!!
今は玄関がとってもええ香りになってます。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しゅんらん
2011年05月30日 11:38
わかるわよ
たかがギフトカード
されどギフトカード
良いお買い物でした~

私もベルトを買うのに
ユニクロで済まそうかと思いきや
ギフトカード5000円分があり
わざわざ、百貨店にお出かけして
買ってきたんだけど
ついでに買ったものの方が
多かった、、、大汗
ひげマスター
2011年05月30日 12:23
おつりが来るとは良い買い物しましたね(笑)
さるる
2011年05月30日 12:26
DJは行っても買わないな~。ゴンはMYERとDJが街中にあるけど、両方とも品揃えがあんまり良くないのよね。
まだ、MYERの方が安売りとかで買うこともあるんだけどね。
そうか、キャンドルか~。
私だったら、自分では買わないお高いチョコとか紅茶を買うかも。DJって、手作りのチョコとか売ってるけど高すぎて買わないんだよね。
みっちゃん
2011年05月30日 13:05

@しゅんらんちゃん

ギフトカードはどこでも使えるものがありがたいなぁ~と思った次第。(^^;)

30ドル以内で見つけるのには苦労したけど、いいお買い物だったわぁ~自分でなら絶対に買わないシロモノだし~爆







@マスター

その日本の感覚だと5円って感じのおつり。
『それいらないわ!』
と言ったんですが、たかが5円されど5円!!なんて店員さんに言われてね。笑
5セントしか残っていないカードをまた持つはめに・・・苦笑






@さるるちゃん

あ~チョコ、売ってた!
ちらっと見ただけだけど、手作りのチョコだったのか。。。よく見ればよかったかも??(^^;)

いつもMyerは季節はずれのセールでお世話になるんだけど、さすがにDJはね~近くにもないし、行くことはまずないわ。

香りつきキャンドルも、スーパーで売ってる芳香剤の会社のものは買っても、こういうオシャレなのは自分では買わんからね~笑
良いものを見つけれて良かったよ。(^0^)



yuko
2011年05月30日 17:33
ギフトカードってほんまに使いにくいなぁ(-"-)
うちは、姉妹とか従妹なんかは相手に聞いて現金でお返ししてんねん。
やっぱ現金が一番使い易いから(^^♪
ds
2011年05月30日 19:34
 オイルキャンドル&ポット?
ふぅ~~~ん、日本国で言うと油を入れた皿・・・燈台だね。ろくろっ首が夜中に舐めるやっヽ(^。^)ノ。JCBのギフトカード持ってっけど豪州でも使えるかな(?_?)。。。
Mini
2011年05月30日 20:38
 ギフトカード嬉しいけれど、中々行かない所だと使い道に困っちゃいますよね。
 しかも、デービットジョーンズで$30ってちょっと微妙な気が・・・。
 いっその事コールスで$30なら喜んで使えるのに、何て・・・。
 でも、オイルキャンドルってギフトカード使うのに丁度良いですね。どんなに気に入った香りでも、自腹で$30のキャンドルって安いとは言いがたいですし、でも、質の悪いキャンドルは頭が痛くなってしまうし・・・。
 
 私は先日モンキーから、コールスグループ&マイヤーの$100ギフトカードもらったのです。会社から頂いたようなのですが、丸々私にくれました。
 できれば$100のものをマイヤーで買いたいな~と、今ワクワク考え中です
ふぢ
2011年05月30日 21:13
大抵マイヤーやもんな。
近所のSCは両方入ってるけどあんましいかへん。
Xmasのプレゼント買う時くらいか(笑)
敷居高いねん( ̄m ̄*)プッマイヤーやったらすいすいいけんねんけども。
ろうそくとかアロマのん結構お値段するやんな。自分では買えへんけどギフトカードなら買える!(笑)
,山羊座
2011年05月30日 22:17
その手の買い物は、大抵文房具が多いかな?
和紙の便箋・封筒セットとか…
最近は、手紙を書く事が少なくなって、残り物が一杯有る!(笑)

日本では、百貨店全店共通のギフトカードが有るから、便利なんですよね~~
みっちゃん
2011年05月31日 07:46

@Yukoちゃん

今回使ったのは特にな。苦笑
ほかの店のものやと、スーパーに酒屋にガソリンスタンドまで使えたりするねんけどな。

気をつかわんでええなら、やっぱり現金がええよな。笑








@DSさん

あはは、燈台よりはおしゃれですが・・・
いい香りでうっとりですぅ。(^0^)

日本のギフトカードはこっちでは使えないと思います。
こっちのギフトカードは、クレジットカードのようになってるんですよ。そういう点では進んでますよね~でも1回こっきりで勿体無い気がします。(^^;)






@Miniちゃん

DJで100ドルならね~笑
ほんと、30ドルのものを探すこと自体が大変だったよ。(--;)

オイルやキャンドル系は自分で出すには高いしね。ちょうど良いものを見つけれたわ。(^0^)

マイヤーのギフトカードは良くもらうんだけど、あれが一番いい!笑
この前100ドル分で、季節はずれの70%OFFのセールでパーティー用のワンピ2枚半(爆)買えたよ。びば!Myer!!笑





みっちゃん
2011年05月31日 07:47

@ふぢねえ

普通わな。(^^;)
なぜにDJ??って頭ひねってしもた。。。
とにかくDJは近くにもないのと、高すぎてよう入らん。苦笑

マイヤーはその点、たいがい覗いてるわ。
結構セールやってるし、高いものを安く買うにはええんよね。(^^)







@山羊ママ

PCを使うようになってから、便箋などまったく使わなくなりましたよ。苦笑
それでなくても、乱筆なんで、手紙を書くのは苦手だったし・・・(^^;)

全国共通とか、いろいろな店で使えるものは現金と同じなので、便利ですね。
今回のように、その店だけ!!って限定のものは、使い辛いことがよくわかりました。笑


2011年05月31日 22:12
普段自分では買わないものでも、ギフトカードなら、、、、しかしおしゃれなチョイスですね。香りのものを部屋における余裕がある生活を目指したいものです、、、、
みっちゃん
2011年06月01日 07:08

@花さん

おしゃれでしょ?
自分の懐は痛まず、良い買い物したわ~(^0^)

なんとも香りが良くてね~香りのキャンドル。とか家の中に置いてあるけど、いつもはスーパーに売ってる芳香剤会社のものばかり。笑
やっぱりその辺のものとは、格が違うかも??爆爆