旅行記・アジアクルーズ<その2>


そして明けて2日目。
マレーシアでの時差は、オーストラリアとは2時間。日本とは1時間。

お母ちゃんズも私も体内時計はAUSと日本のまま。
私はいつも起きる6時15分に目が覚め・・・てことは4時15分。

お母ちゃんズも5時台にいつも起きてるんで、ほぼ同じ時間に目が覚める女3人!!
それからグダグダとしてるものの、マグロ3匹。ゆっくり出来るはずもなく・・・
ごそごそと起きだしてみたりして。

マレーシア界隈は赤道直下。
日の出は7時ごろ・・・せめて日の出 までは・・・と頑張って寝てみる3匹のマグロたち。

そして日の出。
待ちわびたかのように起きだして、化粧などをはじめ朝食へ。

この日はバイキングレストランへ行ってみた。
ま、アジア人がほとんどなのもあって中華料理がちょっとあるけど、普通の朝食バイキングメニュー。

ゆっくりと朝食を終えて、部屋へ帰りトイレなどをして9時45分のオプショナルツアー集合時間までゆっくり。
すると電話が・・・

はぁ~~~い マダァ~~ム!ネイサンでぇ~~~す。わかってるがな!爆 私も象さんツアーにいけることになりましたぁ。
初めてなので楽しみでぇ~~す。 また後で会いましょう。


ってね。笑
このツアー。船会社主催のもので、現地出身のクルーがガイドになって説明案内をしてくれるもの。

私たち3人以外に、日本の団体さんの一部(日本で旅行者主催のオプショナルツアーに申し込んでなかった人)の5人が申し込みをしていたんで、ネイサンが日本人用の通訳として乗り込んだようね。

下船をしたのは10時過ぎ。そこはもうタイのプーケット。

ここは2004年のクリスマス時期に津波で被害を受けたのは、みんなも記憶があると思うわ。
その場所も行ったんだけど、もうすっかり復興されていて、まったく被害のあった面影もなかった。
東北や福島の被災地も何年後かにはそうであってほしい・・・とちょっとおセンチ気分なみっちゃんでした。


で、バスツアーの話。

全部で11種類のツアーがあって、私たちが選らんだのは『象乗り体験と市内観光

まずは映画・星になった少年(市原ぞうの国のご子息がモデル)でもご存知の象使いと象たちがいる”アドベンチャーサファリ”へ。

画像


象だけでなく、田んぼを耕す水牛などもいたりして・・・

画像


ラン園もあったりして・・・
そして象に乗る前には小象のショー

画像


一緒に写真が取れます。

画像


初めて見た象さんのお座り。笑

画像


↑バスケにサッカー↓

画像


そして、背中と耳のマッサージ。よく効きそぉ~~笑

画像


象のあとはサル!!

画像


2011年度のミスサファリと写真撮影。笑

三輪車に乗ったり、綱渡りをしたりして~

画像


このおサルさん。

画像


ココナッツ採集に大活躍する種類で、そのためのおサルの学校もあるそうよ。
よく働く器用なサルだと、1日に800~1000個の実を採るんだってよ。

学校は6ヶ月間で、そのあと飼い主のところへ戻って、毎日一緒にお仕事。
バイクの前かごに乗せてもらって、お弁当も一緒に食べたりもして、親子のような関係になるんだってさ。

そして、おサルショーのあとは、象乗り。

画像


10分間くらいだけど、園内をのっしのっし。
ものすごく高いんだけど、不思議と怖いと思わず・・・なんでだろう??

象乗り初体験のマグロ3匹でした。


そして、そのあとは、カシューナッツ工場。

画像


↑この実はニセモノ。客に実を見せるためにニセモノをつけているそう。

玄関にはカシューナッツの木があって、このカラフルなのがフルーツ部分。
そしてその先にある茶色い部分がカシューナッツの入ってるところ。

画像


↑ナッツの部分を出してるところ。アク?渋??があるらしく、普通に触ると肌荒れするらしいよ。

このカシューナッツのカラフルなフルーツ部分。
高血圧やら血糖値を下げたりいろいろな効用があるらしく、そのジュースも試飲ができたり、いろいろな味のカシューナッツやドライフルーツ、酒の珍味のようなものなど試食品がいっぱい!
それだけでおなかが一杯になりそう。。。

そのあとはタイ料理のバイキング・タイナーンレストランで昼食。

画像


↑プーケットで一番大きなレストラン。迷いそうよ~~~苦笑

観光客向けの味なので、いまいち辛さがなく・・・ちょっと不満なわたくし。
それでも、青パパイヤのサラダ(ポポサラダ)やトムヤンスープやタイの平天、パタイなどなど、好きなタイ料理を食べれたんで良し!

昼食のあとは、タイの寺院・ワットシャロンへ。

画像


↑本堂?ってのかしらね??3階建てですべてに違う仏像があって、お釈迦さんの人生を書いた壁画がありました。

画像


↑1階の仏像。お参りしてる人がいっぱい。

画像


↑2階の祭壇。

画像


↑最上階から望むワットシャロン全景。


ワットシャロン観光後は、おみやげ物屋さんやショッピングセンターへ。
ここでいろいろとお買い物を」して・・・・もちろん値切り倒すマグロ3匹。爆笑!!

いいお買い物をして船へ。

部屋へ帰ると・・・・クルーズ特有のサービス・タオルアートが。。。これが楽しみだったのよ。

画像


画像


この日はウサギちゃんでした。

観光ツアーから帰ってもゆっくりするヒマもなく・・・着替えて夕食。
めんどうくさいのでバイキングのレストランへ。

そしてそのあとは・・・プロのダンサーのショーではなく・・・クルーたちによるショー。
これがもう・・・・大爆笑で~~~最高のショーになっていくのよ・・・その様子は又明日。





PS:大爆笑の写真を1枚。
フィリピーノのオネエのネエサン(名は体を表す??爆)と。

画像


なぜか・・・姉弟のように似てるわねぇ~~~大爆笑。。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

yuko
2011年06月14日 19:47
めっちゃ現地人やん 爆
象にサルにmichiko・・・
こんな図がみれるなんて思ってもなかったわ♪
我が家は「熊とブタ」のミニ動物園。
さしずめ娘は調教師かしらん♪
ふぢ
2011年06月14日 19:49
やだーみっちゃんったら!現地に溶け込みすぎ(笑)
て、ほんまよう似てるがな!!にーさんなのにネイサン( ̄m ̄*)プッ
みんなで老後はそのクルーズにくりだそまいか♪
さぁ!貯金よ!
早くそのショーの話が聞きたいわん♪
タオルアートも見事。
かえる
2011年06月14日 20:02
象さん!
ええなぁ。
大きいモノに惹かれるアタクシ。

タオルも可愛いー。
しゅんらん
2011年06月14日 20:03
象さんのマッサージ
命がけ(汗
でも興味あるわよ~
って、またそっくりさんみつけたのね
どこに行っても似た人がいるもんだ
さるる
2011年06月14日 20:35
似てる~!だから、なつかれたんだよね、きっと。
そういえば、先週のニュースでインドで森に食べ物がなくなってるらしく、ゾウが町で大暴れしてたわ。
あの体重で踏まれたら、死んじゃうわよね。
ろまの
2011年06月14日 20:40
みっちゃんとオネエのネイサン、ごっつい似てるねんけど…(爆)。

象さんは私も乗ってみたいねん。
小町
2011年06月14日 20:56
みっちゃんの、ウ・・ウェストのくびれが・・・無い!

しかし、それにしても、ネイサンとみっちゃん、似ているね~~。姉妹のようだわ。同じ匂いがしているのか?
ひげマスター
2011年06月14日 21:07
楽しい旅だったようですね。現地人と間違われそうだけど(笑)それにしてもネエサンとほんとに兄妹なのでは?似すぎです(笑)
みっちゃん
2011年06月14日 21:43

@Yukoちゃん

ほんま、全然違和感がないやろ??爆
自分でもそう思った!(^^;)

象にサルにわけわからん日本人さ。爆笑!






@ふぢねえ

にいさんなのにネイサン!爆
同じこと言うてたがな。。。

これからは船の旅よ!
さ、みんな貯金よ!貯金!!笑







@かえるちゃん

ほんま、大きかったでぇ~~~~(^0^)
頭の毛がぽよぽよと可愛いかった。

タオルアートはよう出来てると感心したわ。






@しゅんらんちゃん

どこにでも弟や姉がいるもんやんな。笑

象さんマッサージ、一歩間違えれば・・・怖。
でもよう効きそう~~笑






@さるるちゃん

自分でも写真で見ててそう思った。
なんか親近感があたのかもね。(^^;)

いくら調教されてる象でも、やっぱりこういうのは怖いよね。汗






@ろまのさん

写真で見てるとホンマに似てるねんわ。爆
そらフィリピーナって言われるのもわかるわ。

象さん、1回乗ってみる価値はあるよん。」(^^)






@小町ねーさん

それは言わなぁ~~い!!苦笑
ここ1年ほど、思いっきり太ったというより、緩んだ??って感じ。涙

ネイサン。
実際に見たらそう似てるとは思わんかったんやけどね、でもこうやって写真にしたら・・・そっくりやたのにはびっくりでした。笑






@マスター

すごく楽しい旅行でしたよ。
結ったりの船旅のはずなのに・・・またマグロ旅。爆笑!!

日本語でしゃべてるにもかかわらず、日本人ツアー客からどこかの国の人。と思われてました。爆笑!!






山羊座
2011年06月14日 22:29
船の中でも、マグロかい?!!(爆)
ご苦労さま~~

バスケットやってる象クン…
ミニスカート、はいてるみたいじゃない?

楽しいお話が多くて、良いなぁ~
2011年06月14日 22:37
ネイさん 面白すぎ。 しかも結構かわいい、、、
るびぃ
2011年06月14日 23:14
似てますよね~(笑)

しかしクルーズなんて羨ましい。。。
いつか行きたいわぁ~
みっちゃん
2011年06月15日 08:49

@山羊ママ

船に乗ってもマグロでした。爆爆
たいくつなどころか、寝るヒマもなく・・・とほほ~
マグロ旅には最適!?でしたよ。

おもしろ話満載で今日もがんばりまぁ~~~す!(^0^)







@花さん

毎日私用電話よ。笑
かならず「はろぉ~~~ネイサンでぇす。」ってかかってくる。(^^;)
言わんでもわかるがな・・・ってね。

いつもはめがねを掛けてるんだけど、写真になるとはずしてるわ。さすがは、おしゃれさん。(^^)







@るびぃさん

似てるでしょ??
対面では似てるとは思えなかったんですが・・・写真を見て、みなが私を日本人と見ないわけがわかりました。(^^;)

クルーズ旅。
ホント良かったですよ。これからは船旅で攻めます。笑



ds
2011年06月18日 17:37

 ぞうさんも、お猿さんもヨク働くね~ぇえ。
タオルアートを観た時に一瞬うさぎには見えずに
新しい49手目の大尉(←わざと誤字)かと思った(爆)wwwww。
みっちゃん
2011年06月19日 16:24

@DSさん

象のところの写真は特に高かった。。。
象さんたちの餌代だ!なんて説明はしてましたが・・・
タイは安い!との思い込みを考え直しましたよ。(^^;)

ウサギね。
想像力豊かですね~笑
私はゾウ??とも思ったんですが・・・たぶんウサギでしょう。爆