旅行記・アジアクルーズ<その3>


夕食も終えて次はクルーによるショー・イッツショータイム。

こういうイベントは事前に配られる館内新聞(普通は英語。でも日本で頼んだ場合は、日本語訳のものが届けられます)で情報を得るんだけど・・・

画像


こんな感じ。
これ全部見たり、体験したりしたら、観光ツアーなんて行ってられのよ!!

画像


2日目には、社交ダンス教室やベリーダンス教室なんかもあったりして・・・

画像



画像



オプショナルツアーに申しこんでたんで、夕方からのイベントにしか行けなかったのが心残り。
ここでも時間に追われ、忙しいマグロ旅。
ゆっくりするには、オプショナルツアーはなしでもOKよん。


で、ショー。
いろいろな部署から特技を持ったクルーが集合。

まずは、男女のクルーから選抜されたダンサーズ。

画像


この中で3人男の子がいるんだけど・・・センターをとってる男の子は”韓流スター”のよう。
みっちゃん母のお気に入りとなる。爆笑!

で、私は・・・左で踊ってるお兄ちゃんが可愛くて、いまいち恥ずかしさが抜けず、手も伸ばせずちまちまと踊ってるんで思わず直してあげようと思ったわ。

画像


こっちはどっかの部署のマネージャー。
ものすごく上手で感動。そのほかにも歌手顔負けのマネージャーやら、アイドル歌手??って感じの子やら、プロよりも面白くて飽きることがなかったわ。


そして最高に笑えたのが、オネエのマネージャーのドラッグクィーン・ワンマンショー

画像


最初、歌いながら出てきたときから私にはピィ~~~ン

あ~ちゃん(母の呼び名)。あの人カマのねーさんやで

でも観客は、しばらくたつのにいまだにわかってないようで~~大爆笑してるのは私一人。
そうなってくると、彼女もパンツを見せるようにしゃがんでみたり、女性なら絶対にしないような格好をするんだけど、それでもオネエだとわからない観客たち。

AUSのかまバーではおなじみの光景なんだけどね~
でもあまりにみんながわからないから、しまいには、胸から水風船を出してきて・・・やっとみんながオネエだとわかったわけね。
しゃべりも面白くて、日本で言えばおかまバーのあんこちゃんとか金魚ちゃんタイプ!今ならマツコデラックスかしらね??笑
きれいさで勝負が出来なんで、しゃべりのおもろさで勝負!!

私がコンペの応援で慣らしたキャーキャー、ヒューヒューで盛り上げてあげたら、みなノリノリ。 
もちろん、ショーを盛り上げるために最前列に座ってる私。

ダンサーたち全員が私に挨拶してくれる。。。もちろん韓流スターくんもね。
客席に下りてくれば私の前で踊り、ウインクがばんばん飛んでくる。
もうお母ちゃんズもノリノリで、うちのテーブルだけ異世界のよう。。。爆爆

でもこの毒気?(笑)に当てられたのか、ほかの場所でも声が出てきた。
ショーはこうでなくっちゃね!

ダンサーのみんなもノリノリに乗ってきて、ショーは終了。


部屋へ帰ろうとしてたら、韓流スター君が追いかけてきた。
とても楽しくノリノリにショーができたことが嬉しかった! 声援してくれてありがとう!!とね。

そこで、みっちゃん母が

あなた、韓流スターのようね。

と言ってると彼に言ったら、それも又嬉しかったようで・・・ネイサン同様、私たちになついてしまったのでした。

画像


ほら!!韓流のドラマの脇役にとかに出てきそうでしょ??笑






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ふぢ
2011年06月15日 21:47
(つд⊂)ゴシゴシ
みっちゃんがもう現地人にしか見えない件(笑)
おねえのショー、私もきっとぴんと来る!
オカマバーによう行ったもん。店終わってから行くんで最初は同業者思われたり( ̄m ̄*)プッ
楽しいよな~オカマバー♪会話が勉強になる。
楽しそうなクルーだ。
やっぱ貯金よ!貯金!(笑)
しゅんらん
2011年06月15日 23:08
そうよ、貯金貯金!!
私もOLになろうかしら?
old lady
ミッチャンファミリーに感謝する気持ちは
わかるわ~
だってショーってのってくれてナンボよね

ベリーダンスも気になる~
ぜひ一度やってみたいもののひとつ
ひげマスター
2011年06月16日 06:55
日本人はたいていショーののりが悪いけど、さすがみっちゃん(笑)おかまバァーまだ行ったことが無いので、オカマと気付かない一人かも(^_-)-☆
さるる
2011年06月16日 08:12
楽しそうだな~。
年取って、もっとゆっくり出来る様になったら(いつのことやら)短い船旅、体験してみたいわ~。
乗組員はどこの国の人が多いの?
タイとかフィリピーノかな?
みっちゃん
2011年06月16日 09:31

@ふぢねえ

もうホンマ混じってしもてるやん?笑
自分でも馴染みすぎてるのが可笑しくてな。
マジ国籍不明の女!やったで。(^^;)

客はインド人やC国人ばっかりやったからか、ほとんどの人間が性別どっちかわかってなかったのがおもろかったで。
出てきた瞬間にわかったのは私だけやった。。。って話。爆








@しゅんらんちゃん

Old Lady..ミッツが昨日言うてたな。爆!

みんなで船旅。ええかもよ?
最高のノリで大爆笑の旅に絶対になるわ。楽しみにしてるわよん。

そうそう、来年、エーゲ海クルーズに行く予定。一緒にどう?
みっちゃん旅行社は、低価格・高品質でお送りしております。わはは(^0^)





@マスター

あははは~マスターなら、あの”たわわなおっぱい”に目がいてしまって、性別がわからなかも・・・爆爆

日本人もですが、インド人や中国人がほとんどだったんで、ノリの悪さは最悪でした。(--)
ショーをしてる出演者もダレてしまってて~そこへ渇っ!!笑
私が盛り上げ役を買ってでました。←ということにしておこう。笑









@さるるちゃん

この船は子供もいっぱいやし、楽しめるからいいよ。(^^)
海外のサイトから取れば子供は無料やしね。
3泊4日で楽しい船旅が送れると思う。

乗組員は、操縦系クルーは北欧。
客室係はフィリピンとC国が多かったよ。


ds
2011年06月18日 17:43

 ダンス世界チャンプの『リーナとスザンナ』?って誰だべ?知らないな~ぁあ。観るとすればヤッパ大人のダンスのベリーダンスだべな~ぁあ(^O^)/。
みっちゃん
2011年06月19日 16:26

@DSさん

聞いたことがないでしょ??
プロの10ダンサーなんで余計に聞いたことがないのかな??なんて思っていましたが・・・

大きな大会ではセミファイナルまでのようです。

ベリーダンスはお色気ショーにも出てるダンサーなので、キレイだったと思います。
なにぶん、船でのアトラクションはツアーでほとんどつぶれたので次回に楽しみたいと思います。(^^)