旅行記・アジアクルーズ<その4>


6月7日
船は、プーケット島からタイ本土のクラビへ。

今朝はネイサンからの私用電話はなく・・・笑
でもツアーの集合場所にはちゃんといて、グッドモーニングのハグハグ。
今回は、ネイサンは船でお留守番。

私たちは『クラビ観光&バンカー湾観光』へ。

クラビは遠浅の海で、大きな船着場もないのでクルーズ船は沖合いに停泊。

画像


私たちは150人乗りのジェット船に乗り換えて、20分ほどでタイ本土へ。

プーケット島出身のおばちゃんクルー(前日はプーケット島出身の若いねーちゃん。笑)を案内人にバスへ乗り込み観光へGO

プーケットに比べると、開発されてない感じ。
おばちゃん曰く『プーケットよりもクラビのほうが好き!』なんだって。
観光客はちょうど雨季に入っているんで少なく、いい感じ。

船にいるときから感じてたけど、風景はタイでない感じ・・・どっちかというと中国の桂林??山の感じが桂林の水墨画のような感じなのがおもしろい!!

おばちゃんのタイなまりのきつい英語で説明してくれるのを通訳しながら、バスは”ボタニック・ガーデン”(サンボック・カラニー国立公園)へ

画像


ここで大爆笑。
お母ちゃんズのIさん。ボタニックガーデンを

豚肉カレー!?言うたな??

いやいや、ボタニックガーデンですから。。。

でも、タイなまりのきつい英語を聞いてるとたしかにそう聞こえるんだわね。
おばちゃん。何度もボタニックガーデンを連呼するんで、空耳アワーに私も笑ってしまったわ。

そしてボタニックガーデン。

画像


このあたりの山々は、鍾乳石で出来てるようで、この水も地下水が湧き出たものや、鍾乳洞から流れてきてるもの。
すでに雨季に入ってるので水が多くて圧巻!

さらっとボタニックガーデンは終わって、バスへ。
バスからの撮影。

画像


右端に見える看板は選挙の候補者のもの。
この選挙はタイ国民にとってものすごく重要なもので、私がシンガポールで見たニュースだと

もしかして女性首相誕生!?

とか言ってた。
道路の脇には何人もの候補者の看板がいたるところに置かれてました。

昼食も終えて、メインイベントのバンカー湾めぐり

画像


↑観光船の船着き場。

このバンカー湾。
たくさんの小島があって、さながら松島観光??←行ったことはないけど・・・苦笑。

画像


↑らくだ島。

画像


↑バンカー湾で一番有名な島。

画像


↑200年ほど前から住み着いてるインドネシア人の水上村。学校もあるのよ。驚!!

画像


画像


↑海水の浸食で鍾乳洞のようになってる。カヌーで中に入っていける。

そして、大きな洞窟では私たちの乗った船も洞窟の通り抜けができて・・・

画像


前の洞窟へ入っていくところ。

画像


↑洞窟の中通過中。

画像


↑天井の鍾乳石を撮影!!

海に浮かんでる島の下部はこんな風になっていて・・・

画像


何十万年後には、ポキッと折れてしまうんだろうな~~~なんて想像してみたりして・・・

そうこうしてるうちに、このバンカー湾クルーズの一番の見所。
ジェームズ・ボンド島

画像


↑このねーちゃんたちは他のツアー客。笑

この島は、007シリーズの黄金の銃を持つ男。での撮影地になった場所。

このバンカー湾は、007シリーズやほかのハリウッド映画での撮影地になってから、タイが世界的観光地になっていったそうよ。
さすがマスコミの力は侮れないわね~~~~

画像


↑007の出演者のプレートかな??たぶん。字が見えん!爆

このときは大雨になっていて、ビニールのポンチョを配ってくれたけど、まぁ~びちょびちょ。
それでも負けじと買い物をするお母ちゃんズ。

画像


このとき、Iさんが1200バーツの石のネックレスを気に入ってたんで、値段交渉開始!
交渉すればどんどん落ちる値段!

いったいホンマの値段はいくらやねん!?

私がだめもとで提示した値段は200バーツ。
無理を言うて逃げようと思ったら・・・

それでいいよ!持ってけ泥棒!

って感じ。

で1200バーツ(3600円)が200バーツ(600円)
いったいホンマの値段はいくらなんや!?

そしてずぶ濡れの買い物が終わり、バンカー湾観光終了。

最後の観光地はタムスア寺院

画像


ここは鍾乳洞を使った寺院で、境内にはサルがいっぱい。
本堂の中はこんな感じ。涅槃像があってゴージャス!!

画像


ちょっとタイ風挨拶してみたら・・・タイ人やぁ~~ん。

そして観光ツアーは全部終わって一路船へ。

でもでも、ここで問題。
1回目のガラディナーが6時45分から始まるんだけど、すでに時計は5時半。

この寺院から船まで1時間。そしてジェット船で20分。
どう考えても1回目のディナーに予約してる人は、ディナーにも遅れてしまう。

私たちは、2回目で9時からなんでディナーまでに時間はあるものの、1回目のディナーの前にある『プレディナーパーティー』に出れないジャマイカ!?

ものすごく楽しみにしていたのだが・・・クルーたちとダンスができたらしい・・・

そして最終的に船に帰り着いたのが、7時を過ぎてたわ。

画像


1回目ディナーに行く人は、そのままでレストランへ駆け込んでいた。
おしゃれをせないかんのに、2回目にしてもらってて良かったわ~ 

それでも時間がないんで、急いで部屋に帰ってまずは、今日のタオルアート

画像


カニさん。

上手にできてるわ~~~4枚のタオルを使って作ったもの。
折り紙の要素あり!?なのかもね。

シャワーを浴びて、化粧をしたり、髪の毛をやってると・・・電話がぁ~~~

はぁ~~~い ネイサンでぇ~~す。

言わんでもわかってる!爆
午後8時45分にレセプションの前で待ち合わせをして、レストランまでエスコートしてくれるという。
話が長くなりそうなので

今、おしゃれしてるからまた後で!!じゃぁ~~~ねぇ~~~

時間がまだあると思っていたのに、時間はすぐに経ってしまって。。。
いざ、行かん!キャプテンズテーブルへ。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おじさん
2011年06月16日 15:46
楽しそうな 旅行ですネェ~♪
おじさんも 行きたかったナァ~

ふぢ
2011年06月16日 16:17
(つд⊂)ゴシゴシ
みっちゃんおらへんやん。現地のおねーさんがおるだけで( ̄m ̄*)プッ
その宝石らしき物のほんまの値段が知りたいわー(笑)元はただか?
豚肉カレー、確かに聞こえる!
ブタニクゆうた方が通じるかもなー(笑)

あぁ蟹食いたい・・・。
ネイサンもおされするのかしら♪
さるる
2011年06月16日 16:41
そう、涅槃像の前にいるのは現地のガイドさん?
いや~、やっぱり溶け込んでるわ。
このビーチは多分、レオナルド.ディカプリオの映画にも出てた気がするわ。
ネックレス、原価は10分の1以下とか?観光客料金は信じられないくらいだわね~。
みっちゃん
2011年06月16日 18:03

@おじさん

ホント、楽しくて忙しいマグロ旅行でした。

ダンサーズで旅行。
なんてのも楽しいでしょうねぇ~(^0^)





@ふぢねえ

元値はいくら??ってホンマに思ったで!!怒
あの石、その辺で拾ったもんやったりして・・・爆爆

このカニは食えんぞぉ~笑





@さるるちゃん

あはは!自分でもそう思う。(^^;)

このツアーで行ったあたりは、007シリーズだけでなく、いろいろなハリウッド映画で使われてるって言うてたよ。
天気が悪かったんで、海の色が悪いけど晴れてたらめっちゃキレイやと思うわ。(^0^)

ものの原価。
何がなんやらわからんようになるよ。(--)


piyo
2011年06月16日 18:36
ええな~ほんま楽しそうな旅やな♪
読んでるだけで楽しくなるわ。
タオルのカニもうまいことできてあるな~
こういう何気ないところでも楽しめるっていいなぁ!
でもみっちゃん、ほんまに現地に溶け込みすぎ!笑
大阪歩いてる方が浮いてるんとちがうか?笑
みっちゃん
2011年06月16日 19:02

@piyoちゃん

同じ船に乗ってた誰よりも楽しんだかも??笑

今回はなにせ短い旅程やから2種類しか見れんかったけど、長いともっといろいろなタオルアートが見えるんやろうな。
それも楽しみな一つやわ。(^^)

大阪歩いてたら・・・ジャパユキさんが歩いてる??って思われるんやろうな。爆爆


ひげマスター
2011年06月16日 19:06
タオルアートすごいですね。誰が考え出したのだろう?そのうち日本でも流行ったりして(笑)
2011年06月16日 20:45
よかったー ネエさん最後に出てきてくれて。
もうすっかりファンになってしまった。
でもクルーズってツアー入れると本当に忙しそう。飲んで食ってのんびりと思っていたのにちょっと驚きです。
かえる
2011年06月16日 20:49
タオルって1枚ちゃうかったんやー。
みっちゃん
2011年06月17日 09:56

@マスター

折り紙のような感じですが、タオルを何枚も使っているので、案外簡単に考え出せるのかも??







@花さん

ネイサンの顔を見ないとなんかつまらくてね~ネイサン中毒?になってしまたほど。爆爆

オプショナルツアーはいらんかも。
自分で船を下りて、街をちょこっと見たり、買い物して船へ戻る。ってのがいいと思ったわ。
ツアーになると拘束時間が長いから、忙しかったよ。







@かえるちゃん

うさぎはバスタオル2枚。
カニは普通のタオル4枚で作られてたよ。(^^)




しゅんらん
2011年06月17日 10:37
あの島、ボンドもそうだけど
レオナルドの「ザ・ビーチ」でも有名
やはり雨季だから抜けるような青空は
望めないけど、日焼けしないで済んだよね

でも

豚カレーガーデンって。。苦笑
みっちゃん
2011年06月17日 11:51

@しゅんらんちゃん

この日は雨が結構降ってたんで、キレイな海も空も見れなかったけど、それでもきれかった。
でも・・・ネシア人のみやげ物売りがうっとしかた。←ネシア人が嫌い!爆

豚肉カレー。
タイなまりの強い英語はそう聞こえたのだ。苦笑

ds
2011年06月18日 17:50

 豚肉カレーは俺も大好きだ。
子供のころも貧乏していたから、肉と言えば鳥か豚立ったもの。ベッドの上にドデカイ蟹が乗っていたけど海で捕獲しただか(笑)?これもうまそうだ(爆)

みっちゃん
2011年06月19日 16:28

@DSさん

これだけ大きいと大味かと・・・笑

豚肉カレー。
そういわれて聞くとホントにそう聞こえるから不思議!
大阪はカレーは牛肉なんですが、私は豚肉カレーの方が好きです。(^^)