神出鬼没??


ブリスベンからこんにちわん。

昨日の朝、定刻よりも30分も早くゴールドコースト空港へ到着。

今回は、ジェットスターで前売り?の超過分荷物の値段が郵便代よりも安く済むことがわかったんで、それを利用して1つも郵便で送ることなく、全部持って帰ってまいりました。

総重量は35キロ

20キロ分のチケットに付いてる分以外に15キロ。
たしか1キロ1000円で、最初チケット予約をしたときに5キロ分の5000円を支払った。
次の10キロは荷物を関空に送ってから、電話で問い合わせして買ったんだけど・・・・

10キロでなぜか4100円??

あれれ?? 係員の勘違いなのか、多くなれば安くなるのかは未だにわからんのだけど、15キロ9100円なら安いもん!
これからは、荷物を関空に送った後(正確な重さがわかるから。笑)に超過分の前払いをすることにした。

で、それ以外にも手荷物持込で、ホントは10キロのところ、15キロはあったはずで・・・
総重量50キロほどで帰ってまいりました。

つい気が大きくなって、友達からもらった美味な日本酒のほかに洋酒(AUSではバカ高なの。涙)やフルーツ酒用の焼酎などを買ってしまった。
これだけでも相当な重さで、送料&超過分の支払いを入れたら、どうなのよ?? って話だけど、でもいいのだぁ!

ラーメンもいろいろな種類をたくさん買い込んで、ラーメンだけで6000円。
スーパーでちょい恥ずかしかったわ。爆笑
それ以外にも、キャラブキや昆布の佃煮や黒豆。常温で保存できる漬物などなど
これでしばし、日本の美味しいものを食べれるわね。

娘っこは今日から4日間の行軍(軍隊??笑)に出たらしく・・・宿舎に帰るのは木曜日だそうよ。

この行軍(?)が終われば、いよいよ一人の24時間耐久サバイバルキャンプ。

ブリスベンも最低気温が4度とか8度とか・・・一気にずいぶんと寒くなってるんだけど、アイロンバーグはたぶんマイナス1とか2度とかになると思われ・・・
暑い時期でヘビや蚊に悩まされるのも問題だけど、寒すぎるのもかわいそうよねぇ~

ま、いろいろと頑張ってくれたまえ!









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さるる
2011年06月20日 12:37
お帰り~。
10キロの方が安い???
何か、納得できないと言うか、日本の方が安いのかな?
今年の冬は寒いよね~。
でも、2年前にGCに行った時も朝はこっちよりも気温が低かったと思うから(昼間は20度になるのに)、娘っこ、ババシャツとか持ってればいいけどね~。風邪引かないといいね。
山羊座
2011年06月20日 13:09
お疲れさま~~ そして、おかえりなさい!!

毎度、有意義に時間をお過ごしで…
感心してます!

それにしても、50キロの荷物!
片付けるだけでも、大変ね~~(爆)

お疲れが出ませんように!
出るわけない? 失礼!! (爆笑)
みっちゃん
2011年06月20日 13:09

@さるるちゃん

1キロ410円。笑
これ、絶対に係員の間違いやと思うわ。
たしか、1キロ1000円が前売り価格やもんね。
でも得した気分でららら~♪

今年、まだ6月やのにホンマに寒いもんね~
ま、日本の冬に比べれば、屁のようなもんではあるけど・・・でも朝は結構寒い!

ババシャツはないけど、長袖Tは持って行かせたから大丈夫やとは思うんやけどね~日本の冬でもいけそうなぬくいコートも持って行かせてるからいけるとは思うけど、風邪ひいてないかしらね??(--;)

みっちゃん
2011年06月20日 13:12

@山羊ママ

愛の同時れすぅ~でした。(^0^)

飛行機の中で映画2本見て、寝不足はあったけど、そう疲れてもおらず。。。少々仮眠後にちゃちゃっと片付け終了ですわ。がはは~

最後にママのお顔と茜屋のママ&クセ者先生のお顔が拝見できて嬉しかったです。
また次回、よろしく!とお伝えくださいませ。(^0^)



ひげマスター
2011年06月20日 15:02
娘さん、一人での耐久訓練もあるのですか?軍隊のレンジャー訓練みたい(笑)でも訓練に耐え抜くと精神的に強くなるでしょうね。日本の若者にも見習って欲しいものです♪
かえる
2011年06月20日 15:16
おかえりー。
30分も早く着くの?
きゃらぶきはさすがに日本にしかないやろな。
ふぢ
2011年06月20日 15:45
オカヽ(´∀` )ノエリー!!
ってまだ帰ってなかったんか、と気がついた(笑)
飛行機乗る前はほんま体重計との戦いよ( ̄m ̄*)プッ
私は自分の体重見るの嫌やから甥っ子にやってもろてる(笑)今年は慎さんおったので船便なしでちょっとオーバーやったけどスルー出来てラッキー♪
7キロほど重かったはずやけど。日頃の行いね、お互いξ^▽〆をほほ♪

メルも寒いで~~風もきついしたまらん!
日本の方が気温は低いけど部屋は暖かいもんな。こっちはどこも薄ら寒い。今のユニットのええ所はダクトヒーティングでどこも暖かいってことよ。これ大事(笑)

娘っ子、寒いのに大変やな。ガン( ゚д゚)ガレ
みっちゃん
2011年06月20日 15:55

@マスター

まるで、軍隊でしょ?笑
私はこの4日間の行軍と耐久キャンプは嫌!
なにせ、根性なしなもんで・・・あはは

このアイロンバーグが終わるころにはみな逞しくなって、人生観も変わるのだとか。
それを楽しみにしています。(^0^)





@かえるちゃん

昆布もだけど、キャラブキが好きなのよ!(^0^)

飛行機は定刻どおりが多いけど、もし1時間くらい遅れて出発しても、どうやら早く飛ぶことができるらしく、20~30分おくれ。とかで着く。
いつもは全速力で飛んでないってわけね。笑






@ふぢねえ

やっと帰った。笑
忙しいマグロ旅の前半。ゆっくりの後半やったわ。
ひさびさに実家でゆっくり生簀マグロしてたよ。そしたらつい物が多くなってしまった。苦笑
今度は娘っこと帰るから、また大荷物で移動になりそうよ。爆爆

ブリもなんでや!?ってくらいに寒い。(--)
昼間はいつものごとく20度あるからええんやけど、さすがに朝夕は寒い!
娘っこ。
風邪ひかんとすべての行程を終えてくれたらええけどね。内地なんでブリよりも相当に温度が低いもよう。。。

ケラ
2011年06月20日 17:28
超過分、何だか良く解んないね。この前、日本を出るとき5000円超過料金払った~。で、ニューヨーク出るとき、バゲージが1個増えて、荷物も増えてた筈が・・・超過料金無し!不思議。
それより、私も神出鬼没でやんすかね。ご無沙汰。
keikei
2011年06月20日 22:23
噂のヤツに行ったのね!笑

日本も なんか 陽気がヘンです。
今 寒いし・・・ってうちが山やからかな???
たまごっち
2011年06月20日 23:51
娘さんが帰って来たら また楽しみが増えるわね。

とにかく無事にマグロ回遊出来て良かったわ。
みっちゃん
2011年06月21日 09:55

@ケラさん

ジェットスターは安い代わりに超過荷物にはホント厳しくてね~(--)
いつもそれに泣かされるんですが、前売りで買えば40キロまでOK!ってことで、これからはこれを活用します。(^0^)v

超過荷物の料金については、飛行機会社と客の多さ?などでおもいっきり左右されますよね。苦笑







@けいけい

そそ、噂のやつに行ったよ。
ってか4日間の行軍は知らんかった。(^^;)
今、あのあたりは朝は氷点下に落ちてると思うから寒さが心配やな。
まさか、八甲田??にはならんとおもうが・・・爆

志摩も寒かった!(--)
梅雨もあって、ずっと天気も悪かったしな。
長袖はおってたで。





@たまごっちさん

娘がどう成長してるか?がとても楽しみなんですよ。(^0^)

今回の里帰りは、前半超マグロ。笑
後半は久しぶりにゆっくりでした。(^^;)


ds
2011年06月21日 20:36

>キャラブキや昆布の佃煮や黒豆。
>常温で保存できる漬物などなど・・・。
 豪州に持ち込めるの?
トランクの底の底に隠したの?
おつかれっした( ^^) _旦~~
みっちゃん
2011年06月22日 08:45

@DSさん

出来ます!できます!!(^^)
トランクの底に隠したほうが罰金を取られて、ブラックリスト行きです。笑

卵やそれらを使ったもの(マヨネーズなども含)や肉製品、加工されてない豆類や種になるもの。(梅干は大丈夫!)
鮭については生、加工物すべてダメ!!

上のもの以外は、ほとんど大丈夫なんですよ。
もちろん、生の明太子や干物類も大丈夫!
味噌や漬物類ももちろんすっと通ります。(^0^)

私はいつも2箱は食べ物を持ち込むので、検疫所で店開きをします。爆笑
見せなくてはいけないものはダンボールへ。
見せるときも仕舞うときも便利です。

たまに日本語のわかる係員がいて、ふりかけの鮭やたまごは没収されますが、ほとんどは大丈夫!
係員次第??のところがありますね。

お友達の話だと、ラーメンの麺に卵成分が含まれてると没収!と聞いたことがありますが、私は同じラーメンでも没収になったことがなく・・・運が良いようですよ。

前にしまった。。。となったのが犬用のささみジャーキー。肉だった・・・・と後悔。汗

下手に隠すよりも、店開きして堂々と見せるほうが没収されるものも少なくて良いんですよ。
前に、切り干し大根(すごい匂い!爆)を大量に持ってきたときは、その匂いにへきへきだった係員。
まともにほかのものは見ずに検疫終了。笑

においのあるものを上に乗せる!という手も使えますよ。爆爆