振り返れば・・・ヤツがいた。


昔こんな題名のドラマがあったわねぇ~~~

今朝、ホットケーキを焼いていて、焼きあがったのでお皿をだそうと、後ろを振り向きながら足を出したら~~くぅ~ちゃんがいた!!

踏みつけそうになるのを必死でこらえてたら、バランスを崩しこけた。

うちのキッチンは、=型になってて、その間隔は2mくらい??
前に見えたコンロと反対側のカウンターに右手を付いたのが悪かった!

右肩は、40肩?という疑いを持ちつつ気のせい。 で済ませてた上に、2月に北海道で転んでしこたま打った場所 でそれから完治することもなく、今に至りずっと痛いのだよ。

その右手がとっさに出たんで、右肩に重心がかかり~痛くて手に力が入らず、右ひざから床へ。
右肩も右ひざも痛い!!

くぅ~ちゃん、理由はわからずも私がうずくまってるので、

ママ、どうしたの??大丈夫??ママ!?

と心配そうに顔をペロペロ。
さすがに怒ることもできずに涙がちょちょ切れる。。。。

痛いやないかぁ~~~い!と心の中で叫んだ!

これからは(も??苦笑)、気をつけよう。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Mini
2011年07月23日 10:55
動物と一緒に暮らしていると「必ず」あるアクシデントですよね。私も実家には猫、こっちではウサギがいるので。。。
 特にうさぎは鳴かないし、小さいので気配が無いんです!室内放牧してる間は目が離せません!あぶない・あぶない~。
 うさぎ関係無いのですが、私は昨日ベットから落っこちました
 一昨日、洗面所の蛇口の修理の人が来たので洗濯物を入れた箱をベットの横移動して、そのままにしてたんです。で、昨夜モンキーが帰宅した時インターフォンに向かおうとベットの上で立ち上がり、降りようとしたらその箱に足をひっかけ思い切り、床に叩きつけられてしまいました。
 
 モンキーにもよく止められるのですが、何故か私ベットから立ち上がってから降りる癖があるんです(子供か?) しかも、箱の置いていない所から普通に降りれば良いのに、何故わざわざ箱のある方から降りようとしたのかも意味不明・・・。
 自分で自分の行動が謎です
 昨日モンキーは残業でかなり遅くなったので、急いで開けようとしたのは確かなのですけど・・・。
piyo
2011年07月23日 11:03
うわーーっ!
読んでるだけで痛いわ。
肩は私も左肩痛めてるからわかるわ~
けっこう時間もかかるで。
しっかり直しとかんと、調子の悪い時にでてきよる!
うちはペットはおりこうやねんけど、息子が寝ぞうがめちゃくちゃわるくて、一緒に寝てた二年前におもいっきり横向きで寝ていた私の左肩をけりよって、そこからずっとあかん。
しばらくは肩も上げられへんかったけど、それは治ったけど、それでも今でもうずくよ。
肩こりがひどくなるとそこが痛んだりとか。
そもそももともと右肩の方がよくこってたのに、左がすごくこるようになった!
胸の上の方まで張ってるんやわ。
コリのはりじゃなく、若さのハリやったらええねんけどな~笑
しっかりと無理しないで治しときや~

ふぢ
2011年07月23日 11:10
うちも振り向けば奴らがいる事多々あり。
危のうてしゃーない。
「邪魔じゃ!( #゚д゚)クワッ」ゆうても通じんしなぁ。
足元じゃれ付くし前歩くしでたまらん。
お互い怪我のないようにしなあかんな( ̄∇ ̄;)ハハハ
お大事に!
ひげマスター
2011年07月23日 12:51
ペットを飼っていると、思わぬところにいたりして、踏んづけそうになることがありますね。くうちゃんも驚いたことでしょう(笑)手、だいじょうぶですか?筋肉疲労かもしれませんね、早めに治療してくださいね(^_-)-☆
みっちゃん
2011年07月23日 16:28

@Miniちゃん

ベッドから転がったのはケガなかった??苦笑
立ち上がって降りるのは・・・たしかに謎かも。(^m^;)

うちのくぅ~ちゃん。
夜に暗がりで踏みかけたこともあるし、いつも私のそばでうろうろしてるので、今回のようにこけたのは初めてだけど、手(足?)を踏んでしまったり、蹴飛ばしたり~苦笑
危ない!危ない。

これからは本当に気をつけよう!
Miniちゃんも気をつけて。(^0^)






@Piyoちゃん

打ち込んでずっと痛い所なだけに、今も痛いよぉ~~涙
40肩なんか、筋肉を傷めてるんか、何なんかわからん!
でも間違いなく肩関節なんで、やっぱり40肩なんやろうな・・・号泣。
ある日、急に直る!って言葉を信じて~~~もうちょいがんばる。(TT)






@ふぢねえ

ホンマに踏んでしもたら~~ゾォ~~(--)
なんとか踏みこたえよう!持ちこたえようとして頑張ったよ。涙

もぅ~ホンマに気をつけなあかんな。
肝に銘じたわ。(--;)
ねーさんも気をつけて!






@マスター

くぅ~ちゃんは、私が泣きそうになってる訳がわからずにオロオロでした。笑

たぶん筋肉疲労もあり、関節の痛みでもあり・・・いろいろなことに悩むお年頃です。はぁ~(TT)




さるる
2011年07月23日 18:47
わあ~、痛そう~。
大丈夫かね?
私は手が痺れてるから感覚がおかしい所為で、手を変な風にねじってしまって、痛くってたまらないんだよ~。
何かかばおうとすると余計におかしくなるのよね。
くぅ~ちゃんに悪気が無い分、怒れないしね~。
早く良くなるといいね。
しゅんらん
2011年07月23日 19:48
バランス崩すわな~

しかし、それより先に2月の痛みがまだあるのは
問題だと思うよ、なんとかしないと!
40肩などとのたまわずに治療治療

でも、気をつけよう! とか
思うんだ。。。爆
みっちゃん
2011年07月24日 10:16

@さるるちゃん

ありがと!
普段は平気だけど、寝てるときとかにズキっとか・・・涙。
あと、手を捻るように上に上げると痛みが走るしね。(TT)
時間薬とはいえど・・・利き手なだけに使って『痛っ!』とか。ハァ~





@しゅんらんちゃん

鍼でも行こうかしらね??
どうも鍼は体に合わん気がするんだけど、でもこの場合はいいかもしれない。
近いうちに行ってみるわ。

「気をつけよう!」といつも思っててこれなのさ。爆爆



Non
2011年07月24日 13:10
そうか~くう~ちゃんも心配してたんやろう~。私の場合は、家中に犬禁止なので、外で洗濯物乾してるときとかにそういうことあり。で、わが道を行く私は、犬をよけることなく、犬の足をしばしば踏むのよ。ああ~ごめんごめん~って誤るけど、なんてことするねん?って目で眼飛ばされるわ~。
みっちゃん
2011年07月24日 17:57

@Nonちゃん

だいたい邪魔な場所におらん?苦笑

いつも踏みそうなところとか、わざと真ん中とかにおるねん。
それで踏むのは最低限にしてやろう!って親心で、このざまさ。涙

なんか意味わからずやけど、ものすごい心配してグルグル回ってはいろんな場所から顔覗き込んできて、なめてくれたりしてな。
もうくぅ~を怒るわけにもいかんから自分に怒ってたわ。笑

山羊座
2011年07月25日 14:16
犬はね~~ あるのよ!
飼い主を心配する気持ち! 

それに引き換え、猫は!
どこ吹く風!(爆)

ただ、テレビドラマ見ていて、泣いたりすると…
最初は、怪訝な表情で、こっちを見て…
しぶしぶ、慰めに来たりしていたなぁ~(爆)
みっちゃん
2011年07月25日 15:26

@山羊ママ

ホント、犬はこっちの気持ちを察知しますよ!
ダンスで落ち込んで帰ってきたときには慰め、ケンカして腹が立ってるときは遠巻きにし~爆

そーいえば、猫は話がわかるとか・・・返事をするとか。笑
話しかけると返事をするのは楽しそう~笑
うちのくぅ~はなんとかしゃべろう(?)と頑張ってますが、なかなか上手く行かないようです。(^^;)



ds
2011年07月26日 11:20

 痛いね~ぇえ(@_@;)
予測していないことが起こるとよけられないよね。
魔法で外傷は治らないから整形外科に行くしかないね。