一皮むけると・・・

大きく・・・じゃなくて、ツルツルになった!!

昨日、1年前に人からもらってすでに期限ギリギリ になったエステショップの商品券を使って、至福のエステ体験をしてきました。

恥ずかしながら、本格的なエステって生まれて2回目の私。

額面80ドルなんだけど、選んだのはフェイシャルとマッサージで70分コースで95ドルの分。
差額の15ドルでエステ&マッサージが受けれるなら安いもん!?

ということで、11時40分に予約を取っていざ出陣!!


結構な混みようにビックリ!
それも小さな子供を連れた普通の主婦っぽい人が多い・・・みな余裕があるのね~~

名前や住所や、アレルギーや既存症の有無、化粧品やお肌の調子の質問の紙に記入し、ちょっと待つ。
いよいよ私の番になり・・・

別に特に困った肌トラブルはないけど、曲がり角を2回ほど曲がったお肌にあるしみや、目のしたに住み着いているクマさんのことなど、聞いてみたら~~~~

墓穴を掘ってしまった。 いろんな化粧品を勧められるハメに・・・う・・・迂闊であった。。。

ま、そのあたりはごまかして施術開始。

まずお肌のシミやダメージを見るのに、特殊なライトを当てる。
ピーリングをしてない肌には、古くなった角質がいっぱいたまってる。とのこと~

そらそうやわ。
ピーリングなんて3年も4年も前にしたっきりやし・・・

クレンジングの後、ピーリング剤を顔に塗られて、特にぴりぴりする左側のほっぺ。
いろんなものをつけてマッサージしてはふき取り~を続け、その合間に首や肩から背中をマッサージ。

はぁ~~気持ちいいわぁ~
これぞ、天へも登る気持ち!?ってそこまでではないか?笑

メニューには書いてなかったけど、膝から下のマッサージもあってね。

ぺディキュアをやりかえなあかんなぁ~と昨日靴下を履くときに思ってたのに・・・
しっかりとハゲハゲの足の爪を見られて、マッサージされました。がびぃ~ん
足の毛はその前の晩に剃ってたからま、ええか!苦笑

とまぁ、予想もしてなかったハプニングもあったんだけど、コースも終了!!

最後に、しっかりとセールストークで締めくくられ、3点の化粧品を強力に勧められて結局、日焼け止めも入った乳液を購入。
ま、これは自分ではなくて、娘っこに使わせようと思ったからええと言えばええんやけど・・・

押しに弱い私。よよよ~

そして15ドルのみ支払う予定やったのに・・・+乳液の60ドル=75ドル。を支払って家へ。


なんとなく、嬉しいような、負けたような気分(苦笑)になりながら家へ帰って、鏡を見る。

おぉ~~~一皮向けて、小じわもなくなったような・・・とくにぴりぴりがすごかった左側のほっぺのツルツル加減にビックリ。
やっぱりたまに一皮剥いてやらんと成長はないわね!?

すっかり無駄な乳液のことは忘れ去り、ちょっと白くなって柔らかくなったお肌を触りながら、1ヶ月に1回くらい行ってみようかな~ などと、店側にとってはカモネギなことを考えているみっちゃんなのであった。。。。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ふぢ
2011年07月12日 10:35
そうやんな、券があって行ってただでラッキー♪思ってもセールストークに打ち勝たなあかんねんな(笑)みっちゃんも押しに弱いのか~~この前AさんとSC歩いてたら何故かAさんにお声がかかって化粧品コーナーのおねえさんの餌食に( ̄m ̄*)プッ結局スクラブのクリーム買わされた。私も使えるしまぁええかぁ~やけど何故私じゃないのか不思議。あ、綺麗な肌だからね?と勝手に納得Ψ(`∀´)Ψケケケ

相違や母の日で当たったジムの1ヶ月会員権、まだ使ってない。これもセールストークとかあんのかな┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
みっちゃん
2011年07月12日 14:00

@ふぢねえ

興味ある振りをしたのが悪かった・・・(TT)
何も興味がないわよ!!オーラがないとあかんのやろうな。笑
まぁ、悪いもんとかあまりにもいらんもんやと断固買わんけど「この乳液は使ってもええかな~」と思ったのが顔に出てしまったのかも・・・苦笑

エステ自体、すごいええ!(^0^)と思ったから行きたいけど、セールストークの攻略を考えていかんとあかんわ。爆
ジムに関しては、そうキツイ勧誘はないと思うけどな・・・(^^;)

piyo
2011年07月12日 15:04
私は結婚してから一度もエステ経験なし!笑
結婚する前はブライダルエステに何度かいったかなぁ。
ピーリングなんかしたこともないから、私の肌なんか角質の貯蔵庫になってるんやろうなぁ・・・(-_-;)
私もお肌の曲がり角はとうに過ぎてるから、一度くらいは体験してみなあかんなぁ・・・
さるる
2011年07月12日 15:43
未だ嘗て、エステと言うもんには行った事がありません~。
先日、村のSpaの割引カードがポストに放り込まれてたんだけど、$20引きだったんだけど、それ以上かかるってわかってるからさ~、友達にあげた。
私はおでこのしみがすごいから、ピーリングしたいわ~。
みっちゃん
2011年07月12日 17:14

@Piyoちゃん

ピーリングの威力に唖然よ・・・笑
今朝もプルプルやしな。
若いころは必要がない!と思ってたけど、やっぱり必要かも??と思ったりして~爆爆

笑ったときに、こめかみあたりに出来てたちりめん皺がなくなったのには驚きやったよ。(^^;)







@さるるちゃん

お客さんから、ボーナスにもらったバウチャーやったのよ。(^0^)
いつもはゲンナマでくれるんやけど、なぜか去年の7月にくれたのはエステのバウチャーでさ。(^-^)
ほんまはエステよりもマッサージのバウチャーのほうがええんやけどね。

でもこんな機会でもないとエステなんて自分では行かんから、ええ気分転換&驚きの結果になって嬉しかったわ。笑

本格的なピーリングにも心ひかれたけど、数回通わなあかんらしいんで止めた。
でも、簡単なフェイシャルには月一くらいで行こうと思ってるねん。笑

ds
2011年07月13日 17:46

 ツルツルお肌になっておめでとうヽ(^。^)ノ。
なるほど、エステってTVの宣伝で見たり聞いたりはしているけれど、そんなに効果があるんだ。男用のエステもあるらしいけれど、行く気はないが(笑)、行ったら店員も困るだろうな・・・60歳過ぎた脂ぎったオヤジが来たら・・・ナンダか一度嫌がらせに行きたくもなったな(爆)。
みっちゃん
2011年07月14日 06:23

@DSさん

昔・・・若かりしころに受けたときにはそこまでの効果は感じなかったのですが・・・

さすがに曲がり角を曲がりきったお肌には効果はバッチリ。(^^;)
一皮向けると、まだ(涙)それなりになるのね~と感心しましたよ。

男性用って何をするのかしら??
脱毛とかパック??笑
コンペの前に行って、お肌ツルツルになると成績も違ってくるかも???かも??笑