神医


なんやこの大げさ名前は??と思うでしょ??

神医=Shen Therapy

という名前の鍼灸院。
うちから300mほど行った場所にある鍼灸院で、こんな名前なのにOZ経営&働く人もみなOZ.

娘の通う小学校の隣にあったんで別に評判を調べたわけもなく、初めて行ったのは3年ほど前。
ダンスで痛めた足首を治すためにいろいろと回ってたのね・・・鍼は合わなくて、結局1回行っただけで終わった。


・・・で、なんで今更、鍼??ってことなんだけど、みっちゃん母が50肩になったときに、なにをやってもダメだったんだけど、鍼が効いたらしいのよ。
それで、もしかしたら??なんて思って行くことに・・・・


2週間おきに昨日で2回目だったんだけど、40肩には鍼は効くかも???
施術を受けたあとには、痛みもマシになるし、腰から首までのマッサージもしてもらえるしこれはいける。。かも???

で、2回目に行って気がついたのよ!
受付のところに張り出される新聞記事。ゑ?遅いって??笑

どうやら、ここの医院。
不妊治療で有名なのね・・・・

不妊症女性が施術してもらって、102人の女性が赤ちゃんを授かったらしいわよ!!
どうりで、不妊治療やら赤ちゃん関係の冊子やパンフレットがおいてあると思ったんだわ~~~爆笑。

鍼灸院って言うとお年寄りが多いもの!と思ってたけど若い女性が多い意味がわかった。
私が支払いに待ってるときに来たのは、男女の若いカップル。
たぶん彼らもそうなんだろうね・・・・

私もそう思われてるかしら??爆笑
もうその能力はとことん低くなってるはずなのだが・・・・ってか、40肩ですから!!。。。まだギリ50肩ではないけれど~



東洋医学による不妊治療。
私は大賛成!

整体で、骨盤の位置を整え=子宮や卵巣の位置も変わる。それだけでも女性ホルモンの分泌も変わり、
妊娠しやすくなると思うのよね。
その上で、鍼で血行をよくしたり、体温を上げたり、ホルモンの分泌量を増やせばかなり妊娠の可能性は高くなるはず。

世の不妊治療を受けてる女性たちに、西洋医学で痛い思いや辛いホルモン治療をする前に、お試しでもいいんで東洋医学に頼ってみたらいいのになぁ~と思ったりもする。
気持ちがよくて、ストレス解消になって、体も心もまっすぐになれば、妊娠もしやすいと思うんだけどね~~


なんだか若い子いっぱいの産科にひとり更年期治療の女がいるようだけど、頑張ってこの肩を治すわよ!!

しかし、赤ちゃんを授かった女性にはやっぱり神の(ような)医者??なんだわね。納得!笑




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ds
2011年08月23日 08:54

 40肩が治りますように。鍼治療の経験者としては、自分には確かに効いたよ。24歳から痛みで何回も寝込み、永年悩んでいた腰痛が58歳の時に鍼治療で完治した。もう4年経過するが完璧に治った。一切痛みが出ない。院長に『骨盤・仙骨のゆがみを治すから、便秘も生理痛も腰痛と同時に治る、但し10%の人は治らないこともある』と言われて治療を始めた。俺は便秘も生理痛もないからこちらは検証のしようがないけれどね(苦笑)。
Non
2011年08月23日 11:09
最後でなるほど~ってその神医の意味がわかったわ~。そうね~ちこっと迷いのある40代、でもまだまだだわよん私たち。
山羊座
2011年08月23日 12:12
30年遅れの40肩で、ちょっぴり苦労している昨今です!

昔、父の肩がおかしくなった時、アリナミンを飲ませて直したことを思い出して、今度医者に行ったら、貰ってこようかな?
鍼ねぇ?
それも、経験がないので、やってみようかな?

何でも良いのよ!
朝晩の、ブラジャー付けたり外したりが、めんどくさくって!(爆笑)
みっちゃん
2011年08月23日 14:08

@DSさん

東洋医学ではいつも整体というかソフトカイロが好きで、骨盤や頚椎のズレ。胃下垂なんかを治してもらってました。(^0^)

骨盤や仙骨のズレはあなどれませんよぉ~~笑
ここを直せば、ほぼすべての体の不調が直るかも??ってものです。

神の手?(爆)で私の40肩も治してもらえますよぉ~に!(^^;)





@Nonちゃん

ま、どういう意味で付けたのかホンマのところは知らんが~~~爆笑。

でも赤ちゃんを望んでる人にはホンマに神さまよね??
私はもうごめん・・・というよりも無理やし(爆)孫に期待するけどさ。苦笑





@山羊ママ

いつも痛いわけではないので厄介でもあり、厄介でもなし???苦笑

鍼はイマイチ自分に合ってるのかどうか?ってのがあるんですが、しばし頑張ってみます。
あと、ちょっと良さげなソフトカイロ医院を見つけたんで、そっちにも浮気してきますわ。笑






ふぢ
2011年08月23日 16:23
新しいドラマの題名か思ったがな(笑)
西洋医学は痛いらしいからなぁ。でも我慢するのよね、みんな。
やっぱ東洋はまだ科学的にはっきりしてないから西洋に頼ってまうんちゃうかな。
私も最近右腕が痛いわ~40・・・50肩?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
そういや自閉症にも鍼とか聞いたけどじっとしてないのにどうすんねんやろ(笑)鍼出来る様な大人しい自閉症に限るんやろか。
さるる
2011年08月23日 17:00
子供の授かる鍼、聞いた事があるけどこっちでもやってるんだね。
私ももうそっちの方は関係ないから、これからは更年期対策が必要かと~。
西洋と東洋の治療のいいとこ取りで乗り切れたらいいわね~。
小町
2011年08月23日 20:35
針治療2週間おき?間があきすぎのような気がするんだけど。

みっちゃんママの前例を聞いて、私も鍼に通って治した口。

出来るだけ毎日通って一ヶ月ちょっとで治したよ。
あの時はありがとう。

たまごっち
2011年08月24日 00:30
私は毎週鍼整体よ。
私の先生も不妊治療します。
80歳を過ぎても現役で治療をしているゴッドハンドの持ち主よ。

みっちゃんの肩・・・固まっている所の細胞を取ってしまえば何とかなりそうなんだけどね。

先日、やっぱり肩を痛めた知り合いを私 解しましたよ。近かったらね。

みっちゃん、この次は転ばない、ぶつからないでね。
みっちゃん
2011年08月24日 06:24

@ふぢねえ

漢字で書いてあって、なるほど!思った。
DBのシェンロンも神龍やもんな。爆

科学的にはハッキリしてなくても、4000年の歴史があるからなぁ~笑
C国製のものは信用せんが、こっちは信用するぞ!爆

鍼は刺さるときがやっぱりいやな感じがするからなぁ~普通の子でもいやがると思うで。(^^;)






@さるるちゃん

更年期は特に東洋医学が良いと思うよ。
私ももう子授けは関係ないしね~(^^;)

こっちでもちょっとそっち方面を開拓するわ。





@小町ねーさん

ねーさんも鍼で完治!だったのね!!
それは良かったぁ~~(^0^)

鍼医者に言われるままに行ってるけど、2週間おきなの。
1回80ドル。医療保険から25ドルは返って来るけど・・・毎日では破産する。苦笑







@たまごっちさん

私の場合、鍼よりもやっぱり整体の方が体に合うんで、そっちを開拓してみるつもりです。

転ばないように(笑)ぶつけないように(苦笑)頑張って気をつけています。
ボォ~~~としてるとすぐどこかに打ち付けたり、つい無理な動きをしてしまいがちなので・・・はは

しゅんらん
2011年08月24日 09:29
私にも専属鍼ドクターがいるわ~
もしろん灸もしてくれますけど
スポーツトレーナーでもあるし
婦人科にもいいのよね
ほとんどどんな症状も軽減されるので
生徒さんたちも若いけれどみんな
鍼好き(笑

東洋医学は私も大好物よ

え?40肩?
お大事になされませ
私は70位になったら70肩になるかもね~
小町
2011年08月24日 12:11
私が通っていたところは、針一本実費20円、健康保険で技術料一本60円、計80円。
それを5~6カ所で400~480円出、健康保険治療費を100円くらいヤン。総計500円~600円。この金額だから週3~5日通えたんだ。
さりぃ☆
2011年08月24日 12:37
私も今漢方飲んでるよ~。
鍼って不妊にそんなに効くの?!原因のわからない不妊には東洋医学が良さそうだよね。体のバランスとか整えてくれそうだしね
みっちゃん
2011年08月24日 13:56

@しゅんらんちゃん

70肩。。。それもありえるわよ!!山羊ママがそうだもの!苦笑

Dちゃん先生ね??
鍼はなんとなく怖いんよね~わははは

やっぱ私は整体の女!
よさげなところを見つけたので予約を入れるわ。(^0^)






@小町ねーさん

安っ!!驚
それくらいの出費なら、バンバン売ってもらって週に何度でも行けますね!笑

さすがに1回5000円ちかくになると・・・2週に1回でいいや。と思います。苦笑





@さりぃ☆ちゃん

鍼というか整体や漢方なども含めて、不妊に効くと思うよ。
子宮や卵巣自体に問題がなければ、ホルモンバランスとか、骨盤内を調整して、子宮を正常な位置にしてやって・・・とかで、妊娠しやすい体にはなるはず。(^0^)

骨盤のゆがみは、姿勢が悪くだけでなく、ホルモン系や精神的なものまで左右するからね。

西洋医学で理由のわからんもんは、東洋医学の得意分野やと思うわ。(^^)


Mini
2011年08月24日 15:09
東洋医学や自然療法って、生活と密接している分実は凄く大切なんですよね。 残念ながら悪くなりすぎちゃったモノは西洋医学で切り取ったとしても、手術で負った傷を癒すのも、今後同じ事を繰り返さないようにするのに大切なのが東洋医学なんだと思います。 
 オーストラリアはナチュロパシーやハ-バルメディスンが東洋の一つである日本よりずっと盛んですよね。
 
 
みっちゃん
2011年08月24日 16:23

@Miniちゃん

そのとおり!(^0^)
西洋医学一辺倒でなく、どっちもいいところを取り入れていくのが一番良いと思うわ。
病気になる前の予防。って意味で、生活習慣や体の気や血の流れを整える東洋医学の考えは素晴らしいと思うしね。(^^)

でも日本では、やっぱり西洋医学が幅を利かせてる感じやもんね~~(^^;)

韓医学の脈診。なるものを受けてみたいと思う今日この頃。笑