ルンちゃん、走る~~


ふぉふぉふぉ~ついに我が家でもお掃除ロボット・ルンバくん登場!!

みっちゃん母宅では、K国製製品の返品騒動もあったお掃除ロボット君だけど、さすがは本家本元のルンバ!
床にキズが付くこともなく、端についてる回転ブラシで隅のほこりも掻きとって吸い込む。

画像


↑さくさくお掃除中。

音も静かで、これなら赤ちゃんが寝てても平気ね。
食器洗い機や洗濯機の方がうるさいかも???

後々の修理のこともあるので、結局近くのお店で購入。
さるるちゃん情報のGood Gayね。笑

3cmほどある洗面所やトイレの段差も乗り越え、心配だったカーペットのフリンジも巻き込むことなく、シンク下のマットや玄関マットもちゃんと乗り上げて掃除もしてるすごいやつ!!

もぅ~~感動ぉ~~~

心配していたくぅ~ちゃんも、

画像


くぅ~:「おいっ!なんだおまえは!?」

ルンバ「・・・・(必死にお仕事。)」

くぅ~:「なんかわからんけど、悪いやつではなさそうだ!」

なぁ~~んてね。
最初は、不思議そうに見てたけど戦闘態勢にもならず、シラァ~~~としてます。
ただ、自分が寝てるところに来られてめっちゃ迷惑そうに違う場所に動いたりして・・・それを見てるのが面白い!

そしてこのルンバくん。
すべての部屋を掃除し終わると~~勝手におうちへ帰って一休みするのだぁ!!

画像


上手にバックしながら充電ドックへ入って行き、おしりをちょちょっと振って、充電用の穴へスポッ。ふぅ~
なんともその動作が可愛らしく、面白く・・・ずっと見ててしまったわ。


今日も我が家を健気に走るルンちゃんなのでした!


PS:みっちゃん母にも同じ型のルンちゃんをプレゼントしました。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ふぢ
2011年08月08日 09:01
やっぱバチもんとか粗悪コピーじゃなく本家本元はすごいって事やな?(笑)
自分で戻って行くのがすごいわ~私もずっと見てそう( ̄m ̄*)プッ
うちもフローリングとか物が少なくなったら欲しい一品♪まぁそんな日はAさんがおる限りこんか・・・。
みっちゃん母も大喜びやね?親孝行娘めっコイツゥ( ´∀`)σ)д゚)プスッ
みっちゃん
2011年08月08日 09:33

@ふぢねえ

して欲しいところ掃除してくれへんときもあったりしてな。苦笑
充電がきれそうになって必死に充電ドックへ帰っていく姿がこれまた面白いねん!(^0^;)

じゅうたんも普通の毛足の短いものなら、平気やけど、ちょっと毛足が長くなると動きがとろくなる。笑 
でも埋まりこむほどの長さでなければ、大丈夫そうやけどね。

実家もこれなら大丈夫やろう。汗
これであかんかったら・・・もう知らん!苦笑


さるる
2011年08月08日 09:45
おお~、ルンバを買ったのね~。
くぅ~ちゃんも攻撃しないのならいいよね~、うちのカーペット、毛足が長すぎる(2センチ弱)から、きっと掃除できないと思う。
進めないと思うのよね。
そうじゃなかったら、欲しいよ~。
るびぃ
2011年08月08日 10:35
やはり本物はよろしいようですね~

実家にもプレゼント。。。太っ腹ですね
山羊座
2011年08月08日 11:02
ルンバがお掃除してくれるくらい、お片付けしなくっちゃダメだわね?(爆)

バチモノは、やっぱりダメなんだ??(苦笑)
おじさん
2011年08月08日 11:45
なるふぉどぉ~~~ やっぱ、本家!
ところで、何故 ルンバって 名前なの?

2011年08月08日 14:06
私のルンバちゃんと同じの!
いいでしょう、?ごみを取り除くのをお忘れなく!
家は朝食、夕食後にスイッチオン。家具の配置もルンバちゃんが動きやすいように変えましたよ。
バッテリーはいつも充電にしておかないと、すぐにだめになるそうです。
みっちゃん
2011年08月08日 15:02

@さるるちゃん

2cmかぁ~どうだろう??って長さだと思う。(--)
シンク下のマットが結構毛足が長いんだけど2cmもないかな?
上がって掃除はしてるけど、部屋全体だと厳しいかも・・・

さるるちゃんが教えてくれたThe Good Guysの広告のやつね。
情報ありがとう。(^0^)






@るびぃさん

やっぱり総本家??爆笑。
今、型番にもよりますが安くなってるので(日本もAUSも)手に入れることができました。(^0^)

母には親子共々、日ごろお世話になってるんでこのくらいはしないと。(^^;)







@山羊ママ

そうです!
走る場所がなければ、宝の持ち腐れ・・・
長男くんは、1Kの部屋に住んでますが、欲しい!とか言ってましたが・・・
「走る場所がないからあかん!」
とね。笑
ほんの1mX3mもない空間にルンバはいらないですよね~爆笑

バチモン。苦笑
ま、このくらいのテクノロジーならどこでもマネは出来ると思いますが~汗







みっちゃん
2011年08月08日 15:03
@おじさん

やっぱり本家のものは違います!(^0^)

名前のルンバは英語表記では『Roomba』ってことのようですね。
部屋の<Room>はわかるけど、Baって何?爆笑









@花さん

すごくいいわぁ~
毎回やっぱり犬の毛がすごい!(--)
ゴミ取りとブラシ掃除も忘れずに頑張ってるよん。

いつでもスタンバイOKのために充電は大丈夫!今もお休みしてまぁ~す。
でも日本へ帰るときなんかは、バッテリーを外しておいたほうがいいわね。(^^;)

PS:今朝、電池切れになりかけて、ドックに帰るのに必死になってるのが笑えたわ。

ds
2011年08月08日 19:10

 さすがに本家・本元・家元?のルンちゃんは物が違うようだね。ところで、ズット見ているんだったら、自分で掃除したら・・wwwwww(^_^;)
Mini
2011年08月08日 20:16
欲しい!

 そう言えばオーストラリアに来て以来、シェアハウス時代を含めてもよく吸ってくれる使える掃除機に出会った事が無いです! なんかどれも「どっかから空気漏れてる?」っていうような吸引力。そろそろお金出してでもちゃんと良い物買おうかなと思います。
 動物が居ると、特に掃除は大切ですよね。

ないやん
2011年08月08日 21:28
コメント欄ではGood Guys
本文では Good Gay
みっちゃん
2011年08月09日 06:38

@DSさん

あいたたたた~~おっしゃるとおりで~~爆爆。
掃除機の時間を考えると、自分で掃除機をかければ10分あればOKなほどの家なんですが・・・ルンちゃんが掃除する3時間くらいかかってるかも?(^^;)

自分でお掃除は週末にして、今日からは、留守のときにルンちゃんに頑張ってもらいます。(^0^)v







@Miniちゃん

掃除機はいいものでないとね。(^-^)
うちもダイソンに変える前は、その辺の安売りのだったけど、やっぱり納得いくものでなくてね~(--)

ダイソンは絶対にイチオシよん!
今、モデル関係なしでいいなら底値だと399ドルくらいで出てるからそのときが狙い目!私は2代目に本体が小さいやつを狙ってる。(^0^)

吸引力がCMじゃないけど、ホントに落ちない。驚
うちのはもう5年目だけど、新品同様の働きをしてくれてます。(^0^)






@ないやん

あはは~ちょっと間違えた!汗









2011年08月09日 08:05
みっちゃん、私も今は自分で掃除機をかけるのは週一回、後はスイッチオンで出かけられます。
時々、マットの上でとまってることがありますが、、、、(バスルームの毛足の長いのを拾うのを忘れたときに)
みっちゃん
2011年08月09日 08:36

@花さん

やっぱり自分掃除も必要よね~(^^;)
家具の配置でルンちゃんの入りきらない場所があって、そこを見たら汚れてる・・・当たり前だけどね。苦笑

この前、リクライニングのソファの下の部分に引っかかって息絶えてたわ。爆笑!
世話の焼ける子も可愛い??(^^;)