コラコラ、それはあかんやろっ!怒


いやぁ~~~もうビツクリなことを目撃してしもた!

昨日、スーパーへ買い物へ行ったときのこと・・・・

駐車しようと入った場所の目の前におばちゃん(おばあちゃんと言ったほうがええか・・・)が、使い終わったカートを押して、私の前に止まってる車と車の間を通っていこうとしている。

みなさん、もうおわかりね???

どう見ても、カートの幅より15cm以上はせまい車と車の間。
おばちゃん、それ絶対に無理やでぇ~~~
と思ってたけど、そこへ何も考えずに突進するおばちゃん。

案の定、ガンっとぶち当たって・・・ そこからようやくカートの方が大きいと悟ったおばちゃん。
でもまったく平気な顔で次の車と車の間へ・・・そこも普通なら無理?と諦めるくらいの狭さ。

なのに・・・・やっぱりそこへ突っ込んでいくおばちゃん。
なんとか2つの車のバックミラーをすり抜けた・・・と思ったら、1台の車体をこすってるし~~~

それでもやっぱり平気な顔でカート置き場へ突進するおばちゃん。。。。
正気なのかしら???


そういえば、私のマーチくんにもスリ傷があって、絶対に私が付けたものでもなく、場所もちょうどカートの高さあたりなのね・・・まさか、このおばちゃんじゃないだろうけど、間違いなくカートで誰かが通ったときにこすられたキズだわ~

カートを使った後に置き場に返すのはエライけど~~車にぶち当てながら行くのなら、その場に置き去り君にして欲しいなり。。。

あ~~えらいもんを見てしまったよ。。。ガックシ





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

keikei
2011年08月20日 09:28
なんてことだ。
見てみぬふりをしているのか・・・? 単に強引なのか、それともぼけぼけなのか。

そっちは車社会だから、お年をとっても 車乗り回している人も多いよね。
この辺はバスも電車も充実してるから車を手放す人も多いけど、そうもいかんやろうしね。
そういう神経で車を乗り回されてもまた困る話。
山羊座
2011年08月20日 10:22
怖いなぁ~
そんなオバァさんが、車を運転するのかと思うと!

日本でもそうなのよね~~
未成年が車の運転できない(免許が取れない)のなら、年寄りから免許取り上げたほうが良いと思う。
最近、高齢者の事故が多いんですもの!

高齢者(70歳以上)の免許更新は、講習受講が必須になってるけど…
これとて、講習時に運転できなくても、更新できない! って言うわけじゃないのよ。

中途半端な、生ぬるい法律作って、大事件が起きると、慌ててそれを直す!
困った国なんですよね~~
日本って!

ひげマスター
2011年08月20日 10:38
あらまぁ・・なんとまぁ、勝手なお婆ちゃん・・車に傷を付けたらあかんやろってやつですね。当て逃げだ~(笑)
桔梗
2011年08月20日 10:42
お久しぶりです
カート・・そっか 無かった傷が 出来てるときがある いつも不思議だった 擦った記憶も無いのに
・・そっか スーパーの駐車場なんだ。。。

困ったものですね・狭い場所を、、カーとで通り抜けるなんて・・
さるる
2011年08月20日 11:10
日本のスーパーの駐車場でびっくりしたのは、皆、ドアミラーを畳んでるのよね。それだったらぶつからなくて済むな~と思ったのよ。
うちも一杯擦り傷がある。
私はちゃんと目測して通り抜けられない時は荷物を少しずつ運ぶんだけど、こっちの人はお構い無しだもん。
ふぢ
2011年08月20日 11:57
日本人はちょっとした傷も気にするほど車大事にするけどこっちって「こんなんでも公道走れるんか」思うようなきったないのあるやん?(笑)
そんな感覚の人間が多いからすり傷くらいどってことないんやろな。1回怒鳴られたらええねん、そんなババア。Aさんの車にそんな事したらちびるで( ̄m ̄*)プッ
照茶
2011年08月20日 14:21
知り合いはSCに買い物行く時は早朝にカーパークに入って誰も周りに停めてないすこし離れた所に停めてちょっと歩いていくそうです。
彼は車を凄く大事にしてるOZです。
dS
2011年08月20日 16:24

 このオバちゃんは大阪生まのオージーだね。
間違いない<`~´>、俺は人を見る目はあるから(爆)
かえる
2011年08月20日 16:46
スーパーの駐車場でもカートが駐車スペースに置きっぱなしとか、こっちでもよくある光景。
うちのだんなはなるべく端っこ(柱の隣)とか、選んで止めてます。
みっちゃん
2011年08月20日 18:17

@けいけい

当たったことすら気がついてないのかも??
なんかキツイわねぇ~???とか・・・汗

日本でもこっちでも、田舎は結構なお年寄りが運転してるからホンマに怖いよ!(--)






@山羊ママ

全部が全部じゃないのはわかっていますが、やはり年が行くと急な行動も出来なくなってきますしね~(--)
まだ日本は免許更新時に講習や検査??などをしてるのでましですよ。
こっちはなにもなく野放しですから~(--;)






@マスター

まさに当て逃げ!!苦笑
ホントにビックリした出来事でした。汗






@桔梗さん

ちょうど越くらいの高さで・・・カートで付いた傷だと思いますよ。(--)

私もこれで謎が解けました!
こういう輩の仕業なんですね~怒





みっちゃん
2011年08月20日 18:17

@さるるちゃん

そういえばそうやね。ドアミラーたたんでるわ・・・笑
あれは駐車場が狭いせいや!と思ってたけど、案外カート対策だったのかも・・・
たまに運転してたらドアミラーがあっちゃ向いてるときがあって、慌てて直したりしてね。苦笑
私は目視で無理なら迂回してる。

このおばちゃん、迂回にえらんだ場所も狭かったもんね~どうにもならんわ。苦笑






@ふぢねえ

自分が何してるのか??がわかってないんかもよ??怖

ホンマ、1回誰かにこっぴどく怒られたほうがええのかも・・・でもなんで??って意味がわからんかも・・・涙





@照茶

今回のことで、カート置き場近くとかは避けようと思ったわ。苦笑

うちの車の腰あたりの高さのキズ。
絶対にカートでやられた!と確信したわ。(--)






@DSさん

あ~~~大阪人を敵に回しましたね!!??
私も23歳まで生まれも育ちも大阪のど真ん中でした。笑

でも・・・大阪のおばちゃんの行動については、強く反論できないものがあるのも事実で~苦笑



@かえるちゃん

車の置き場所も考えなあかんな。(--)
ええ勉強させてもらったわ・・・

おじさん
2011年08月20日 18:43
ほぉ~ そちらにも そんな おばさんが 
いますかぁ~(笑)
その おばさんは、おばあさんと 言うより
おばかさん。(爆)
しゅんらん
2011年08月20日 23:10
んまあ
それは観たことのない光景だわ
案外秩序が保たれてるのかしら?
いやいや、ぶつけたりぶつけられたりって
けっこう面倒だからそのあたりのリスク回避をしてるのよね 日本人は

おばちゃん、常習犯だし、格別悪いことだと
思ってないように思うわ
みっちゃん
2011年08月21日 07:29

@おじさん

目を疑う光景でしたよ!!
カートを置き去り君にしてくれた方がどれほどみなが助かったか・・・・涙

ホントにおばかさんでした。(--;)




@しゅんらんちゃん

全然悪く思ってないと思うよ!(--)
ちゅーか、当たったらキズがつく!ってことすらわかってないのかも・・・・汗

これからはこういうのを注意して車の置き場所も考えねば!!





小町
2011年08月21日 11:39
ウチの車、付けた記憶がないのに、擦り傷や小さなへこみが!
ほとんどがスーパーの駐車場でつけられたものと判明。
カートだけでなく、ドアでやられる。
大阪よりも、地方の、車が無いと生活でけへん地域の方がひどいで~~~~!!!!。

だからウチは端っことか、柱のあるところとかを探して停めてる。
小町
2011年08月21日 11:42
大阪の時はほとんど傷を付けられなかった。
あっちに行ってからの傷がほとんどだもの。
恐い思いをするのも地方。
みっちゃん
2011年08月21日 17:30

@小町ねーさん

田舎はねぇ~~(--)
道も広いし(路駐がないから。笑)渋滞はない代わり、スピードはよく出すし、狭い道もスレスレでも平気に通ったり~~汗

こっちでは、宙書状が広い場所が多いからか、ドアよりもカートのキズの方が多いような気がします。(--;)

こんなことの予防のためにも、車を止める位置にも注意ですね!!
たまごっち
2011年08月21日 22:46
大雑把?年齢から来る感覚の弛みかな?

我が道を行くお年寄りには気をつけねばね・・

ゾォ~~~つとしたでしょ?
みっちゃん
2011年08月22日 06:28

@たまごっちさん

もうゾォ~~~~でした。(--)
それより、そんな幅の感覚のない人が車の運転をしている!ってことに衝撃を受けました。。。(--;)