痩せんなぁ~(TT)

ほぼ毎日お散歩に行って”でか○んこもしてるのに、なぜだか痩せないくぅ~ちゃん。

さっき獣医さんで計ったんだけど・・・

22.6kg

また太ってるやないかっ!?
こ・・・これがくぅ~ちゃんの健康維持体重なのかしら??
それともまだ成長期??


今日の獣医さん行きは~~~耳の垂れてる犬らしく、ちょこちょこと耳垂れがあるのよねぇ~~いつもは耳掃除をしてやるとすぐに治るんだけど、どうも治りが悪い!

真っ黒の水状の耳垢がだら~~っと垂れたりして、臭いもあるしこれは獣医さんへGO

バクテリアのためのものでもなく、ただ単に耳垂れ。。。なんやそれ??苦笑
耳を洗って、その後薬を2週間も続ければ治る!とのこと・・・

耳洗浄の薬と点耳薬、ついでに口を縛る・・・お口が悪さをしないためのマズルも買ってお会計。

167ドル也

マズルが19ドルほどだから、診察と薬で147ドル。。。。ということは、去年から加入してるペット保険から返金できるわけで~~ラッキー

普通の獣医さんは、免責分が100ドル。
だから100ドルを超えた分が戻ってくる算段ね!

今まで予防接種とかで100ドルを越えても数ドルとかだったので、申請はしてこなかったけど、今回はマズルの分を引いても50ドルくらいある計算。

うちは人間様用の医療保険もほとんど使わず、掛け捨てだし~犬用もこれまた使うことがなくて、なんとなく
うぅ~ん。と思ってたけど、今回は申請ができる。

ま、お守りとして加入してるし、使わないに越したことはないんだけど・・・でもちょっとでも掛け金が帰ってくる! と思うと、なんだか得した気分??あれ?

申請の仕方は・・・・申請用紙を印刷して、獣医さんに詳細を書いてもらいそれを保険屋に送る。というとっても原始的な方法 オンラインとかなんとかないのか!?

ということで~~~申請用紙を書いてもらいに今から行ってきます!