コンペで売り子!?


まぁ~~~忙しい週末でした。

土曜日は・・・
私たちの先生のナタリー&リチャード・ペリーの主催で”ブリスベン・シティー・インターナショナル・ダンススポーツ・チャンピオンシップ”が行われた。

画像


海外組も含む150組ほどがブリスベンへ集結!
とってもすてきなホテルのバンケットホールを会場。

私は・・・コンペに出るわけでも、鑑賞するわけでもなく・・・目的はただひとつ!
中古ドレス販売でもお世話になってる”ひよこ組”さんのところで売ってる髪飾りをオーストラリアでも広めよう!
とコンペスタンドを出していました。

この出店料!
まぁ~~~~どうするよ??ってほどのお値段で、もし送ってもらった商品が全部売れても出店料にも届かず・・・ 採算は完全に度外視。

でも、生の声や感じを掴みたかったので出店してよかったわ。

画像



実際に売れたのは3つだけだったけど、手ごたえはあったわね。
WEBサイトを作って、今度はそちらで売って行く予定・・・コンペに出場するようになれば、スタンドは出せないわけだしね~

今回、パンキチも良く頑張ってくれたけど、一番の功労者は”ダンスにはまったさん

GC在住のダンサー・ただいまリーダー募集中。

はまった家の子供達2人も先が楽しみなダンサーに成長中で、彼らのダンスも2年ほど見てなかったんだけどその進化ぶりにビツクリ 負けてられんわぁ~~~

はまったさんが手伝ってくれたおかげで、興味をもってくれた人も多くて感謝!感謝!

画像


はまったさんの頭のみ出演!?笑
この髪飾りを付けて、客席を回ってくれたのでした。
机に平面に置いただけではわからなかった人も髪に付いた感じを見て興味を持ってくれたりね。

私もビックリだったけど、装着も簡単!
最初、髪を下ろしていたはまったさん。ジェルを付けてポニーテールにして、そのあとはかぶせてピンで留めて・・・たった5分でこの髪型に!
これはすごいわぁ~~~女性ダンサーに朗報だわよ!

はまったさん、英語力もすばらしく、商品の説明もバッチリで、わたくし。おんぶに抱っこをしてもらってました。
本当にありがとう。

久しぶりに合うダンス仲間も多く、久々に見たコンペもやっぱり良くて・・・踊りたくてウズウズ。

11月に決まった復帰戦。頑張りまっせぇ~~~



・・・で、このコンペ会場で新しくお友達になった人たちを紹介!!

ジュビナイルのちびっこダンサーをつれた親子連れ2組が商品を見てくれて、説明をしていたとき~~

ゑ??日本人の方ですか??

と・・・お手製の名刺を見て声を掛けてくれた1人目の日本人(笑)がM子さん。

マッカイというちょうどケアンズとブリスベンの真ん中あたりの街の方で、息子さんがこのコンペでコンペデビュー。

出身地は宝塚で、同じ阪急沿線の人間同士、バリバリの関西人のノリに私もはまったさんもノリノリ・・・ってはまったさんは関東人なんだけど、完全に関西人気質なのよね~笑 

M子さんの息子さんのダンスの先生は、あまりコンペのことや昇級制度のことについても教えてくれないようで、私やはまったさんの情報をとても真剣に聞いていました。

次回、ブリスベンのコンペやメルボルンのコンペでの再会が楽しみ!
子供達もいい成績を残せたのでルンルンだったよう。
良かった!良かった!!


で、あと1人は~~~これまた日本人で、ナント!同じ教室で習ってる人だった。爆笑!

リチャードがつれてきてくれたんだけど、都岡出身で最近こちらへ引っ越してこられた、足が見惚れるほどきれいなバレエの先生。実際、まだ知らないときに歩いている姿を『なんてキレイでながぁ~~い足なんだろう???』と私はじぃ~~~っと目で追っていたのよ。爆笑!

偶然にも、ここもずっと前から見てくれたそうで、すぐに私だと気付いてくれました。ありがと!

私の連絡先がわからず、リチャードのところへも自力でたどり着いたとのこと・・・
ここにメアドを入れてないんで、連絡の取りようがなかったそうでね。お手伝いができなくて申し訳なかったわ~

でもこれからはみぃ~~んなお友達!ダンス仲間!
どんどん増えていく日本人ダンサーの輪!?
楽しくやっていこうね。