日本のもの三昧!!

忙しかった仕事も一段落。
今日は昼からの仕事がキャンセルになったので、買い物を兼ねて、今日から学校休みに入った娘っこと一緒にサニーバンクへ行ってきました。

買い物はいつもの場所ですることにして、まずは今月シドニーで有名な”セルフさぬきうどん屋・まっぺん”のブリスベン店へ行くのが主目的の買い物ツアー。

いつも御用達のショッピングセンター内にあるはずで『このあたりやろうな~~』と目星を付けて行ってみるも探し出せず、これまたサニーバンクがAUS一号店となるモスバーガーへ。

そこで、スパイシーバーガーのセットをいただく。

画像



娘っこも同じものを頼んでお一人様8.20ドル。(700円くらい)円高で為替レートが良いと言っても、やっぱり日本よりは高いわねぇ~


その後、買い物をして、日本食材や薄切り肉、韓国産のお米などを買って帰ろうとしたら~~~
まっぺん”発見!!

画像


↑昼時からだいぶ外れた時間だったけど、お客さんで一杯でした。(^^)
釜場がガラス張りで見えるのがGOOD!



モスバーガーに行く前、ちょっと手前までウロウロ探してたのに・・・

でもちょうどまっぺんを通り過ぎた所で車が駐車場から出た!らっきぃ~~~ 
すぐに車を停めて、店内へ。

メニューを見て、安っすぅ~~~~~と娘と驚き・・・いや、前にさるるちゃんから値段は教えてもらってたんだけど、さすがにはっきりとメニューに載ってるのをみると驚いてしまった。
 
かけうどん3.90ドル(330円)

もち初めてなので、味見のためにかけうどんを頼み、トッピングはエビ天(2.50ドル=210円)

お一人様6,40ドル(540円)也
この値段で、エビ天さぬきうどんが食べれるとは・・・ホント、驚き!!

画像


で、感想は・・・
うどんは讃岐うどんに違いなく。コシがしっかり。
ダシは・・・ちょっと色が濃いもののいける!!
エビ天は揚げたてサクサクで、なんともまぁ~~~幸せ。。。。

モスバーガーでたいがいお腹は一杯だったけど、うどんは別腹!?
するっと入って行きました。笑
次は明太子入りのぶっかけうどんにしようっ! と娘っこと約束。

日本のものがなんでもそろうサニーバンクに乾杯。
幸せぇ~~~~~な1日でございました。