事実は小説よりも寄なり!?


昨日娘っこに聞いた話だけど・・・うそっ!?というようなホントにあったお話。。。。

AUSの離婚率は、2010年の統計でみると1000人あたり2.3
日本離婚率は、1000人あたり2.04

となっている。ま、そう変わらん値ではあるけれど、人口が日本の10分の1のAUSだと、外を歩けばバツもち人間にあたる??って感じよね??

出会った相手がバツもちなのも多いわけで~~~バツが4つくらいあるのも珍しくもなく・・・懲りん星人!?私も人のことは言えんが・・・撃沈


で娘っこから聞いた話ね。

娘っこの仲良しさん(Aちゃん)のママがめでたく再婚することになり・・・相手の家族(父子家庭)が家に引っ越してきた・・・その子供の顔を見てAちゃんはひっくり返りそうになるを懸命にこらえたらしい。

なんと、再婚相手の息子は・・・元彼!!あちゃ~

親は子供たちの関係をまったく知らなかったらしく、ルンルンでラブラブな新婚生活。
その影で、元恋人たちはなんともいえない毎日を送ってるそうよ~~~


ドラマにありそうな話を聞きながらご飯を食べてたら~もう一丁。


Aちゃんは、今の学校の友達で、小学校時代のBちゃんとパッタリとショッピングセンターであって、お茶をしたときの話。
彼女のママも再婚をしたらしく~~ここでピンときたアナタはエライ!!
家族初顔見世のとき、お互いの顔を見てビックリ!

なんと、Bちゃんの場合は今彼!!

娘っこも飲んでたジュースを噴き出したそうで・・・私はちょうど食べようとしていたご飯を噴き出してしまった。
昔、ドラマやアニメでこういうのあったわよね~~~


さすがにこれは・・・本人同士は同棲のようで嬉しいだろうけど、親はまったく知らないらしく、当人たちは二人の仲を親に隠すのに必死になってる毎日なのだとか・・・・

デートをするにも、家を時間差で出てバス停で待ち合わせとか・・・
まさか、夜這い!?~~~~イケナイわぁ~イケナイわぁ~こんな想像をしてしまうなんて・・・


でもこの2つの話を聞いて不思議だったのは、親が子供に結婚相手のことをきちんと話してない!?ってことよね。

特に子連れ再婚の場合は、再婚相手の子供のことも気になるし、自分の子供にもある程度の情報をいれておくと思うんだけどね・・・名前とか年齢とか、行ってる学校だとか・・・

そのあたりで、ピンときそうなもんだけど、娘っこの友達2人。
どっちも初顔見せや家に引っ越してきて、唖然 としたそうようよ。


まさかこんなドラマや小説の中のような話が現実に、それも立て続けに2本もあるるなんてね~世の中、面白いもんだわね。