血は争えんね~シリーズ。

種はもらうな!畑は貸すな!?爆笑。
なぜか似てくる親子の不思議シリーズ。。。

12月に決まった里帰り。
これまたイベント目白押しで・・・・ またまたマグロ回遊旅になりそうです。

で、今回のメインイベントは~~『母子で行く!会津若松・復興応援旅

以前からずっといきたかった福島県・会津地方
東北界隈をうろうろしたことは何度かあれど、どうしても途中下車が出来なかったところなのね。

で、今回は、閑古鳥のなく観光業界にちょっとでもお役に立てれば・・・ってことで、長男くんと東京で合流し、娘っこ共々会津への旅を計画した。っていう話。

なぜに会津??ま、中学時代からの筋金入り歴女の私。が昔から行きたかった場所でもあるんだけど・・・

その血を引いたか、長男くんは数年前から戦国&幕末おたく。そして今現在~~娘っこも幕末おたくへと変遷。

もちろん、幕末といえば『坂本竜馬・新撰組・薩長同盟・戊辰戦争』とくるわけで・・・

私は歴女といえども、日本史ならば、古墳~奈良平安時代。
西洋史ならば、古代~中世。がお得意分野!

でも一応、ほとんどは押さえてあるけど、武士の時代~近代にかけては、赤穂浪士と白虎隊以外にあんまり興味がない!ちゃ、興味がない。

でも子供達は・・・ゲームの影響から、戦国時代や幕末が大好きになった。ちゃんと現代の歴史ブームに乗っかってるのがオツ。爆爆

なにから興味を持ってもOK!!

私自身も、もともとは小6のときに呼んだ漫画の”ベルサイユのばら”のドレスに惹かれ・・・が歴史好きになる発端で、そのあと中学の歴史の先生がおもしろいGさま先生で、古事記や日本書紀、中世ヨーロッパの十字軍の遠征などを面白おかしく教えてくれた。ってのが私が歴史に完全にはまったキッカケ。

中学のときに、Gさま先生と一緒に額田女王、天智&天武天皇を想って、山の辺の道を歩き。
高校では大河ドラマで見た”大石内蔵助(緒方兼)&不破数衛門(小林薫)殿”が大好きで”京都山科義士会”に所属。たぶん最年少??爆笑

と、とっかかりはなんであれ、歴史に興味をもって調べていくのはとっても良いことだと思うわけね。
娘っこが今はまってる乙ゲーの『薄桜鬼<はくおうき>』というのが、新撰組をベースにしたもので、中でも斉藤一と土方歳三が娘っこのお気に入り。

歴史にはま~~~ったく興味がなかった娘っこもさすがは私の血を引いたかっ!
これは私にとっては嬉しい誤算だったわ~わはは
でも今、口を開けば新撰組のことばっかりで・・・ちょっとゲッソリ。

で、会津といえば・・・戊辰戦争で京都から流れた新撰組が会津で、会津新撰組として会津藩と一緒に戦った!のは周知の事実。のちに東京で亡くなった斉藤一の墓もあったりするしね、今の娘っこにとっては最高に嬉しい場所のよう。

新撰組しか知らない娘っこに、手っ取り早く会津の歴史をわからせるために、数年前にTV放映されたジャニーズの山ピー主演の『白虎隊』を借りて見せる予定。
主題歌も娘っこの好きな歌だし、主演は山ピーだし、さきもんたちもいるし・・・・笑。ちょうどいいわね。

山ピー主演のもよかったけど、私は、年末に何夜連続かでやってた『白虎隊』(主題歌がべーやん)が一番心に残ってるわね。
白虎隊よりも幼年の子供達が入ってた『子虎隊』の悲劇が今も悲しいし~~


歴史好き親子・・・ちょっと偏ってるけど。爆・・・・の会津旅行。楽しみ!楽しみ!!







乙女だぜぃ!


春めいて~というか、昼間はもう夏なんだけど、朝夕はそれなりに寒かったりするブリスベン。

お気に入りの布団カバーをGET!! 
ついでにまくらカバー4枚付き。
それも50%OFFで!いぇ~~い

画像



・・・・で、またまた、乙女チック??爆笑

この色も花(フランパジー・・・なんとかって名前やんね??苦笑)も私のお気に入りなんよね。
ついつい買っちまうわけだぁ。あはは

なんかピンクで花に囲まれて、気分は乙女でるんるん。

寝室はピンクにしたほうが、若返りに効果あり&恋愛運UP?ってことらしいんでね、もういっちょ頑張るわ!!












こんな豪邸・・・


AUSでもバブル真っ盛り・・・からちょっと落ち着いた感じだけど、豪邸と呼ばれる物件はいくらでもあるもので・・・
新聞などで、たいがい豪邸は見てきたけど、このオークション物件の豪邸はなんともすごい!

敷地面積600坪。家の総面積300坪。地下1階地上2階建て&2LDKの離れ付き。
地下の車庫には車が6台置けるとか・・・

こういう家に住めるお金持ちがいる!!ってのがすごいわぁ~~~~

場所はブリスベンから北へ1時間ほどのサンシャインコースト。
海の前でもないし、立地条件から考えて3億円くらいで落札かしらね??

ま、人のもので関係ないけれども・・・こんな感じ。

画像


フォーマルリビング。吹き抜けの中のシャンデリアが素敵だけど・・・これは豪邸としては平均的な感じ。
ある家はこれにグランドピアノがったりするもんなぁ~~笑

画像


キッチンも~~~広いけど、結構平均かな。
普通の家でもコレくらいのグレードのものがある家も多いかも??

画像


これは・・・シアタールーム。
映画好きの人にはたまらんやろうねぇ~~~

で、私が一番ゴージャスさに驚いたのが・・・室内&屋外のプールエリア。
この家はここに力を注いだ!!って感じよ。


画像


個人宅でここまで凝った室内プールを作る人っているの??って感じ。
その室内から続く、屋外のエンターテイメントエリアは・・・

画像


こんなの!!

家もプールの大きさも引っくり返るような規模よ!
でも・・・掃除が大変・・・と庶民な私はまず思う。

バーチャルツアーがあって、それで見るとどれだけ大きいかがよくわかるわよ。
バーチャルツアーはここ

*リンクしたサイトはダイニングとリビングから見たところで、左画面の緑色の目をクリックするとその場所が見えます。

妄想用に見てみて。笑



三世代比較

みっちゃん母DVDでおもろい番組を見た。3月の終わりに放送されたものだけど・・・

三世代比較ジェネレーション天国

というもの。

50代から60代以上の世代・・・バナナ世代戦後でバナナや卵がご馳走だった時代をすごした人。
40代中心・・・キウィー世代バブル真っ只中に青春&青年期を過ごした人。
それ以下の今の若者・・・マンゴー世代


この比較、面白かったわぁ~~私はちょうどキウィー世代のど真ん中で、そういやキウィーフルーツを始めて食べたのは青春真っ只中だったような気がする。。。。

これ、比較の項目がいろいろあって笑えたのが

<三世代の健康比較>

バナナ世代

10位 生卵
9位  乾布摩擦
8位  紅茶キノコ
7位  牛乳
6位  エキスパンダー
5位  リポビタンD
4位  スタイリー
3位  早寝早起き
2位  ビフテキ
1位  気合い


さすがに生卵はなかったけど・・・そのほかは私もみな知ってたりする。。。爆爆

3位の早寝早起き。
この当時、日本人の就寝時間は夜の9時半~11時だったそう。
我が家も必ず11時には就寝だったし・・・私は今もそのクセが抜けず、ほぼ毎夜11時前には寝てたりする。たまに8時半!?なんてときも・・・あはは

で、1位の気合い

なんでも『唾を付けておけば直る!』とか、気合いが足りないから寒かったり、熱かったり、痛かったりしたらしい。爆笑
これは、学校の先生がこの世代だったんで、冬の寒風吹きすさぶ中の朝礼で、あまりの寒さにがやがやとしてた生徒に向かって

寒いと思うから寒い!今日は涼しい!

と言い切った学院長に敬礼!!
こんなこともあったわねぇ~~~爆笑


キウィー世代

10位 足裏健康法
9位  青汁
8位  ユンケル
7位  自然食品
6位  ブルワーカー
5位  禁煙パイポ
4位  ジョギング
3位  タレントダイエット本
2位  高級健康食
1位  会員制スポーツクラブ



ここはさすがにバブル真っ只中!
足裏マッサージに香港や台湾に週末行ったり・・・高級なふかひれやすっぽん料理が流行ったり・・・でもまだ”コラーゲン”って言葉は当時は知られてなかったそう。

ジムも高級会員制で、入会費の50万くらいは当たり前で、入会金が500万円以上したところもあったとか・・・・

さすがはバブリー。
私はそのころ、子育て真っ最中だったからね~汗 あんまりバブルのいい汁は吸ってなかったわ。

禁煙パイポのCMは、傑作だったわねぇ~『私はこれ(小指)で会社を辞めました。


それに比べて何もかもがこじんまりな マンゴー世代
10位 プチ断食
9位  細マッチョ  
8位  点滴バー
7位  美ジョガー
6位  レッグマジックX
5位  Wii Fit Plus
4位  健康アプリ
3位  ○○だけダイエット
2位  なにげにトレーニング
1位  バスルームisマイルーム


ビックリしたのは”点滴バー”かな。
存在は知ってたけど、さすがに行こうって気にはならんかも・・・

1位のバスルームが部屋ってやつ。
今の子は、風呂場で本を読んだり、電話をしたり、音楽を聞いたり・・・ツワモノだと食事までするらしい。

昨日のネタの”おんたま”にしても、こういうところから出てきたもんなんだわね。
数時間はざらにお風呂で過ごすらしいわ。意味わからん・・・

このあとに恋愛事情などでも、

あった!あったそうやった!!

という懐かしいもの。ケイタイなどがなかった時代、待ち合わせに遅れても連絡がつかんとか・・・手編みのマフラーとか・・・遠距離恋愛(JRのシンデレラエクスプレスとかね。笑)・・・スキーにディスコ。
クリスマスには、赤坂プリンスにティファニーのネックレス。が定番だったとか・・・

私の高校時代、神戸では~~

クリスマスイブはポートピアホテルでってのが超ステータス!

高校生やで!!高校生!!・・・バブリーだわ!!!苦笑。
さすがに庶民な私にはついていけん世界やったが・・・

それでも、ボディコンを着てその当時流行りだしてた『イタメシ』のコース料理で初めてイカ墨パスタを食べたりねぇ~~~もちろん同級生の彼氏のおごりで。

当時、男性がおごる!ってのは当たり前田のクラッカー
高校生や大学生でも、イタメシやフレンチのコースを食べたりして・・・・生意気ぃ~~

それくらべて、今の子はね~~~ほとんどが割り勘で、デートも”漫画喫茶

漫画喫茶で何をしてるかと思えば・・・一緒にDVDを見たり、ゲームをしたりはいいとして、彼はゲーム。彼女は漫画。とか・・・てんでバラバラなことをしてるのよ。

意味わからん!!
私たち世代が、一番いいとこ取りしてたような感じね。なんか申し訳ないわねぇ~

しかぁ~~~し、面白い番組やったわ。
どの世代もほんの15年ほどずつの年齢差なんだけど、その世代ギャップは深くて暗い川がある!?状態なのね。

ホント、大爆笑したり、若かりしころを懐かしく思い出したりした時間でした。





ついていけん。。。

昔から、特に関西圏では言葉を短くするのが流行り?だったのだが・・・

あぶない刑事=あぶでか←たしか、これ関東圏では言わなかったのよね?
ミスターチルドレン=ミスチル
マクドナルド=マクド←関東ではマック。これだとApple社のMacと紛らわしいわよね~笑
私は使ったことがないけど、ケンタッキーフライドチキン=ケンタとか・・・AUSではKFC.なんかかっこいい。笑
ミスタードーナツはもちろんミスド!
ココイチはココ一番屋・・・これはどうでもええか・・・


そして・・・今朝。。。

ママ、こんどおんたま買って!!

と言われた私。

おんたま??・・・・・温泉たまごが食べたいの??

と聞きかえしたら~~~娘っこ、大爆笑!
おんたまって、水場でi podなどを入れておくための容器だったのね~~~

画像


こんなやつ。
私はカラスの行水なんで、お風呂場でゆっくり~なんて趣味はないんだけど、お風呂にゆっくり浸かったり、半身浴で長くはいる習慣のある人にはいいアイデアかも。
でも今の日本。TVが付いてたりするからそういうとこには必要はないかもね。苦笑

お値段も1000円程度とお手ごろ感ありあり。
今、この値段なら・・・今度日本へ帰ったときには、もう少し安くなってるかしら??笑

で、ここ2日ほど、ネットニュースで見かける

金爆

って文字。
最初にひらめいたのは”金○爆発”爆笑・・・なわけはないよな!?とひとりツボに入り、大爆笑しながら、一体ナニモノなのか??と内容を見たら

金爆=ゴールデン・ボンバーズ

という、グループシンガーだった。こんなグループ。全然知らんぞ~~~

カタカナ(元は英語か?笑)を漢字にするなっ!爆
まるで
よろしく=夜露死苦
みたいやないか?・・・・・ちょっとちゃうか???

ネットのおかげで、日本のことはだいたい知ってるつもりでも、こういうところが浦島花子なんやなぁ~。 付いていけんわ~と思った出来事でした。ちゃんちゃん




高峰くん物語


シリーズ化??爆笑
なにやらいわく付きのスタートだったけど・・・ダンスがよければなんの問題もないわけで~~~

昨日は、初レッスンでした。

ナタリーにもロスとの間のいきさつを話してはいたんだけど・・・彼女の考えは

人は変えられない!

私もそう思う。
ま、ダンスにさえ影響がなければ、弱虫だろうと、なんだろうと関係ないわけで~私もそういうのは大嫌いなんで、知らんふりを通す!

レッスン開始・・・なんだけど、高峰くんが来ないじゃまいか??
まさか、敵前逃亡???なわけはないと思うけど・・・

ラッシュアワーにでも巻き込まれてるのか?と思いながら個人レッスン。
まずはワルツのルーティンをもらう。

ナタリーの考えは私と同じでシンプルisベスト

正直な話、ジャッジにとって1組を見つめる時間は数秒。
ルーティンはどうでもいいわけで、いかにクオリティーが高いか??ってのが重要なのよね。

そのことについてもナタリーと話たんだけど、パンキチと踊ってたルーティンはとても複雑なの。
私はシンプルが一番!だけどパンキチは、ルーティンの複雑さにこだわって・・・・だれも見てない!って。。。。

難しいものであっても踊りこなせればいいけど、そうでない場合は、忙しく踊ってる割には結果は出ないわけで・・・
そこを説明するんだけど、聞く耳持たずだったしねぇ~~

今回はレベル2(D級)ということもあって、派手なものはまったくなしで、ホントにシンプル!笑
でもきちんと踊れば、十分華のあるルーティン!

覚えるのも簡単で、すぐに音楽に乗せてナタリーと踊る。
いろいろ直してもらって・・・ふと、そうだまだ高峰くんが来ないじゃない??

ってことで、電話をしたら~~~家にいた!

45分前倒しでWレッスンだったのを、45分延長のWレッスンだと思ってたらしく・・・・私はちゃんとメッセージしたぞ! すぐに家を出る。ってことで、15分ほどして到着。

すぐに振り写しに入り・・・完成!高峰くん、振り覚えが早いのも良い!

音楽に乗せてもすぐに踊れるのはいいわぁ~~~
顔はうぅ~んだけど、やっぱりダンスはいい。爆笑

ナタリーに注意を受けてるときに、なんとなく顔を見てたら・・・豆しば。。。みたい。

画像


ぶぅ~~~~~
おかしくて噴出しそうになって、慌てて横へむいて我慢。

豆しば。豆しば。豆しば。。。
考えてたら足型を間違えてしまった。。。
気を取り直して、真面目に・・・あ~でもあかんわ~~完全に豆しばが頭の中を制圧中!

豆しばを振り払いながら必死に踊っておりました。

で、レッスン終了後・・・
豆しば・・・じゃない、高峰くんの積年のロスへの恨みつらみが爆発!!

前にも書いたけど、ロスって女の子っぽい性格なのね。
行動もそのまま?なところがあってね・・・要約すれば、

自分達は嫌われていた→ちゃんと教えてくれなかった→レッスン場も狭い場所→時間がないから、と奥さんへ回された=えこひいきが激しい!

などなど、過去の仕打ち?の不満がいっぱいあるわけね。苦笑
ま、ロスのそういうところは私もわかってるんだけるけど、私に対しては自分の持ってる知識を全部引き渡してくれてる最高の先生。と思ってる。

人それぞれ好き嫌いはあるわけで~

そんなに不満だったなら、先生を変わればよかっただけのことだしねぇ~それをグチグチ言われても・・・
それに12年前のことを今言ったって、仕方がないじゃない??

私はロスに好かれてるから、これからの待遇は少々は違うと思うし・・・とにかく、過去は過去!

過去にとらわれるのはよくない!
今から結果を出して納得させればいいじゃまいか!?ってことよ。

と軽くあしらい~~終わり!爆

ワルツは終了したし、来週はクイックステップ。
その前に、ロスのレッスンが日曜日に~~ららら~

さて、この2人の攻防はどうなるのでしょ・・・・笑







英語で大冒険ー夫婦はこうでなくっちゃ。


キリスト教会の前に看板があって、講話?というのか、説法??というのか・・・の言葉が書いてある。たしか日本でもあったと思うけど~~

いつもどこの教会でも、運転しながら読むようにしてるんだけど・・・

愛は偉大なものです

とか、

神はいつも見ています。

聖書から抜き出したような言葉が並ぶことが多いのね。
で、今日見たのは・・・意味がわからなくて、になったもの。

フレーズはうろ覚えだけど・・・こんな感じ。

Your talk is matching you walk?

直訳すると

あなたの話と、あなたの歩みは合っていますか?

ってもの。
ことわざ。っぽいものであるのはわかるんだけど、いくら考えても、どうしても意味がわからん!

そこで、コレを聞くのに適任な今日のクライアントのGさま。

Gさまは、イギリス人の元大学教授で、定年後は家にいて今は趣味で児童文学小説を書いてる文豪さん。
年の離れた??ポーランド人の奥様も大学教授で、この二人なら知ってるだろう~

で、挨拶もそこそこにこのことを聞いてみた。

最初は、私のうろ覚えのせいでイマイチ?だったGさま。
そこへ奥様も噛んできて~~そこで説明するうちに答えがわかったGさま。

これ、何の例えだと思う??・・・ってわかってないのは私だけやったりして・・・

有言実行!!』

を諭しているフレーズだったのよね。
そう言われれば、意味はわかるわ!

言葉と行動が一致してるか??ってこと。

WalkじゃなくてActionだとパッとひらめいたんだけどね~
ポーランド人の奥様・・・奥様も私同様、Gさまに言われるまで気がつかなかった。

どの国でも同じようなものがあるわね。どこの国でも戒めや気付きの言葉は同じものよね~~

と意気投合。
この奥様。大学教授ではあるけれど、英語があまりお得意ではなく・・・

Gさまとの会話を聞いてると、自分を思い起こすようなトンチンカンな会話が多かったりする。

でもGさまは、気長に優しくゆっくりと、わかりやすい英語を使ってしゃべってる。

ええ夫婦やなぁ~~~ といつもこの夫婦を見て思うんだわね。
言葉の壁があるものはこうでなくてはやっていけないわよね。

なんか、英語の意味を聞きながら、国際結婚した夫婦のあるべき姿。
ってのをシミジミと見た今日の英語で大冒険でした。





気分転換には~~~


常連さんかたはもうすっかりご存知ね??
気分転換には・・・もちろん掃除だす!爆笑

掃除ちゅーか、元は片付けフリークなんだけども・・・PCやMacフリークならぬ、掃除用品の買い集めはそろいにそろい・・・新製品があると買わずにおれない??になってて、掃除用具は電気物からファイバー製までよりどりみどりよん。

ま、それらは今度紹介するとして~~~


今凝ってるのはエコ掃除特集で”クエン酸水

前にシソジュースを作るときに、クエン酸を用意する必要があったんだけどそのために買うのは勿体なく、酢で代用したんだけど・・・掃除のためならサクサクと買えるわけね。

クエン酸は、こちらでは”Citrus Acid"
ジャム作りとかに用いられるためか、お菓子売り場でベーキングパウダーなどと一緒に売ってます。
もちろん、有名なベーキングパウダーもお菓子作りではなく、掃除用のみで使ってるんだけど・・・笑

日本では掃除用のクエン酸やベーキングパウダーが売ってるらしいわね。
次行ったら買ってこよう! 
知ってる人も多いだろうけど・・・

ークエン酸水の作り方ー

スプレー容器に、水200ccとクエン酸小さじ1杯。でクエン酸水は出来上がり!!


このスプレー。
何に効くのかといえば~~~風呂場のガラス&蛇口。ピッカピッカに輝くわよぉ~~~

日本ではあまりないだろうけど、こっちの風呂場というかシャワー場は、透明のガラスが壁になってるのね。
これ、毎日ちゃんと水滴をふき取っていても、やっぱり水垢?というのか、白いうろこ状のものがうっすら付いたりして・・・

普通のバス洗剤ではなかなか落ちないので、メラミンスポンジを使ったり、あまりにひどいものは、カビ取り剤で洗ったり←これはお客様の家でね。腕を使いたくないので、風呂掃除でカビ取り剤は万能選手。笑

それが、このクエン酸水を吹きかけて、ちょっとこするだけで・・・ビックリするほどピカピカになるのよ!!
蛇口も同じ。

でもこれいちおうなので、絶対にほかの洗剤と混ぜないこと!!ガスが発生して危険よ!!
それと鉄のものは、特にちゃんと水で洗い流してから、乾いた雑巾で吹き上げてね。
でないと、サビの原因になってしまうらし・・・


クエン酸のおかげで我が家のガラスは水垢知らず!
素手で使える(荒れる人もいるらしいけど・・・)のも超便利!

我が家には、クエン酸水スプレーのほかにも・・・・・
酢スプレーwithアロマオイルー床掃除や排水溝に使うと、香りがよくて最高よん。
重曹スプレー。←いわずと知れた台所用。笑

のスプレー3姉妹がいたりする。爆笑
さ、次はなにがMy ブームになるかしらん??






高峰くんの前・後日談

すっかり高峰くんが板についた新パートナーですが~~~顔の感じは松尾坂内。もしくはシンプソンズのお父さん、ホーマー。
どっちにしてもブサメンです。

ま、それはいいとして・・・実はダンスお見合いする前に、高峰くんから電話が掛かってきた後すぐに、先生方に報告したときの話。

ロスにまずケイタイメッセ。

ニュースでぇ~す。高峰くんってご存知でしょ??彼が連絡してきて、ナタリーのところでお見合いします。

と連絡。
なんとなく、ナタリーのところでする。っていうのが私自身引っかかっていた・・・焼餅?っていうのではないけど、自分のところでしないのはあまりいい気はしてないだろうなぁ~とね・・・、いつもならすぐに返ってくるメッセが放置プレー。

あ~~これは機嫌を損ねてしまったか??と後悔してたら、次の日<お見合いの前日>

Hope Its works! He is ’interesting’ personality

と・・・訳すと

”(お見合いが)上手く行くように祈ってるよ。彼は”interesting”な性格をしているよ。”

このinteresting。

日本語でだと、面白いとか興味深いとかって意味なんだけど、こういう感じに使われる場合は、悪い意味での”変だ。おかしい。ちょっと変わってる”っていう意味合いが強いのよ。

それを見て”げぇ~~~~”となる私。
すぐに

このinterestingってどういう意味でしょ??変人なの?どこがおかしいの??

とメッセするもこれまた放置プレーで・・・
そして迎えたお見合いは~さきに書いたようにピッタリ!はまる!?って形容がドンピシャな感じ。

話していても私にはinterestingなところはない。

で、だれに師事するか?ッて話になって、スタンダードはもちろんナタリー。
ニューボーグはもちろんロス←NVではAUS1の先生よ。

という話の中で・・・高峰くんが一言

ぼく、ロスには嫌われてると思うんだぁ~

私はロスと高峰くんの間になにかあったはず!?と思ってたんで

なんで??

とナタリーも一緒になって聞いたら、

なぜかわからんけど、そう思うんだ・・・

あはは~ロスはもろ性格が女の子で、自分が嫌いな人間には容赦なく意地悪をするからねぇ~~
ま、なにか気に入らないことを高峰くんがしたんだろう・・・

で、次の日。
お見合いの報告も兼ねて・・・よりも、とにかく話をきっちりとしたいので、ロスの団体レッスンへ。


そこでロスが話してくれた内容は。。。。

12年前に教えてたときも、この半年くらい前にうちの教室の上級女性と”練習相手”として組んだときも、どっちも

*言うことを聞かない!パンキチ以上!!ありゃぁ~~~
*気分のむらが激しく、躁鬱気味。これは・・・面倒臭いな。。。。
*考え方がおかしい。
 ・・・

のオンパレード。爆笑
ロスの言葉からも顔からも『大嫌いっ!!』が溢れてる・・・パンキチのとき以上~~爆爆

そしてまたまた

おまえが一緒だから教える。けど、高峰だけなら絶対に教えない!!

ときた!
嫌いなヤツばっかりつれてきてゴメンねぇ~~

ロスの提案で、12月のコンペまでの暫定カップル。ということにして・・・そこまら先はコンペが終わった後に考える。
たぶんロスは

それまでもたないだろう・・・

と踏んでるみたいね。苦笑
性格は問題がありあり??だけど、ダンスに関してはロスも問題はない。とは思ってるようで・・・そこだけはホッ。

さてさて、こうなってくるとナタリーの言うことは聞くのか?(パンキチは鼻の下を伸ばしながら、よく聞いた。笑)
そこに掛かって来るだろうね。
とにかく、右肩&右手の位置を直してくれないことにはきつくて踊れないので、そこだけはどうにか直してもらいたいものだわ・・・

というこで、船出をするまえからエンジントラブルでちょっと待った!?の状態なのでした。爆爆
さて、これからどうなるのやら~~~目のはなせない状態よ!

メルボルンへの引っ越しも用意しておこう。