Dance with Me in Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日。

<<   作成日時 : 2011/08/29 08:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

私ではなくて、娘っこ&次男くんのね。

親の知らん間に子は育つ??
もう15歳になったなんてね〜〜〜そりゃ私も周りの人間もみな年を取るわ。。。あはっ
あと5年もすれば、孫がいてもおかしくない?ッてことにもなるわけで・・・あはは・・・

15年前?いや正確には16年前を思い起こすと・・・
昔から気は強かったんだけど・・・体が弱く、まさかの双子妊娠に周囲はオロオロ。

この子の体が持つだろうか??

と思ったらしいわよ。
今の私を知る人には信じられん話だろうけど〜爆笑!

今も体は強くはないけど、良く食べて体重を増やし、精神的に弱くなることを避け、ONとOFFを切り替えが上手に出来るようになったんで、弱さが隠れた!?ってだけではあるけど・・・苦笑
ま、この子たちが生まれたおかげで元気になることはできた。

そんな周りに心配された妊娠出産も、流産も心配することなく満期産で、娘っこ2900g、次男くん2650gと
1人だった長男くん(2845g)よりも大きかった娘っこ。

さすがは、娘っこ!?ってね。爆笑!
腹の中からデカイ子は今もでかい。

帝王切開中に死に掛けたり、リカバリー室でも死に掛けたり・・・
いろいろあったけど、そのおかげで今の私の精神が形成された!わけであり〜〜

子供育ては親(自分)育て!

とも言うのも多いに当たってるなぁ〜と思う今日この頃。


娘っこのプレゼントは前から約束してた、髪のストレートアイロン。

もちろん娘っこお得意の先取りプレゼントで、すでに1ヶ月ほど前に『現品限り』の商品を買い叩いてGET!爆笑

毎日、ちょうどいい天パーのくるくる(私には羨ましい。)をしっかりとコテで伸ばして、サラサラストレートになって超ご機嫌で学校へ行ってます。

次男くんは・・・何を欲しがるわけでなく、服もゲームや本やおもちゃもみな興味なし。。。
ただ食べるのみ??
そんなんだから、いつもプレゼントには悩んでね・・・

今年は、ケロロ軍曹の着ぐるみにした。

画像


冬物だけど、つなぎなんでおなかが出ることもないし、寒がりな次男くんにはHOTなプレゼントになるかしらね??
通販から直送してもらってるけど、どうやら到着は明日のよう。。。
ちゃんと配送日を計算して、今日送り届けるようにしておいたのに・・・・役立たず!

わかってるのかわかってるないのかわからんが・・・夜に電話をする予定。

さて、娘っこのために”包店”でケーキを買って、今晩は誕生日パーティーをするかな。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ@娘っ子
もう15歳かぁ〜年取るはずやな(笑)
そのうち孫よ孫♪孫は責任ないから可愛いぞー( ̄m ̄*)プッ
ちゃっかりしっかりの娘っ子でなにより!
出産の思い出も段々色褪せるわ〜もう遥か彼方。
みっちゃんは大変やってんな、体が弱かったとはっ信じれらんけど(笑)

うちは今はリストに書くのでわかりやすくてええねんけど毎日顔見るたびに紙差し出してアピールなので鬱陶しい( ̄∇ ̄;)ハハハ
ふぢ
2011/08/29 09:26
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ@次男君
↑娘っ子だけ書いてた(;゚Д゚)
ふぢ
2011/08/29 09:27
お誕生日おめでとうございます。

アイロンで毎日って、髪が傷みそう。
ケロロ軍曹じゃなくても動物のつなぎって着てみたい。
かえる
2011/08/29 09:51
双子ちゃんたち、お誕生日、おめでとう〜!
15歳、大きくなったね〜。
ケロロ軍曹、可愛いじゃない〜。
娘っこは、そうか、天パーを伸ばしてるのね〜。
うちは天パーだけどまっすぐに見える髪質で反対にクルクルに憧れてるのよね。だからホットカーラーで縦巻ロールとかしたいというので買ってあります。
来週くらいに試す予定。(学習発表会で中世のドレスを着るので)
さるる
2011/08/29 10:00
@娘っこ、お誕生日おめでとう♪
次男君、お誕生日おめでとう。

もう15年経ったのか〜〜。
そう言えば、ずしりと重い赤ちゃんだった。プッ。
小町
2011/08/29 10:02
お誕生日 おめでとう ございま〜す。♪

おじさん
2011/08/29 11:35

お嬢ちゃん、お坊ちゃんの誕生日おめでとうございます。双子ちゃんを産んだんだ。凄いね〜ぇえ、それも男女を。( ..)φメモメモ。何処かの国の皇太子妃にみっちゃん@AUSのツメの垢でもプレゼントしたら、お世継ぎの問題も彼女の病気も両方ともに解決して、国民も気を揉むことがなくなるのではないだろがね<(_ _)>。
DS
2011/08/29 11:36
双子ちゃんの誕生日おめでとうございます。娘さん、しかし、しっかりしてますね。先取りでプレゼントをもらうなんて(笑)

 
ひげマスター
2011/08/29 12:59
お誕生日おめでとう〜。
15歳だったのね?(日記ずっと読んでるから、いつまでももっと小さい娘っこの感覚が抜けない・)
やっぱりストレートにあこがれるのね。この国でも。
Non
2011/08/29 13:07
娘ちゃん&次男君、お誕生日おめでとー♪
次の15年もあっという間かな?
ピノ♪
2011/08/29 13:23

@ふぢねえ

ありがとう!(^0^)

リストがあるのはありがたいぞ!!笑
こっちは毎年誕生日&クリスマスに頭悩ませて大変!(−−;)
長男くんもあげてるから、二人で重ならんように〜とか、計画してたらもうあげてた!?とか・・・苦笑

今年のクリスマスと来年の誕生日、何があるやろう・・・悩むわぁ。(−−;)





@かえるちゃん

ありがとさん!

なんかね、アイロンでもイオンスチームの出るものがあって、髪の毛がサラサラになるらしい。
私はさっぱりわからんけどね。笑






@さるるちゃん

ありがとう!
知らんうちに15歳だったわ。笑

ケロロ軍曹。
良かった??どうにも考えるものがなくて、行き着いたのが娘が欲しがってた着ぐるみ。
私も娘も猫耳のものはもってるんだけど、それに味を占めた娘がポッチャマとか言うのがほしいらしいのよ。
でもそれは売り切れで、ケロロならシュレも知ってるし、いいかなぁ〜と思ったわけ。笑

さっちゃん。
天パーなの??
見た目まっすぐに見えるね〜
ないものねだりってやつで、直毛にあこがれてる娘っこ。(−−;)
私はゆるくパーマが掛かってるような、娘の髪の毛がいいなぁ〜といつも思う。笑







みっちゃん
2011/08/29 13:37

@小町ねーさん

ありがとうございます!
生まれたてから知ってくれてますもんね〜(^^;)

たしかにお尻の大きなずっしりした赤ちゃんでした。。。爆笑!!








@おじさん

ありがとうございまぁ〜〜す。

巣立つまであともうちょっと・・・まだまだガンバラなくては。笑






@DSさん

1粒で2度美味しい??男女の双子ですわ・・・あはは
この事実を知ったときは、引っくり返りそうでしたが〜なにせ、好奇心の塊!?
『どんなもんやろう?おもろいかも??』
という感想でしたね。

子供は、出てきてみないとどうなのか!?って言えませんからね〜(−−)
普通なのが普通じゃなくて、何もないことが奇跡に近いのかも!!って今は思います。








@マスター

どうもです。(^0^)

先取りにしても割賦払いにしても、娘っこの専門ですわ〜〜誰に似たんでしょう??爆爆








@Nonちゃん

ありがと!
見た目があんなんやから、大きく見えるやろう???笑

ないものねだりやと思うで。
私からすれば、ちょうどええ天パーやと思うねんけどね。。。。






みっちゃん
2011/08/29 13:37

@ピノ♪ちゃん

愛の同時れすぅ〜(^0^)

次の15年??
いったいいくつになるんや???怖っ

ってか、生きてるか???爆笑
いや、頑張って歌って踊って動きっぱなし老人を目指すのよ!(^0^)



みっちゃん
2011/08/29 13:41
お誕生日 おめでとー
初めて会った時は あどけなさが残る少女少年やったけど

今じゃすっかり女性やもんなぁ。次男君も大きくなったやろな。ああいう学校は ああいうので盛り上がるから コスプレものは案外いいかもしれんよ
 笑

昨日から今日まではまっていた小説。男女の双子、1人がダウン症という設定で・・・妻を思う旦那の嘘で全ての歯車が狂っているという話。 みっちゃんみたいに まっすぐ、現実に向き合って、それが王道やね。  ママ業もお疲れさん。
keikei
2011/08/29 13:42
お誕生日おめでとうございます^^

二人で5550g。。。。

なるほど あのお腹の勲章^^はそういう訳だったんですね^^:

それでもしっかり元通りの体型になれるなんて羨ましいです

今夜は楽しいひと時を!! ^^
o(〃^▽^〃)o
むーみん♪
2011/08/29 14:36
おたんじょうび おめでとう〜。子育ては親育て、いつもながら、みっちゃんの言葉はありがたやあ。

2011/08/29 14:53

@けいけい

ありがとう!

そっかコスプレものはそれなりに価値があるか??それは選んだ甲斐もあったとうもの!爆
これからお泊り会?とかもあるかな?と思ってな。これならお腹が出んからええやろう。。。という母心。(^^;)

まっすぐ現実なぁ〜相当ダンスに現実逃避させてもらったけど。。。汗
今もやっぱり思う部分はあるわ・・・全然向き合ってないぞ!苦笑






@むーみん♪さん

ついでに自分自身は27キロ太りまして〜爆笑。生んだ翌日体重計に乗れば、15キロ残っておりました。チャンチャン♪

で、自然に元へ戻ったのが1年後でした。
そのときに病院に行ったら・・・看護婦さんから
『小さい人やったんですね。笑』
といわれました。
さすがに27キロも体重が増えると面代わりもするし、全部が大きくなるしね〜この感想、今も忘れないですよ。(^^;)

門外不出のお腹の紋所!
見たぁなぁ〜笑 
もうこれは、笑うしかない一物でね。(TT)
どこを背中はガッツリ見せてもNGなしなんですが、へそ見せなんて絶対に出来ない!
お腹の開いたドレスも着てみたいんですが、それはかなわぬ夢ですわ〜とほほ




@花さん

ありがとん!

親育て〜そのとおりやと思わん?
子供が小さいときは、体力面で。大きくなれば精神面を鍛えられる。笑

そうやっても人間育って行くんやろうね。(^0^)

みっちゃん
2011/08/29 17:10
双子ちゃん、お誕生日おめでとう!!
まだ15歳??前にあった時、もうすっかりお姉さんだったからもうちょっと上かと思ってた〜!
美味しいケーキで素敵なバースディナイトを♪
さりぃ☆
2011/08/29 19:30
双子さんのお誕生日おめでとうございます
着ぐるみちょっと私も欲しいかもです・・・。部屋でゴロゴロするのに良さそうです。

 モンキーは三人兄弟の長男なのですが、下二人が双子なんです。
子供の頃は、双子の誕生日に兄の自分はそれぞれ別にプレゼントをあげなければいけないのに、自分の時には双子から一つのプレゼントしかもらえなかったのがちょっと不満だったとかなんとか・・・。

 ちなみに私もそこまでクルクルではないですが天パーです。しかも物凄く量が多いので、全部にアイロンあてる時は結構な数の部分分けが必要で凄く時間がかかります・・・。

 
Mini
2011/08/29 22:03

@さりぃ☆ちゃん

ありがとう!(^0^)

大人っぽく見えるでしょ??
この前、レストランでワイングラスいるのか聞かれたよ。爆
でもまだ15歳なのよ〜笑

ちびさりぃちゃんもすぐよ!すぐ!!(^0^)






@Miniちゃん

ありがとぉ〜〜〜(^0^)

モンキーくん。
双子のお兄ちゃんなんだ??
うちの長男くんも同じこと思ってるのかな?笑

去年から社会人になったんで、プレゼントもお年玉もあげる方になったわけで〜複雑な胸中かもね。笑

ちょっと天パーやと、髪をまとめるときにいいなぁ〜と思うのよ。
私は頑固な直毛で多いんで、ピン1本でシュッとまとめられる娘の髪の毛が羨ましいのよぉ〜



みっちゃん
2011/08/30 06:21
さ〜て!
お祝いを書いた筈だが…
何処を探しても! 無い!

不義理だァ〜〜(爆)

改めて、お誕生日おめでとうございます!!

半分寝ながら書いたから…
決めのポチッを、押し忘れたんだろうなぁ〜
山羊座
2011/08/30 16:07

@山羊ママ

ありがとうございます。

何度もご足労すいませんでした。m(--)m

このサイト、プロバイダーによってなのか何なのか、ちょこちょこと書き込みが反映されない場合があるようです。


みっちゃん
2011/08/30 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日。 Dance with Me in Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる