Dance with Me in Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕切りなおし??

<<   作成日時 : 2011/08/30 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


昨日は子供達に『誕生日おめでとう!』の言葉を頂いてありがとうございました!!

娘っこリクエストのケーキを包店で購入。
ついでにチョコレートで出来た”Happy Birthday”と書いてあるプレートも追加で買って〜ケーキは準備完了。

画像


↑チョコの板が大きすぎるのではなく・・・ケーキが小さい。爆笑

それなりに買い物はしてきたけどはて??メインは何にするのかしら??
今日使ってしまわんといかん豚肉の塊があるんで、焼き豚ならぬ煮豚をする予定ではいたんだけどね。
学校から帰ってきた娘に料理は何がいいのかを聞いたら・・・

じゃ、ラーメンで!

た、誕生日にラーメンですかっ!?爆笑

いつもどこかに食べに行く・・・のが大好きな娘っこ。笑・・・のにねぇ〜と思いながら、ラーメンではあんまりだし〜とラーメン鍋。ゑ?あんまり変わらん?爆にした。

普通のラーメンの麺が家になく、ライスヌードル(ベトナムの麺に使われるやつね)で。
娘っこ曰く

ライスヌードルは、鍋にしたら切れ切れになるから、あかん!

というけど、買いに行くのも面倒くさいのでそのまま続行。
案の定・・・プツプツ切れ切れのラーメンに・・・

お箸ですくうにすくえず・・・なんともわからんシロモノになってしまったラーメン鍋。
誕生日なのに〜〜〜

今までで一番貧相なごちそうやぁ〜〜〜

って、おっしゃる。
ま、たしかにこれはちょっとなぁ〜〜〜ってことで、気を取り直してケーキへ。

画像


ケーキは合格!
ろうそくの変わりに花火を立てて〜誕生日おめでとう!!

その後、長男くんから”誕生日おめでとう”の電話があり、悲しいご馳走事件を長々と話す娘っこ。

もぅ〜これからずっと言われそうや・・・・

ほんじゃ、仕切りなおしに明日どっかに食べに行こう!

と私。
ちゃっかりものの娘っこ

じゃ、明日じゃなくて、週末ねぇ〜ラララ〜

と超〜ゲンキン。
もしや・・・はかったなぁ〜〜〜〜

ちょうど土曜日はブリスベン祭り(?)で花火の日。
ご飯を食べて、シティーへでも繰り出すか!!






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも誕生日は包店のこれ買う( ̄m ̄*)プッ
大きいほうやけどな〜甘い物好きがおるから。
わたしゃー一口で良いわ。
ラーメン鍋にライスヌードルとは!そら切れる(笑)
ちゃっかり娘っ子と週末でえとなのねん。
母娘でお出かけできるのはええよな〜♪
ふぢ
2011/08/30 15:12
そうそう、あれ鍋に入れたら切れ切れになって消滅するねん。おばちゃんもやってしもうて勉強になったから今は入れてない、娘っ子は良〜知ってるな〜。まだスパゲテイの麺のほうがましやで。卵麺のできるだけ細いのをか入れると、ちゃんこ風になる。色んな鍋に挑戦してるから〜我が家は。

ところで、それはそれなりに想い出になった誕生日で案外良かったかもね?
Non
2011/08/30 15:36
コメも、仕切りなおしだわ!(爆)

ラーメン鍋とは…
控えめな!

でも何となく、はめられたようなみっちゃんだなぁ〜(爆)

私、1月4日が誕生日だから…
マトモに、お祝いをやってもらった記憶がないなぁ
たいてい、お正月の残り物をさらってごまかされ、
ケーキ屋さんが、未だ開店してないので…
ホットケーキ焼いてもらったような記憶!
山羊座
2011/08/30 16:13

@ふぢねえ

前にもライスヌードルで失敗してるねんけどな。爆
このケーキ。
見た目はええけど、味はうぅ〜〜〜ん??
なんかクリームが塩辛かった。苦笑
売れ残りで古かったんやろか??(−−)

甘さ控えめはええけど、塩辛いってどうよ?爆爆




@Nonちゃん

前にも失敗しましたが・・・何か!?爆笑
もう〜〜ホンマに細切れのわけわからんもんが仕上がったわ。(−−;)

スパゲティーか・・・そら卵麺系やからそっちの方がマシやな。これからラーメン切らしたらスパゲティーで代用するわ。笑





@山羊ママ

なんか一生言われそうな勢いです。爆笑!!

いつもは外食行こう!って言われるのにおかしいなぁ〜とは思ってたんですけどね。笑
ま、花火も大好きなんで楽しんできますわ。

誕生日がお正月だとね〜娘っこの友達にクリスマスとかバレンタインの子がいますが、やっぱり複雑なようです。(^^;)

昔は1月5日になるまでお店も開いてませんでしたもんね〜今は元日から営業してるお店も多くて、なんだか情緒がないお正月になった!と思います。(−−)



みっちゃん
2011/08/30 16:40
スパゲッティは卵が入ってないのよ。
エッグスパゲッティと言うのとか巻いてある細いエッグパスタって言うのがあるんだけど、それを茹でる時に重曹を入れるとあら不思議、中華麺になっちゃうのよ。
私が作るラーメンの麺も重曹を入れて作るんだよね。
ケーキ、私はこういうイチゴショートが好きなのに子供達はチョコレートケーキが好きだから、いつもチョコレートケーキ。
包店、1年以上前に犬のデコケーキを買って以来買ってないわ〜。シドニーにしかないから、ここまで持って帰るのが大変だもん。
さるる
2011/08/30 17:24

 ケーキの花火を眺めているお嬢ちゃんの
顔が柔和で好い顔だね〜ぇえヽ(^。^)ノ。
おめでとうさん。
ds
2011/08/30 19:01
大雑把と言うかおおらかと言うか、さすがみっちゃん母娘の誕生日のお祝いですね。娘さんにうまくはめられたようですね(笑)
ひげマスター
2011/08/30 20:02
ええな〜〜、誕生日ケーキ。
妹二人はそれぞれの誕生日にご馳走とケーキでお祝いして貰ったけど、私は・・・ひな祭りを兼ねてだった。

だから自分の誕生日のケーキは、結婚して初めて食べた。記憶にあるのはたった一回やけど。
小町
2011/08/30 23:55

@さるるちゃん

スパゲティーって卵入ってないの??
なんであの色になるんだろう???

手作りラーメンの麺。
かん水の変わりに重曹を使うってことなのかしら??
しかしラーメンの麺まで手作りとは・・・さすが!(^0^)

日本人だからイチゴショートケーキよ。笑
娘っこはケーキが好きではないんだけど、食べるとしたらイチゴショートケーキ。(^^;)
なので、このリクエストですわ〜〜私はムースとかほかのものがいいんだけどなぁ。。。





@DSさん

ご馳走には不服だったようですが・・・爆笑。
ケーキ&花火には大満足だったようです。(^^;)







@マスター

あはは〜面倒くさがりと大雑把両方ですわ。
ご馳走は週末ということで〜私も楽しみです。笑






@小町ねーさん

なにかイベントが近かったり、その日だと必ず一緒にされるのが嫌!ってのはよく聞く話ですね。(^^;)

うちは、計画的帝王切開で生まれなければ、長男と同じ日だったはず(笑)なので、そうであれば誕生会は1回で済む。ふふふ
親は楽だけど、子供達は嫌だっただろうなぁ〜笑

1回といわず・・・これからもにーさんと2人で誕生会をしてくださいね。(^0^)

みっちゃん
2011/08/31 06:16
おくればせながらおめでとう
ますますいい娘さんになられて。。。
いい感じのツッコミは母譲りと思われるので
その関西DNAをしっかり育ててね
しゅんらん
2011/09/01 18:17

@しゅんらんちゃん

ありがとっ!(^0^)
親子そろって漫才してますわ。笑

遺伝子って怖い!?爆

みっちゃん
2011/09/02 06:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕切りなおし?? Dance with Me in Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる