Dance with Me in Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 高峰くん物語

<<   作成日時 : 2011/10/06 07:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


シリーズ化??爆笑
なにやらいわく付きのスタートだったけど・・・ダンスがよければなんの問題もないわけで〜〜〜

昨日は、初レッスンでした。

ナタリーにもロスとの間のいきさつを話してはいたんだけど・・・彼女の考えは

人は変えられない!

私もそう思う。
ま、ダンスにさえ影響がなければ、弱虫だろうと、なんだろうと関係ないわけで〜私もそういうのは大嫌いなんで、知らんふりを通す!

レッスン開始・・・なんだけど、高峰くんが来ないじゃまいか??
まさか、敵前逃亡???なわけはないと思うけど・・・

ラッシュアワーにでも巻き込まれてるのか?と思いながら個人レッスン。
まずはワルツのルーティンをもらう。

ナタリーの考えは私と同じでシンプルisベスト

正直な話、ジャッジにとって1組を見つめる時間は数秒。
ルーティンはどうでもいいわけで、いかにクオリティーが高いか??ってのが重要なのよね。

そのことについてもナタリーと話たんだけど、パンキチと踊ってたルーティンはとても複雑なの。
私はシンプルが一番!だけどパンキチは、ルーティンの複雑さにこだわって・・・・だれも見てない!って。。。。

難しいものであっても踊りこなせればいいけど、そうでない場合は、忙しく踊ってる割には結果は出ないわけで・・・
そこを説明するんだけど、聞く耳持たずだったしねぇ〜〜

今回はレベル2(D級)ということもあって、派手なものはまったくなしで、ホントにシンプル!笑
でもきちんと踊れば、十分華のあるルーティン!

覚えるのも簡単で、すぐに音楽に乗せてナタリーと踊る。
いろいろ直してもらって・・・ふと、そうだまだ高峰くんが来ないじゃない??

ってことで、電話をしたら〜〜〜家にいた!

45分前倒しでWレッスンだったのを、45分延長のWレッスンだと思ってたらしく・・・・私はちゃんとメッセージしたぞ! すぐに家を出る。ってことで、15分ほどして到着。

すぐに振り写しに入り・・・完成!高峰くん、振り覚えが早いのも良い!

音楽に乗せてもすぐに踊れるのはいいわぁ〜〜〜
顔はうぅ〜んだけど、やっぱりダンスはいい。爆笑

ナタリーに注意を受けてるときに、なんとなく顔を見てたら・・・豆しば。。。みたい。

画像


ぶぅ〜〜〜〜〜
おかしくて噴出しそうになって、慌てて横へむいて我慢。

豆しば。豆しば。豆しば。。。
考えてたら足型を間違えてしまった。。。
気を取り直して、真面目に・・・あ〜でもあかんわ〜〜完全に豆しばが頭の中を制圧中!

豆しばを振り払いながら必死に踊っておりました。

で、レッスン終了後・・・
豆しば・・・じゃない、高峰くんの積年のロスへの恨みつらみが爆発!!

前にも書いたけど、ロスって女の子っぽい性格なのね。
行動もそのまま?なところがあってね・・・要約すれば、

自分達は嫌われていた→ちゃんと教えてくれなかった→レッスン場も狭い場所→時間がないから、と奥さんへ回された=えこひいきが激しい!

などなど、過去の仕打ち?の不満がいっぱいあるわけね。苦笑
ま、ロスのそういうところは私もわかってるんだけるけど、私に対しては自分の持ってる知識を全部引き渡してくれてる最高の先生。と思ってる。

人それぞれ好き嫌いはあるわけで〜

そんなに不満だったなら、先生を変わればよかっただけのことだしねぇ〜それをグチグチ言われても・・・
それに12年前のことを今言ったって、仕方がないじゃない??

私はロスに好かれてるから、これからの待遇は少々は違うと思うし・・・とにかく、過去は過去!

過去にとらわれるのはよくない!
今から結果を出して納得させればいいじゃまいか!?ってことよ。

と軽くあしらい〜〜終わり!爆

ワルツは終了したし、来週はクイックステップ。
その前に、ロスのレッスンが日曜日に〜〜ららら〜

さて、この2人の攻防はどうなるのでしょ・・・・笑







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うむむ、そりが合わないのはどうしようも
ないんだよね、そこは目をつぶってもらわないと・・

これからみっちゃん大変かも
高峰君でつけたマイナスなイメージを
払しょくしなくちゃならないもんね

だからこのさい、踊りと人格は別って
ことをロス先生にも認識してもらう
チャンスかもしれないわよ

高峰君の容姿は変えられないけどさ
しゅんらん
2011/10/06 09:03
豆しばなら、可愛いやん。笑
でもニックネームの高峰君は変えないで〜。笑
気持ちよく踊れてるならOKやん♪
ルーティーン覚えるのに時間を費やさないで
貴重なレッスンの時間を使えるのはええな。

それにしても、ロスも、面倒くさい男子の
一人やな。笑
ねこ
2011/10/06 09:36
時間の思い違いは、しゃあないか?(笑)

雑念(豆シバ)払拭で、レッスン充実よ!
今のところ、好調ね?
みっちゃんファンとしては、嬉しいわ!
彼に、お面かぶせるのは、無理だから…
みっちゃんの目に、お面くっつけようね(爆)

検討を祈ってるワン!!
山羊座
2011/10/06 09:54
踊る上で、結構プラスの要素があって良いね〜!

そういえば、この間、話しをした時に高峰君が言ってことが気になったので忘れないうちに伝えておくわ。
「トライアウトした後に数週間トレーニングしてた女性がいて、徐々に練習に来なくなって2〜3ヶ月くらい経って何の音沙汰もなくパートナー解消したんだ。それで、後から知ったんだけど、他の男性ともパートナー組まれててポイされたんだよね・・・。」
確かにこの話が本当なら、ちょっとかわいそうだけど真相は分からないからね〜。
本人が気が付いていないところで、なんかあったんだと思うわ。

そこで考えたんだけどね。ひょっとして高峰君は、コミュニケーションが下手か超マイペースかドンくさいのでしょうか??汗

でも、しっかりしているみっちゃんが相手なら意外と問題はないかもね。Good Luck!!

私もパートナーサーチ載っけたわよ〜!
みっちゃんに続け〜〜!

はまった人
2011/10/06 10:02
豆しばと踊る・・・?
想像でけへんけど、楽しそう。
でも、少しおっちょこちょいなんやな、豆しば君。
今後のレッスンが楽しみ。
かえる
2011/10/06 10:15

@しゅんらんちゃん

高峰くんのいいところ(あったのか?爆)は、本とは自分も嫌い(言葉の端々に〜爆笑)だけど、先生として尊敬してること!
私が愛してやまない先生だこと!爆。
を理解してちゃんと大人な対応をしてくれてるところかな〜(^-^)

今のところ、私のリクエストにも素直に耳を傾けてくれてるし、ええ感じよ。(^0^)





@ねこちゃん

いや、ここまではかわいくないけどな。
なんか顔の造作が丸っこい??感じやねん。爆爆

ダンスはやっぱり合う!(^0^)
パンキチとの音楽やダンスに対しての不協和音?みたいなのがまったくないねん。

ロスは置いておいて〜〜笑。
案外、ええ感じで行くかも???
そうなったら、家の改装考えよう。爆笑





みっちゃん
2011/10/06 10:31

@山羊ママ

なんかね〜時間も私は間違いなく送ってるはずなんですが・・・ま、ここは『私が時間を間違えたかも??」って謝っていけばいいか?ってね。(^^;)

今のところ、絶好調!!笑
ルーティンが簡単なのもありますが、高峰くん。ルーティン覚えが早い!
あと音楽の取り方が私と同じなのもダンスの合う理由かと・・・

気になった、右肩の上がりも言ったら、直してくれたし〜このままで行けるなら、いい感じですよぉ〜(^0^)

できるだけ、顔を見ずにがんばります!汗






@はまったさん

うん!ダンスは間違いなくええ感じよ。このままなら、長く組んでいける相手かも??(^0^)

その話な。
ロスの教室の人で、はまったさんも知ってる人よん。苦笑
たぶん、そこにもロスがいっちょかみしてるかと・・・(^^;)

ま、元々お試し練習相手として〜ってことだったらしいけど、高峰くんは正式にカップルになった!?って思い込んでたようよ。笑

その女性が今踊ってる人も知ってる(超知り合い。爆)だけど、その人よりは高峰くんの方が伸びシロはあると思う。(^^;)


パートナーサーチ、載せておいて損はないはず!!
いい相手が見つかること、祈ってるわよん!(^0^)




@かえるちゃん

豆しばくらい可愛らしいとええねんけどな〜苦笑

次のレッスン時間については、こんこんと言ったわ。事前に電話するのもいい考えかも?(−−;)



みっちゃん
2011/10/06 10:34
ロスッたらややこし!( ̄m ̄*)プッ
でもわかるわーきっとそりが合わないんだと思う。
ええやん、みっちゃんがその分好かれてるで足して割れば(笑)ダンスが会うのは最高やんね。

KC高峰にマメ芝かぁ。会った時笑ってもうたらどないしたらええのん?ツボに入ったらどないしょ
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
ふぢ
2011/10/06 16:22

@ふぢねえ

絶対にツボに入ると思うわ!爆
楽しみにしててな。KCや豆しばよりやっぱりハリポタのネズミ男に一番近い気もするが・・・(^^;)

まぁ〜女の子のような性質は知ってたけどさ、もうホンマややこしいし面倒くさいやろ??(−−)
そういう感情は抜きにするのがプロやと思うんやけど〜その辺も日本人とは違うんやろうな。苦笑

みっちゃん
2011/10/06 18:47
ジュンコ先生のブログでみっちゃんのコメントを読んで、どうしたんかなと思ってたら、新しいパートナーさんになってたんですね。この先まだまだ波瀾(?)がありそうな感じですが、がんばってください。シリーズ化、楽しみにしてます。
おもり
2011/10/06 21:48
大人の対応で、女の自覚を持っていたら何とかなるんじゃないかなぁ?

ラテンやらなきゃ大丈夫じゃない?
でも 豆しば 笑いそうだわ。
たまごっち
2011/10/07 01:16

@おもりさん

意味深なコメントでしたもんねぇ〜〜〜笑
あのコメントを書いたあとに、お見合いをしたんですよ。(^0^)

完全に今はすっきりとして、次!!です。
高峰君シリーズが長く続くように(?)祈ってくださいね。笑









@たまごっちさん

高峰くん。
要は子供っぽい??のかと・・・笑

それならば、実際でも私が年上なのでお姉さんように接しようと思います。(^^;)

NVも・・・顔を見合わせるんですよ。。。。爆

みっちゃん
2011/10/07 06:43
『正直な話、ジャッジにとって1組を見つめる時間は数秒。ルーティンはどうでもいいわけで、いかにクオリティーが高いか??ってのが重要なのよね。』←正にこの通りだね!大賛成、でも俺は”質”が高くならない(泣)。( ..)φメモメモ。
ds
2011/10/07 19:55

@DSさん

でしょ??
デモやショー、セグエなどはルーティンも物を言いますが、コンペのフロアー踊ってる限りは、ルーティンの〆る割合は10%あるかないか。←これはナタリー談。
このためにわざわざ難しいルーティンで、時間を取られ忙しい動きをしてるのは割りに合わない!?って話ですよ。(^^;)

そこがわかってなかった元リーダー。
よくここでも意見の食い違いから喧嘩に発展していました。苦笑

質は・・・また別の話ということで〜汗


みっちゃん
2011/10/08 08:02
豆しば、可愛いじゃ〜ン。
ケラ
2011/10/10 05:16

@ケラさん

盛って盛って、盛って豆しば。笑
なんとなく、小動物??って感じなんですよ。爆笑!


みっちゃん
2011/10/10 06:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
高峰くん物語 Dance with Me in Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる